浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

かわいい、すごいかわいい!、めっちゃかわいい‼︎の三拍子。さらに美味しくって四拍子。浜松街中にできたパン屋さん『PAN だ ぱん』さんに行ってきたよ〜‼︎

目次

なんだかんだで、パンダが一番かわいいのではないか。そうだ、パンダのパン屋さんに行こう‼︎

動物って可愛いですよね〜。いぬ、ねこ、ハムスター…うーん、かわいいですよね〜。家では飼えませんが馬や象もかわいい。爬虫類や両生類が好きな方もいますが今は置いといて…。動物は子どもたちも大好きですよね〜。

どうでもいい話なんですが、昨晩家族みんなでアニメ「パンダコパンダ」を観てまして。フワフワのフォルムに、丸っこい動き。やぁ〜、なんだかんだでパンダが一番かわいいな…と。

この流れで、「そういえば、浜松にパンダのパン屋さん出来たみたいだよ」って噂を聞いたら、行くっきゃないじゃないすか。はい、行ってきましたよ〜。

場所は浜松の中心街。田町のマビーセブンにある居酒屋『濱松たんと』の向かいのビルの2階にありました。

2階にパンダがいるっ!

お店が2階にあるのと、階段・エレベーターの入り口が少し小さいので、普通に歩いていると気がつきづらいのでご注意を。ちなみに同じ通りには『東北冷麺王』というパンダの写真のお店もありますが、こちらは子育てブログでは紹介しづらい、中華料理とお酒を楽しめるお店ですので間違えないようにご注意を。

階段を登る間にもパンダ愛を感じる、それが『PAN だ ぱん』🐼

街の中心街とあってBARや居酒屋が並ぶ立地なので、階段に続く入り口が暗くて狭く、子連れで入るのは少し怖いかなぁ〜…とは思いますが、そこを思い切って入っていくとかわいらしいパンダのキャラクターが出迎えてくれます。

入り口にさっそくパンダのキャラクター。

ちなみにこちらのパンダのキャラクター。後で調べたら『むぎくん』という名前らしいですね。なんとも無表情でかわいらしいです。

階段のあちこちにむぎくんがいて、店舗入り口までエスコートしてくれるかのようです。

ここにもパンダいたよ〜、とムスメ。
階段の天井にも
パンダのぬいぐるみがいっぱいっ♡
あちこちパンダでテンション上がる!

これなら子連れでも入りやすいですね。それでは店舗に入って行きたいと思います。

明るい雰囲気の店内。かわいいパンがいっぱいだよ〜🍞

むぎくんのエスコートはあったものの階段が少し暗めで少し心配していましたが、店内は明るくて雰囲気が良かったので安心しました。

今回は初めてということもあり、たくさんあるパンの中から『クリームぱんだ 200円』と『PANだぱん 100円』、友達へのお土産に『メープルぱんだ 100円』を購入。値段も優しくて助かります‼︎

画像上部にあるのがクリームぱんだとPANだぱん。
メープルぱんだ。むぎくんの絵がかわいい。
他にも様々なパンがありますよ〜。

欲しいパンを店員さんに伝えれば、取っていただけますよ〜。

むぎくんエコバックに、むぎくん紙袋なんてのもあります。かわいいね。

もちろん、味もバッチリ‼︎ 美味しい〜👍

さて、かわいいパンダのパン。残念なことに子どもにあっという間に食べられてしまい…。肝心の食レポが出来ないっ‼︎ 代わりにムスメに聞いてみたら「メチャ美味。また行こう」とのこと。

あ〜、気に入っていただいたのはありがたいが、これじゃ記事にならないじゃないか涙

…という事で、実は一個だけ『クリームぱんだ』を残しておいたのです。こっそり食べてみたらムスメが言う通り「メッチャ美味い‼︎」。クリームがパン生地の中にミッチリ入ってるっ‼︎クリームが濃厚だけどクドくなくてずっと美味しい‼︎ あ〜、クリームぱんだ残しててラッキーって思ってたのに、むしろ他のパンも食べたくなっちゃった。

そんなわけでオススメですので、皆さんよかったらどうぞ‼︎ 『PAN だ パン』さんの紹介でした〜‼︎

Links

目次