浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

バレンタインデーは過ぎちゃったけど、愛さえあればいつだってチョコを渡したっていいじゃない‼︎ 豊橋にあるブラックサンダーの直売所に潜入してきました〜⚡️

目次

みんな大好きチョコレート。チョコレートと言ったら豊橋が産んだあのお菓子、そう‼︎『ブラックサンダー』だよね〜

皆さ〜ん。大事な人や家族にバレンタインのチョコレートはプレゼントしましたか? この記事は既に2月14日バレンタインデーが過ぎた後に書いていますが(忙しくって、記事にするのが遅くなっちゃった)、まだチョコレートを渡していない人も大丈夫‼︎

愛と感謝の気持ちがあれば365日すべてがバレンタインデー‼︎ そんなルールはありませんが、私はそんな人を勝手に応援します。

さて、チョコレートって美味しいですよね〜。私も大好きです。高級ブランドのチョコレートも勿論好きですが、どちらかというと気軽に食べれる駄菓子系のチョコレートの方が私は好きです。色々なチョコ菓子がありますが、私の好きなチョコは何と言ってもブラックサンダー。あのザクザク感がたまらないですね。

有楽製菓のチョコレート直売店。浜松からそんなに遠くないですよ〜。

ブラックサンダーを作っているのは豊橋に工場をもつ有楽製菓株式会社。工場の隣にはチョコレートの直売所があり、ここでしか買えないブラックサンダーや、地方限定ブラックサンダーなども購入できるんです。

ブラックサンダー好きなら行くっきゃない‼︎ 今回は有楽製菓チョコレート直売店に行ってきました。

遊び心満載‼︎ 有楽製菓のブラックサンダー愛がすごいっっ‼︎

直売所って言っても、ただ商品が置いてあるだけじゃありません。行って楽しい。見て楽しい。写真に撮っても楽しくて、家に帰ってチョコレートを食べればサイコーに楽しい。それがこの有楽製菓チョコレート直売所です。

まずは顔出しパネルがお出迎え。ジャジャン♫


ブラックサンダーの車も停まっているよ。メッチャかっこいい‼︎


トイレのピクトグラムだって、ブラックサンダーのTシャツを着ています。


防災用のヘルメットもブラックサンダー仕様っ‼︎


店内にはブラックサンダーのジャケットや、Tシャツ・サンダルなど、オリジナルグッズがいっぱい飾られています。メッチャ愛されてる‼︎ ブラックサンダー♥️


有楽製菓の本気の愛を感じながらも、ツッコミたくなるちょっと間が抜けた感じがいいですよね。

ブラックサンダートリックアート笑
歴代のブラックサンダー。なんか変なの居るけど…笑

本来の目的はチョコレート。見よ、このブラックサンダー軍団を‼︎

さて、笑って楽しんでいる場合じゃないんです。本来の目的はチョコレートを買うこと。まず一番のオススメはこちら。ブラックサンダーの詰め放題ですっっっっ‼︎

1日80名限定のイベントですが、私たちが行ったとき(11時半ころ)には時すでに遅し。もう終了していました。ん〜、ザンネン。

このイベント、子どもも超喜ぶと思うので、興味がある方は気合いを入れてオープン直後に参加する事をお勧めします。(なお、以前に生産が間に合わなく中止になっていた時もあったので、確実に参加したい方は事前の確認をお願いします。)


スタンダードなブラックサンダーだけではありません。色々な種類のブラックサンダー。何を買ったらいいかわかんなくなっちゃうっ(全部買っとく⁉︎)

バナナ味や柿の種味ってのも。どんな味なんだろ。
神ミルク、鬼カカオ。ネーミングセンスがグッド‼︎
白いブラックサンダー。袋入りは自宅用やパーティーに便利。
沖縄ブラックサンダー。めんそーれ
スタンダードなブラックサンダーもモチロンあります
ちびサイズのブラックサンダーに、トースト用ブラックサンダーも。
直営店とオンライン限定‼︎
超ストロベリー!ですってよ。美味しそう🍓

さて、実家のお土産や、友達へのプレゼントに色々買って満足。ホクホク気分で家に着いたときに気がつきました…。パートナーへのプレゼントを買い忘れた…。ということで、私が食べようとしていたこちらをプレゼント。

「朝の忙しい時、これでも食べて元気に仕事行ってね👍」と言っておいたら喜んでくれました。めでたし、めでたし。

さて、こんな楽しい有楽製菓チョコレート直売店。車で行けば1時間もかからずに着くので、ちょっとしたお出かけにオススメです。ぜひ行ってみてくださいね〜。

目次