浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

フルーツパーク時之栖の「フルーツマルシェ」に行ってきました♪雑貨にアクセサリーにスイーツに家族みんなで楽しめました!!

以前このKOSODATE BASE HAMAMATSUの中でお伝えしました「はままつフルーツパーク時之栖」で開催された”フルーツパークマルシェ”へ行ってきました~‼当日は10月とは思えない程、日光が強くとても暑かったですがどのお店の方も笑顔いっぱいで楽しいイベントでしたよ♪

今回はフルーツパークマルシェとはままつフルーツパーク時之栖の魅力を最大限に紹介していくのでぜひチェックしてくださいね♪

目次

フルーツパークマルシェは子どもも大人も楽しめる笑顔いっぱいの素敵なイベントでした♪

フルーツパークマルシェが開催されたのは10月1日だったのですが、当日はとても天気が良くてまさにイベント日和♪はままつフルーツパーク時之栖に着くとすでに車がたくさん駐車されていて、入口にもチケットを購入する人の列が並んでいました。

マルシェを目当てに来た人もいましたし、フルーツパーク時之栖のアクティビティを目当てに来た人もいて、半々のお客さんといった感じでした。

入口を抜けると正面広場にマルシェ出店舗のテントがたくさん並んでいました。それぞれの特色豊かなディスプレイがされていて見てまわるだけでもとっても楽しかったです♪

一番はじめに目につく店舗には「受付」という看板があって、そこに行くと「小さなクマのマスコットを見つけたらお店の人からシールを貰ってくださいね。そのシールを見せてくれたら好きなおもちゃと交換できますよ~」と子どもには嬉しい遊びも用意してくれていました。

好きなカードにクマのマスコットの写真が写っていて、それと同じ色を探してくださいという内容でした♪

息子は嬉しそうにズンズンと探しに行って、色んなお店の人が「クマさんあった?」「これは違う色だから他のお店にも行ってみてね」と優しく声をかけてくださって感動!!

同じ色のクマを見つけると「あったー!」と嬉しそうに飛び跳ねていました(笑)そのあと受付の店員さんへ声をかけて無事におもちゃをGET!!

もともと目当ての店舗を巡るだけでなく、クマのマスコットを探すことで、他の店舗もまわれるので「あ、これ素敵!」といった新しい発見があったので良いアイデアだなと思いました。

次は目当てだったお店や気になったお店をいくつかピックアップしてご紹介します♪

こちらはMATSUKOさんのアクセサリーたち。可愛いイラストのプレパンたちや糸を使った変わったデザインのアクセサリーがたくさん用意されていました。

他のお店は商品棚が白を基調としているところが多い中、こちらは黒で統一されていたので一際目を引きましたよ〜!!

こちらはINDECO cafeさんのブースです。焼き菓子やキッシュが豊富でどれも美味しそうでした♪他にもビーズアクセサリーも販売していて目移りしちゃいましたよ!!

INDECO cafeのキッシュとケーキを購入しましたが、どれもめちゃくちゃ美味しかったです!!INDECO cafeさんは店舗もあるようなので、そちらにも行ってみたいな。

こちらはシフォンケーキのお店oliveさんで購入した和栗のシフォンサンドです。あいにくブースの写真を撮り忘れていて雰囲気がお伝えできないのが心苦しいのですが、ふわふわのシフォンサンドがたくさん販売されていましたよ♪

実際に食べてみると食感も感触もふわっふわで甘さもちょうど良く、手土産などに持っていったら喜ばれること間違いなしのスイーツでした。

oliveさんも浜北区於呂に工房があるのでまた家族で行ってみようと思います!!

こちらは前々から気になっていたハンドメイド作家のLeilaniさんのブース。もともとinstagramでアクセサリーも見ていたんですが実際に見ると本当にどれも可愛くて選べない状況に(笑)

作家のYUURIさんご自身もとても可愛らしくて笑顔が絶えない素敵な方でした。「イヤリングはありますか?」と聞くと「どれもピアスで販売してるので少しお時間もらえたらイヤリングに変更しますよ♪」と快く提案してくれました!!

実際に購入したイヤリングです。かるくブースを一周してる間にあっという間にパーツを付け替えてくれました。

Leilaniさんだけに限らずどのブースの作家さんや店員さん皆さんニコニコと話を聞いてくれたり、オススメを紹介してくれたりと居心地の良いマルシェでした♪

同日開催のらくがきイベントも大盛り上がり!!

同日に開催されていたらくがきイベントも多くのお子さんたちが道路に自由に絵や文字を描いていて、とても賑わっていました〜!!

みんなそれぞれ個性のある絵で、見ていてほっこり♪中には「フルーツパーク時之栖さんいつも素敵なイベントありがとうございます!」といった感謝のメッセージも。

息子とも一緒にらくがきをしたかったのですが、イベントが行われている場所の前にある遊具に完全に夢中になってしまい結局参加することはできませんでした。残念…。

息子はこのネットの遊具が大のお気に入りでして、フルーツパークへ行くと必ず遊びに行きます(笑)楽しいとわかっているので他の未知のイベントに興味を向かせるのがなかなか難しいですね。

次にらくがきイベントがあれば最優先で参加していこうと思っています‼

今回のようにイベントの告知だけでなく実際に参加した体験談も皆さんにお伝えすることで、より一層浜松の魅力を発信できるのではないかと思っています。告知~体験レポの投稿まで時間差が出てしまうことも多々ありますが、気長に待っていただけると嬉しいです♪

目次