浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

念願のエクステリア&雑貨店“庭あそコンシェルジュ”へ遊びに行ってきました!!どこを見ても映えるしキッズスペースが最高に楽しい!!

浜松市北区にあるエクステリア&雑貨店“庭あそコンシェルジュ”をご存じですか?エクステリアの外構工事やリノベーションを行いながらも植物や雑貨などを販売しているショップも併設されている企業です。ずっと前から行ってみたいと思っていた場所でして、子どもも少し大きくなったので意を決して訪れてみました♪

庭あそコンシェルジュはエクステリアの施工でも評判が良く、インスタを見て県外から訪れるというお客さんも多いようなんですが、実際お店に行ってみると県外ナンバーばかりでした‼浜松ナンバーが逆に珍しい並びに(笑)

それほど県内外から支持されているお店、気になりますよね?今回はそんな庭あそコンシェルジュの魅力をたっぷり写真付きでご紹介していきますのでぜひチェックしてみてください♪

浜松市北区にある庭あそコンシェルジュってどんなお店なの?

見た目は倉庫のようなガレージのような外観で、その前にポストやディスプレイされていたり植物がたくさん植わっています。やってるのかな?と思うのですが建物の右側に入口があり、その周りの外構のデザインもとても素敵なんです♪入る前からワクワクしました‼

目次

他県ナンバーも集まる庭あその外観がめちゃくちゃお洒落‼

駐車場から見て外観左側にある入口はどうやら職人さんの入口の様子。お客さんは右側の入口から入るようになっていました。子どもも初めてみる外観に「何このお店!?」と大興奮‼興奮しすぎて服を脱ごうとしていました(笑)

しかも、店舗入口のこのお庭が既にめちゃくちゃ素敵なんです‼入口に向かうまでのタイルの種類が違ったり、大き目の石を店舗側に寄せていてメリハリのあるデザインになっていました。周りには大小それぞれの植物が植わっていて、扉の近くある目隠しの縦長の木製フェンスには可愛らしいオブジェも吊られていています♪

店舗の入り口のドアをくぐるとまたまた素敵なディスプレイが。壁には庭あそコンシェルジュの文字だけですがとっても映えて見えますよね。

こちらの馬のオブジェは店舗内のフォトスペースとなっていて、足元には「ここで撮ると良い角度の写真が撮れますよ」といった案内札が貼ってありました。

そこで撮った写真が上記のものなんですが、確かにすごく素敵な写真が撮れました♪さらにこの馬の写真をInstagramに#庭あそトリッキー で投稿するとシルバーのウサギの置物がもらえるんです。

コロンとしていてめちゃくちゃ可愛かったのですが、子どもがすぐに気に入ってしまい中々手元に戻ってきませんでした(笑)

スタッフの方も「インスタに写真上げたんですけど…ウサギちゃんってもらえますか?」と聞くと「わ~!投稿してくださったんですね!ありがとうございます♪」素敵な笑顔で子どもにウサギをプレゼントしてくれました。

ちなみに馬のオブジェがある方向から撮るとこんな感じになっています。奥はちゃんと見れていませんが、おそらくお手洗いではないかなと思います。入口から入って正面に階段があるのですが、そこはエクステリアやリノベーションの打合せをするスペースのようで、黒板にはその日の打合せをするお客さんの名前が書いてありましたよ。

店舗の中は植物園と雑貨屋さんを足したような素敵な空間‼

店舗に入ると素敵なお皿や鉢植えなど生活雑貨やガーデニング雑貨がお出迎えしてくれます。フラワーベースやブリキ調の小物たくさんありましたよ〜!!

さらに天井を見上げるとこれまたこだわりの照明が目を引きます。無骨な天井の雰囲気を考えて配置されたオブジェや植物が和らげてくれている印象でした。

さらに奥に進んでいくとアトリエのようなブースを発見。期間限定で制作のイベントを行っているようです♪隠れ家のようでテンションが上がりました!!

まさに工房といった様子でカッコいいですよね。定期的にワークショップを開催しているようなので気になる方は公式サイトをチェックしてみてください♪

私のイチオシの場所はこのドライフラワーゾーン。

白樺の気でできている入口の周りには多種多様のドライフラワーが飾ってあります。ドライ中で吊るされているものや、スワッグにして販売されているのもなど目移りするほどありました。

この中に入るとポプリの良い匂いがいっぱいに広がっていてすごく癒やされました〜。

店舗内には作家さんの作品も数多く並んでいて個性豊かなものばかりです。

庭あそのキッズスペースは秘密基地?!

庭あそコンシェルジュの店舗内にはキッズスペースも設けられていました!!行く前は公式サイトの写真でしか確認できず、雑貨が主なのであまり広くないんだろうなと期待せず行ったんですが…

思ったより広い!!それに秘密基地みたいでとっても楽しそうな作りでした。あといたるところが可愛い♪

中にはボルダリングができるスペースがあったり、積み木がたくさん用意されてたり、子供心をくすぐるものがいっぱい用意されていましたよ♪

奥に行くとはしごがあって2階へ登ることもできました!!2階にもおもちゃか簡易テントが置いてあるので子どもは大興奮です(笑)

うちは帰るよと言うまでずっとこのキッズスペースで遊んでいました。まさかこんなに気に入ってくれるとは思わなかったので一緒に行って良かったです。

外には素敵なお庭とドッグランも♪

店舗の一番奥に進むとお庭に出ることができるのですが、そこには小さな植物の苗がたくさん並んでいました。

特に多肉植物が多数展示してあってスタッフの方が丹精込めて育てているそうです。

こちらはお庭の全体像。緑が生い茂っていて心休まるスペースです。こちらではワンちゃんも開放できるのでプチドッグランのような用途でも使われるとのこと。

小さなトンネルがあったり下は芝生なのでワンちゃんにとっても癒しの空間になっていると思います♪

店内も抱っこしているもしくはワンちゃん用のカートに乗せていれば一緒にお買い物も楽しめるそうです。

庭あそコンシェルジュ、予想よりもはるかに素敵でそしてワクワクする空間でした!!大人だけでなく子どももワンちゃんも楽しめるお店なのでぜひ皆さんも立ち寄ってみてくださいね♪

目次