浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

KOSODATEBASE浜松の取材ライター募集

KOSODATE BASE HAMAMATSU(子育てベース浜松)でWEBライターとして記事の作成をお手伝いいただける方を募集します。日々の子育てや浜松での生活を送られる中での同じ目線での情報発信をしてみたいという方のご応募をお待ちしています。

目次

KOSODATEBASE浜松のWEBライターになってみませんか?

●SNSなどでご自身の日々の活動を情報発信するのが好きな方
●子育て中であったり、子育てにひと段落した方で、ご自身の経験からもっと子育てしやすい街にしたい想いがある方
●子育てしながら、仕事しながら、ライターの仕事にも興味あり副業してみたい方
●すき間時間を活用して気軽に副収入を得たい方
●外出したり外食したりするのが好きで、新しいお店を探して行くのが好きな方
●文章を書くのが好きで将来プロのWEBライターとして活躍してみたいと考えている方

などなど、経験or未経験は問いません。また、子育てしたご経験が無くとも「子育てしやすい街づくり」に共感いただける方でしたら、年齢性別問わずご応募いただけます。

KOSODATEBASE浜松 WEBライターの応募条件と応募方法など

■応募条件について
・浜松近隣に在住の方(遠方のリモートライターは対象外)
・子育て経験のある方、もしくは同じ目線で記事が書ける方
・少なくとも1つ以上のSNS運営を1年以上続けられている方
・月に1本以上の記事を定期的に書ける方(取材活動含む)

■活動・待遇について
基本的に記事のテーマはご自身で自由にお選びください。また、日々の子育てに関わるコラム等でも構いません。取材が伴う場合は必ず取材先に掲載許可をいただいてください。また、あくまでもメディアとして公正中立な情報を発信することを前提に、個人的な意見や批判、事実に基づかない不確かな情報を発信するはできません。
取材に関わるあらゆる法的な権利(著作権・肖像権等)はライター自身にてクリアすることが前提となります。
当メディアのコンセプトとして「子育てしやすい街づくり応援メディア」に沿ったテーマや情報発信に努めてください。
取材活動に伴う経費(交通費や現地での消費など)はすべて自己負担となります。
記事の報酬は契約内容によって個別に定めさせていただきます。
目安としては1記事3,000円~5,000円程度で、実績や記事本数に応じて定めさせていただきます。また、契約後の記事ライティング実績に応じて報酬は段階的にアップさせていただきます。
また投稿いただいた記事に関するすべての権利は当方に帰属することを予めご承知おきください。

■応募方法
下記のメールアドレスに、以下情報とご自身が書いた記事(1500~2500文字程度)またはSNSなどのURLを添えてご連絡ください。
・氏名、年齢、性別、住所
・ご自身の簡単な略歴
・子育て経験の有無(ある場合は人数や期間など)
・ライター経験の有無(ある場合は実績など)
・1月あたりの記事作成希望本数
info@lumberjacktoybox.com

目次