浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

みんな大好きはままつラスクにひと手間プラス!お洒落なおやつ作ってみました

目次

ママ~!甘い物食べたい!

我が家の子供は小学2年生と5年生の姉妹です。

ある日の昼下がり、娘たちが「ケーキが食べたい」「甘いものが食べたい」と言い出しました。

わかる!女子のその気持ち!そういう時あるよね!

でも外は雨で出かける気分では無い私がいました…

冷蔵庫を覗くとホイップクリームがあったので何かでケーキの代用できないかなと考えていると、はままつラスクが目に入ったので、はままつラスクをアレンジしてパフェっぽくしてみたのでご覧ください!

切ってかけるだけの簡単アレンジメニュー

材料

・はままつラスク 2枚
・バナナ 1/2本
・チョコレートシロップ 適量
・ココアパウダー 適量
・ホイップクリーム 適量

①バナナを斜めにカット。皮は飾り付けに使うので綺麗に取っておきます。

②バナナの皮の内側にホイップクリームを絞り、お皿に盛り付けます。
 お皿の形によって上手く置けないという時は、お皿の底に少しホイップクリームを絞り、その上に刺すと上手にまとまります。

③茶こし等を使って全体にココアパウダーをかけます。かけすぎると苦くなるので注意!

④チョコレートシロップを好きなだけかけて完成!!

娘たちの反応は!?

こっそりキッチンで作って、ジャジャジャジャーン!と登場させたところ、大喜び!!

元々我が家はモンターニュのはままつラスクのファンで娘たちが良く食べているのですが、「これ、いつものラスク?!」とビックリしていました。

ポイントはバナナの皮を使ったデコレーション。スプーンでクリームをラスクにディップしてお洒落な雰囲気で召し上がれます。

子ども達もいつもと違うおやつに目をキラキラさせて喜んでいました♪

今回はサプライズで作ったので、子ども達は調理に加わっていませんが、本当に簡単なので小さなお子さんでも一緒に作ることができるのでオススメです。

お子さんのお好みでチョコスプレーをかけてみたり、バナナを重ねてみたり楽しく一緒に作ることができますよ!

是非お試しください♪

モンターニュの色んな味のラスク知ってますか?

モンターニュのラスクはシュガーのラスクだけでなく、チョコレート・ココナッツ・ごま・海苔など色んな味のはままつラスクがあるのをご存じですか?

浜納豆味噌という意表を突いたラスクも!!

我が家はこちらのラスクを購入しました。

沢山種類があるので目移りしながら、子どもと一緒に選ぶのが楽しかったです。

モンターニュに行ったら是非探してみてくださいね!

Links

モンターニュ ホームページ

はままつラスク Instagram

目次