浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

浜松のご当地ラスク「はままつラスク」モニタープレゼント企画!50名様に「はままつラスク」をプレゼント

浜松市民にはお土産やお茶菓子としておなじみの「はままつラスク」は、なんと今年で60周年。

地元の有名洋菓子専門店「モンターニュ」さんがひとつひとつ手作りでつくる美味しいラスクとしてあまりにも有名です。

長年のファンも多い「はままつラスク」ですが、「あれ?そういえば最近食べてないかも?」「名前は知ってるけど、食べたことない!?」「お土産屋さんにあるのは見かけるけど自分用に買ったことはないなぁ・・。」という方も実はいらっしゃるのではないでしょうか?
来年には大河ドラマの影響もありきっと多くの観光客が浜松音づれることでしょうし、はままつラスクの美味しさを知るファンのひとりとして、ぜひこの美味しさを全国に広めたい!そのためにはまずは地元浜松の皆様からのお声を頂戴したい!という思いから、製造元のモンターニュ様に突撃交渉してきました!

思い通じこの度、モンターニュ様のご協力のもと「はままつラスクを地元の方に食べていただき、ご当地ラスクとして全国に発信していこう!」というモニタープレゼント企画をKOSODATE BASEHAMAMATSU(子育てベースはままつ)で立ち上げました。

まずは地元の方にはままつラスクをご試食いただきその美味しさを再実感していただきたく、なんと!50名様にはままつラスクを無料モニタープレゼントいたします。

目次

はままつラスク無料モニタープレゼント企画内容

下記の応募要領に従ってご応募いただいた方の中から抽選で50名様にはままつラスクをプレゼントいたします。


応募条件は、静岡県西部地区のお住まいの方で「はままつラスク」を食べたい!という方であればどなたでもOK!

そして当選された方は「はままつラスクを食べたよ!」とご自身のSNS(instagram・twitterのいずれか)で 「#浜松ご当地ラスク」とハッシュタグを付けて投稿いただくことが条件となります。
・募集期間:2022年12月26日~2023年1月25日
・当選通知:当選者の方にはKOSODATE BASE HAMAMATSU事務局よりメールにてご連絡
・商品受取方法:浜松市内4店舗の店頭にて受け渡し

<モニタープレゼント参加手順>
1. 下記のアンケートフォームにご記入いただきモニタープレゼントにご応募ください。
2. ご応募者の中から抽選で当選された50名様には当選のご連絡とプレゼント受け取り方法をご案内
3. 店頭にて「はままつラスク」プレゼントの受け取り
4. ご自宅でご試食
5. SNS(InstagramまたはTwitter)で投稿。その際、必ず「#浜松ご当地ラスク」と入れてください
6. 事務局にて確認できたSNS投稿を<公式>はままつラスクアカウントにてシェアさせていただきます(Twitterはリツイート、Instagramはストーリーズでシェア)。

【公式】はままつラスクInstagram
https://www.instagram.com/hamamatsurusk/

こどもと一緒に楽しく、はままつラスクでお絵描きしてみよう!

はままつラスクはひとつひとつ手作り。そのためラスクの形や大きさも様々です。
そのまま食べてももちろんおいしいですが、ちょっと創作意欲を発揮して「お絵描き+はまつラスク」に挑戦してみませんか?
用意するのは百均にあるチョコペンのみ。私はDAISOのチョコペンを用意しました。

DAISOには30種類以上のチョコペンがあって目移りしてしまいましたが、今回は8種類購入してみました。

小学生の娘に実際にお絵描きしてもらいましたが、描いていると次々とアイディアが浮かんできたようでとても楽しく挑戦できましたよ。

家族の顔、キャラクター、果物、動物etc賑やかになりました!

皆さんも、お絵描き+はままつラスクの作品もぜひSNSで投稿してみてください♪

今すぐ買いに行きたい!という方へ。モンターニュ県西部5店舗ご案内。

モンターニュ各店または一部スーパーマーケット、駅キオスクほかお土産ショップで、はままつラスクはご購入いただけます。
石原店:浜松市南区石原町319
TEL 053-426-3650
営業時間 9:00~20:00

有玉店
浜松市東区西ヶ崎町1921-2
TEL 053-434-8333
営業時間 9:00~19:30

浜北店
浜松市浜北区西美薗2317
TEL 053-587-4737
営業時間 9:00~19:30

湖東店
浜松市西区湖東町1005-3
TEL 053-486-1545
営業時間 9:00~19:30

竜洋店
磐田市海老島154
TEL 0538-66-4416
営業時間 9:00~19:30

インターネット注文はこちら
https://montagne-rusk.shop-pro.jp/

本モニタープレゼント企画はKOSODATE BASE HAMAMATSU事務局が運営しております。

モニタープレゼント応募フォームはこちら

本企画に関するお問い合わせは下記事務局までお問い合わせください。
(モンターニュさんは商品提供協力をいただいておりますが本企画への対応はできませんので直接のご連絡はお控えください)
KOSODATE BASE HAMAMATSU
はままつラスク モニタープレゼント事務局

目次