浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

袋井駅前の「ノブレスパルク」がついにオープン!無印やスタバ、はま寿司もあるよ

目次

まずはノブレスパルクのテナント・店舗をざっくり紹介

入っている店舗は、

  • 無印良品
  • スターバックス
  • バロー
  • コーナン
  • ダイソー
  • スギ薬局
  • はま寿司

というラインナップです。

看板にはまだ空きがありますね。
ということは、まだまだこれからも増えるかも?

これは期待大ですね!

ノブレスパルクのスタバはとっても開放的!テラスも広々してる

まずはスターバックスからご紹介。

こちらのスターバックスはドライブスルーもできるので、お買い物をした後、ドライブしながらドリンクを楽しむこともできちゃいます。

ドライブスルーは、土日や祝日などは行列になることも!

お店は1階建てですが、広々としていて心地よい空間♪

天気の良い日は、日差しもたっぷりと店内に入り込むので、気分良くティータイムを過ごすことができました。

Wi-Fiももちろんつながっているので、お仕事なんかもできちゃいます。

店舗の真ん中あたりにあるテーブルにはコンセントも配置してあるので、お仕事をしている方もチラホラ。

プライベートでも、お仕事でも、とにかく気持ちよく過ごせますね。

テラス席もとっても開放的なんです。

暖かくなったら、この広場にシートを広げてティータイムなんてこともできちゃいますね!

ノブレスパルクは店舗も充実していますが、広々とした芝生広場もあるんです。

子どもたちが走り回ったり、休憩したりと、思い思いに過ごすことができますよ。

【営業時間】
不定休
8:00~22:00

店内最大級の店舗!無印良品

お次は無印良品のご紹介です。

ノブレスパルクの無印良品は、県内最大級の店舗だそうで、確かに広い!

キッズ・大人用のお洋服も充実していて、雑貨類や家具類もたくさん展開されていました。

それに食品コーナーもすごかったんです!

大型冷蔵庫がババーンと(7台くらい!)あって、幻の食品キンパもありました。
(韓国風海苔巻きのことで、今大人気なんだとか)

本当はお写真でお伝えしたかったのですが、店内撮影は禁止とのことなので、文面でのご紹介になりすみません。。。

こちらの無印良品には、ぜひぜひ足を運んでほしいです。

入口から入ってすぐ左側には、コーヒーコーナーがありました!

1杯100円(税込)で、2種類のコーヒーから選ぶことができました。

ちょっとした休憩スペースもあるので、おすすめですよ。

【営業時間】
不定休
10:00~20:00

大型店舗のダイソー

ダイソーも広々としていて品ぞろえもバッチリでした。

間違いなく大型店舗なので、なんでもそろっちゃいますね。

この店舗のありがたいところは、9時からオープンしているところ。

早い時間からやっているのって、ありがたいですよね。

【営業時間】
不定休
9:00~20:00

処方箋も受け付けています!スギ薬局

ドラッグストアの「スギ薬局」。

ダイソーの隣にあるので、洗剤など家の必需品もいっしょにお買い物できちゃいます。

こちらもありがたや、朝9時からのオープンで、夜は21時まで!

【営業時間】
不定休
9:00~21:00

ホームセンターのコーナン

ホームセンターの「コーナン」。

おうちの必需品がまるっとそろっています。

【営業時間】
不定休
9:00~20:00まで

大型店舗のバロー

大型スーパーの「バロー」。

店内がとにかく広い!!

鮮魚コーナーがとっても広くて、その場でさばいてもくれます。

お野菜も安くてラインナップも豊富です。

そしてパン屋さんが入っているので、焼きたてパンもあるんですよ。

先日焼きたてのピザを買ってみたのですが、500円くらいのお値段でとっても美味しかったです!
おすすめですよ。

【営業時間】
月~金は
10:00~20:00

土日は
9:30~20:00

ノブレスパルクのまとめ

ノブレスパルクの店舗たちはどれも見どころたっぷりでしたね。

はま寿司さんは土日はかなり混んでいますね。

まだ行ったことはないのですが、先日ネットで持ち帰り注文をしてみました。

ネタが新鮮で、とっても美味しかったです!

お席の予約も持ち帰りも「はま寿司アプリ」でできちゃうので、おすすめですよ。

はま寿司アプリ(アップルストア)
はま寿司アプリ(Googleplay)

これなら、ノブレスパルクで一日ゆったりしても良いくらいです!

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

目次