浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

冷凍ラーメンランキング6選! 本当に美味いのはコレ!

目次

第6位!マルハニチロの酸辣湯麺(サンラータンメン)

酸っぱくて辛いという絶妙な味付けながらも、クセになる美味しさでファンも多い酸辣湯麺。

酸味が好きな私も酸辣湯麺は大好きなのですが、今回は6位にさせていただきました。

ほどよい辛味と酸味が、スルスルっとお口に入ります。

ふんわり卵ととろみスープも存在感がありました。

思ったよりも酸味が足りなかったな、というのが正直な感想です。

酸味があまり強くないほうが好きな方にはおすすめですよ。

第5位!マルハニチロの辛味噌五目タンメン

辛すぎない味噌とつるっとした中太麺が印象の辛味噌タンメンは、5位とさせていただきました。

具材もゴロっと入っていて、麺をすするたびに具材もきちんと絡んできて、食べごたえがありました。

味噌スープも濃さがしっかりとあって、美味しかったです!

個人的な感想としたら、もう少し辛さが欲しかったかなという印象です。

辛味好きなので、味噌の濃さと辛味とが合わさってガツンと欲しかったな〜と。

ほどよい辛味のほうが好きな方にはおすすめのラーメンです!

第4位!マルハニチロの五目あんかけ焼きそば

すみません!これはラーメンじゃなかったんですけど、勝手にランクインしてしまいました。

スーパーでも良く売られているし、気になっている方も多いかな?と思い、今回入れさせていただきました!

あんかけ焼きそばを冷凍って…なんとなくしんなりとして美味しくないのでは?と疑っていましたが、思ったより美味しかったです。

もちろん、焼いたカリカリの麺ではないのですが、とろみあんに絡んだお野菜と麺との相性がなかなか良くて、スルスルっと食べてしまいました!

冷凍焼きそば、アリですよ。

第3位!ニッスイのちゃんぽん

お野菜ゴロっとちゃんぽんが大好きなわたくしめですが、このちゃんぽんは本当に美味しいです!

お野菜もきちんとゴロゴロ入っていて、太麺も食べごたえアリ!

野菜、豚、鶏のコクのあるスープは飲み干したくなるほど美味しいんです。

どうもクセになる味付けなんですよね。寒い日にはどうしても食べたくなります^^

やさしくて安心する味に、また食べたくなること間違いなしです!

第2位!セブン&iホールディングスの担々麺

ちゃんと辛い!ちゃんと担々麺!(笑)

担々麺好きな私でございますが、たま〜に

「これ…担々麺もどきや!」

と辛さもコクも中途半端なときって、ないですか?(笑)

こちらは「ザ・担々麺!」と言いたくなるほど、本当に美味しかったです。

見た目も辛そうですよね?(笑)はい、きちんと辛いんです。

肉みそもゴロゴロっと入っていて、チンゲン菜もたっぷり!

麺をすするたびに、濃厚な胡麻スープが存在感をあらわします。


麺を食べた後は白ごはんを入れてもバッチリです!

スープもぜ〜んぶ飲み干せちゃいます。本当におすすめです。

第1位!マルハニチロの横浜あんかけラーメン

私の中では圧倒的一位!

こちらの横浜あんかけラーメン、冷凍ラーメン食べたことないよ〜って人にはまずコレを食べてほしいです。

ほどよいとろみ、コシのある麺、種類も豊富なお野菜がゴロゴロ、あっさりしてコクのあるスープ、もうパーフェクトと言いたい!

お昼…何食べよっかな〜と迷うときは、とにかくコレをチョイスしちゃいます。

胃もたれもしないし、でもしっかりコクもあるし、はぁ、今も書いていて食べたくなっちゃう…

いろんなスーパーをのぞいてみても、横浜あんかけラーメンはよく見かけますね。
それだけ人気なんだと思います。

まとめ

こう見ていくと、マルハニチロさんすごいですね。

美味しい冷凍ラーメンがたくさん売られています。

他にも、ニッスイさんやセブン&iホールディングスさんの商品も見逃せません!

美味しくてラクに済ませられる食品は、またリサーチしてご紹介したいと思います^^

ぜひぜひおすすめの冷凍ラーメンを試してみてくださいね!

目次