浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

浜名湖モーヴィが10/22(金)営業再開!実はこんな楽しみ方もあるんです!

目次

モーヴィでチャレンジカードをもらって全種目クリアしちゃおう!

「チャレンジカード」というものを受付でもらい、5つの種目を楽しむことができます。

表と裏に種目とやり方がていねいに書かれているので、分かりやすく進めることができますよ。

この順番どおりに進めても良いし、好きな順番でも大丈夫です。

遊具の込み状況によっても進み方が変わってくるので、自由に回ってもOKです。

やる気しだいでも変わってきますしね。

子どもたちと、

「どれからやるー?」

なんて言いながら楽しんでも良いですよね。

足形・手形を上手に作ろう!

まずは砂場で

①「足形・手形を上手に作ろう」から挑戦しました。

足と手の形の砂場おもちゃがあるので、それに砂を詰めてポンっとキレイに形成するチャレンジです。

もちろん大人が手伝ってもOK!

我が家は上のお姉ちゃんズたちが、3歳の長男の手伝いをしてくれました。

サイバーホイールででんぐり返しをしてみよう!

②番は「サイバーホイールででんぐり返しをしてみよう!」です。

こちらの透明の車輪みたいな遊具が、サイバーホイールですね。

この中に入ってくるりんとでんぐり返しをすればOKです。

自分の力だけででんぐり返しをしても良いし、大人がくるっと回しても大丈夫です。

スタッフさんが手伝ってくれることもありますよ。

ボールを投げて穴に入れてみよう!

③番の「ボールを投げて穴に入れてみよう!」です。

普段こちらのクッションは、自由に遊べるものです。

自分で形を作ったり、重ねたり。

このチャレンジをするときにはスタッフさんが手伝って作ってくれます。

この穴の中に上手にボールを入れることができたらOKです。

小さいお子さんには少し近づけて設定してくれます(笑)

ソフトソーサーを飛ばして穴に通してみよう!

④番の「クライミングで動物にタッチしてみよう」のチャレンジはすみません、写真を撮り忘れました。

小さなクライミングスペースがあるので、登って上にいる動物さんにタッチをするチャレンジです。

そして⑤番の「ソフトソーサーを飛ばして穴に通してみよう!」ですが、コレがなかなか難しい(笑)

ソフトソーサーは軽いフリスビーのようなものですが、意外とコントロールが難しいんですよね。

3歳の長男は特別に激あまで近いところから飛ばしましたが、長女と次女は苦戦してました。

でもなんとか時間をかけてできました!

全部クリアすると賞状がもらえるんですよ!

これに子どもたちは大喜び^^♪

賞状を書くのに大人の事情で少しお時間がいります(笑)

クリアしたらスムーズにスタッフさんに伝えてくださいね。

スーパーノバ、ベビーゾーンも!

残りの時間は好きな遊具で思いっきり遊びました。

「スーパーノバ」という遊具では、こちらの上に乗って歩いたり、つかまってグルグル回したりと遊び方もいろいろ。

ベビーゾーンは小さなブランコ「デイジースイング」や、

登る・渡る・降りるを体験できる「ブッシュウォーク」など身体全体を使った遊びができます。

きょうだいみんなが楽しめる施設って本当にありがたい…!!

アウトドアゾーンも楽しい!

お外にあるアウトドアゾーンでは、バードネスト(鳥の巣という意味だそう)ブランコや、砂場など。

室内遊びに飽きてしまったときや、気分を変えたいときにはこちらへ移動してもOK。

モーヴィって子どもが楽しめる工夫が盛りだくさんだなーと毎回思います!

まとめ

あとは子どもたちに大人気の「FSW730517スペシャル」。

回転するパーツが付いたうんていで、高年齢の子どもも楽しめます。

浜名湖のモーヴィはずっとお休みをしていましたが、10月22日、ついに再開します!

ぜひ今回ご紹介したチャレンジカードを使った遊びも楽しんでみてくださいね。

目次