浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

磐田にある今之浦公園が大人気スポットに!屋根つきの芝生広場もあるよ♪

目次

滑り台もたくさん!小さい子も遊びる遊具

こちらの公園、滑り台がたっくさんあります!

まず目に入るのが幅の広いこちらの滑り台。

思った以上に高さも無いので、小さいお子さんでも安心して滑れますよ。

今之浦公園で一番高いくるくる滑り台!

子どもたちはキャーキャー言いながら楽しんでいます。

私も滑ってみたんですが、結構せまいんですよね(笑)

子どもたちには平気な広さですが、大人が滑るときは覚悟しておくと良いかもしれません!

手前にあるのが、ちょっぴり変わった形のうんてい。

小学生のお子さんは、ここのうんていを落ちずに渡りきるのが試練!という感じで一生懸命渡っていました。

小さいお子さんはパパさんやママさんが抱っこして渡っていますが、どの親御さんも必死ですね!^^;

スルスルッと登れる階段があちこちに。

小さいお子さんは目を離すとすぐに登っていってしまうので、目を離さないように気を付けてくださいね。

でもここの遊具、ついどんどん登って遊びたくなるような造りをしているんですよね~。

高低差のある遊具なので、足腰が鍛えられそう。

最近は家にいることが多いので、今之浦公園に来ると良い運動に!

長い滑り台も大人気で、我が子たちは何回も滑ってました。

遊具の柵や渡り橋は、小さいお子さんでも落ちずに、頭や手なども挟まらないよう工夫が!

絶妙な幅で作られているので、安心ですね。

ふわふわ遊具も子どもたちに大人気!

こちらのふわふわ遊具は対象年齢が3歳~6歳です。

月曜から金曜は午前9時~午後3時

土曜、日曜は午前9時~午後4時

と時間も決まっているので要チェックですよ。

ふわふわ遊具だけで30分は平気で遊んでいます^^;

こんなに大きいトランポリンはなかなかないですもんね~。

滑りやすいので、靴下は脱いで遊んでくださいね。

人工の芝生広場が休憩所に最適!

鮮やかなグリーンの芝生広場。

実は穴場です!

大きな屋根がついているので、夏の暑い日には涼めるし、雨の日にもこの中で遊べるんですよね。

夏場ですと、早朝のまだ日が高くない時間(8時半あたり)に遊具で遊んで、暑くなったら芝生広場で遊ぶというスタイル。

雨の日(もちろん小雨のときです)にはこの中で縄跳びをしたりおにごっこをしたり。

屋根があるだけでいろんな楽しみ方があるんですよね。

シートを広げておやつやランチタイムにもおすすめです!

まとめ

今之浦公園、今すぐ行きたくなるほど魅力的な公園ですよね。

すぐ近くにファミリーマートさん、モスバーガーさんもあるので、小腹がすいたらすぐに買いに行けるのも嬉しいポイント!

我が家は週末の土日に行くことが多いのですが、10時半ごろにはもう駐車場がいっぱいなんです。

9時半でもすでに車が結構停まっているので、9時前後あたりに行くのがおすすめですよ。

ぜひぜひ!遊びに行ってみてくださいね^^

◆今之浦公園(しっぺい公園)の詳細

今之浦公園公式サイトはコチラ→

・住所:磐田市今之浦3丁目6

・交通アクセス:県道413号線新通交差点より南へ700m。次の交差点(カメラのキタムラ)を東へ100m。

・Googleマップ:https://goo.gl/maps/f66cntXTB3F8omH69

目次