浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

コナズ珈琲のハワイアンエスニックメニューが美味しかった

目次

2021年のコナズ珈琲の夏はハワイアンエスニック

偉そうな題目ですが

例年の夏メニューを知っているわけではありません…。

コナズ珈琲。

イオンモール浜松市野店の目の前、

そして、

カインズホームの横に並ぶ、

建物から一気に

ハワイアンを醸し出しているお店。

私の大好きなお店です♡

でも、

頻繁には行けない…。

なぜなら、

いつも混んでいるから。

そして、

なかなかのいい価格。

私の中では

ご褒美的なお店です。

なのでお気に入りとは言っても

今回が2回目の来店です。

前回は

できたばかりのときに

ハワイアンフードと

パンケーキを食べに行きました。

そのときの記事です↓

今回は、

夏だけの期間限定で

ハワイアンエスニックメニューが

あると聞いて行ってきました。

9月までメニューにあるそうですが、

駆け込みで行ったので

来年もこのメニュー食べたいなぁ!

という

願いを込めて書いてます。

ハワイアンエスニックメニュー

メニューは

全部で5つです。

大きくまとめると、

暖かいメニュー3品

冷たいメニュー2品

ライス1品

フォー4品

辛いメニュー4品

辛くないメニュー1品

カレー2品

トムヤムクン2品

その他1品

といった振り分けです。

まずは、

唯一のライスメニューから。

①グリルチキンと

アボカドのココナッツグリーンカレー

カレーって

無性に食べたくなりますよね。

そして、グリーンカレー…

アレはクセになります。

なぜか頼んでしまう

自分では作れない

辛くてクリーミーなカレー。

私、大好きなんです。

グリーンカレーは、

本場はタイのカレーです。

コナズ珈琲のグリーンカレーは、

しっかり辛いけれど、

ハワイアンテイストの

ココナッツミルクがマイルドに

仕上げてくれている

食べやすいグリーンカレーだと思います。

グリーンカレー初心者さんは、

ここから始めるのも

いいかもしれません。

そこに、

夏野菜たちと

女性たちが大好きなアボカド。

そして

しっかりグリルした

ケイジャンチキンがドーンと

入っていて

どこを食べても美味しい

たくさんの味覚が楽しめるカレーです。

②冷製ココナッツ

グリーンカレーフォー

グリーンカレーの

冷たいバージョンは、

ライスではなくフォーに交代です。

冷たく冷やされた

グリーンカレーがピリッと辛くて

冷たいけれどホットな味です。

フォーは、

ライスでできている麺なので

グリーンカレーとの相性はバッチリで、

喉越しもツルッと爽やかです。

③牛ほほ肉のベトナムフォー(温)

1番王道なメニューかな?

ハワイアンエスニックメニューなのに、

もう堂々とベトナムと入ってる…。

そう。

ベトナムで一般的なフォーの

料理が登場しています。

メニューの中で唯一

辛くない優しい味です。

どこかホッとするような、

牛肉のダシが効いていて

コラーゲンたっぷりなフォーです。

煮込んだ牛肉のほほ肉が

柔らかくて心も身体もあったまります。

④ココナッツトムヤムクンフォー(冷)

⑤ココナッツトムヤムクンフォー(温)

トムヤムクンのフォーは、

冷たいものと

温かいものが選べます。

トムヤムクンも、

タイのお料理で、

辛くて酸っぱい唯一無二の

スープです。

そこに

ハワイアンテイストの

ココナッツを投入させたら…?

そんなメニューになっています。

絶妙な酸味も辛味の融合と、

エビとアサリの競演。

そして野菜たちも…

なんとも贅沢なトムヤムクンで、

コナズ珈琲でしか味わえません。

実食

さてさて、

私たちがこの中のどれを

頼んだかって?

一品目は、

グリーンカレーです。

やっぱり食べたくなって

しまったのです。

到着と同時に、

グリーンカレーの独特な香りがして

一気に食欲が湧いてきました。

というのも、

この日の昼食は遅く

13:30頃だったこともあり

ガツガツ食べてしまいました。

グリーンカレー自体も

マイルドでありながらも

しっかりスパイスが効いていて、

飽きのこない味で、

なかなかのボリュームでしたが

問題なく食べ切れました。

パクチーとライムが付いてきて、

グリーンカレーに要るかな?

と疑問はよぎりましたが、

残さない性分なもので…

全入れしたところ。

美味しかった!!

どちらも合う!

ということで、

ご満悦な私でした。

そして、

何と言っても

ゴロッと入っているアボカドと

香ばしく柔らかくグリルした

チキンがハワイ感を出してくれていて

食べ方会えも充分でした。

夏野菜たちも流石で、

身体にも美味しい

グリーンカレーだと思います。

このシーズン中に

もう一度食べたいくらい‼︎

辛党の妹が頼んだのは、

トムヤムクン(温)

見るからに辛そうなスープですが、

辛い中にもコクがあり

ちょうどいいあんばいの旨辛味で、

汗をかきながら

美味しい美味しいと食べておりました。

特に妹は、

えび好きでして。

たくさん入っているエビに

テンションは急上昇でした。

ぷりぷりのエビと、

良い味出してくれるアサリが

たっぷり入っているので、

見た目も豪華です。

野菜もたっぷり入っていて、

玉ねぎとの相性がまた最高だったようで

今回のハワイアンエスニックメニューは

我々の中では

大成功のメニューになりました。

また、

このトムヤムクンには

おすすめしたいメニューがありまして…

どうしても麺は汁が

残りがちですよね。

なので、

別メニューに載っている

追いライスを注文しました。

そのライスを投入して

スープも全部いただきました。

コレめちゃくちゃ美味しいです。

いつもは少食な妹が、

ライスを追加できたのは

本当に驚きでしたが。

本人曰く、

辛いと飽きずに

たくさん食べられるとのこと。

食欲増進させる力が

あるようです。

エネルギーをつけるために

たくさん食べたいけど

食べられない方。

ぜひ食べてみてください。

コナズ珈琲の珈琲

パンケーキが有名な

コナズ珈琲ですが。

店名はコナズ珈琲…

珈琲がメインです。

お店の扉を開くと、

まずはコーヒー豆が

お迎えしてくれる珈琲店です。

お店で飲むのはもちろんですが、

豆を買って帰ることも可能です。

コーヒーの種類は、

7種類あります。

ネーミングも素敵で、

ジャケ買いならぬ

名前買いをついついしてしまいます。

メニュー表には、

それぞれのコーヒーの特徴が

記載されているので

コーヒーに詳しくなくても

自分が飲みたいコーヒーを

選ぶことができます。

この7種類のコーヒーは

全て店頭で販売しているので

気に入ったら豆を買って帰れるのも

嬉しいですよね。

また、

メニューには

本日のコーヒーというのがあります。

本日のコーヒーは、

何と言っても安い!!!

コーヒーマシーンによる

製法での提供という点が、

各々のコーヒーとは異る点です。

今日はどのコーヒーか

スタッフさんが必ず教えてくれるので

気になったら味見するのに最適だと

思います。

しかも、

フードと共に頼めば

ドリンクは100円引き

になるので美味しいコーヒーが

お安く飲めちゃうのは

とってもお得ですよ。

おすすめです。

Links

目次