コーヒーの香りの中ハワイ気分でのんびり過ごしながら、心もお腹も満足になるコナズ珈琲

  • グルメ
  • 614view

イオンモール浜松市野店の目の前で、隣りにカインズホームもできて利便性◎外装からハワイアンな雰囲気いっぱいで入ってみたくなる店内は、リゾート感満載で食事からデザートまでボリューム満点な珈琲ハウスです。

ずっと気になっていたハワイアンな外装のコナズ珈琲

浜松の郊外に突如現れた そこだけ別空間を漂わせるコナズ珈琲。 写真でもリゾート感漂ってますよね。 え?ここ浜松?? と思わせる外装が私を惹きつけます。 ハワイが大好きな私にとって気になるお店でしたが、 珈琲専門店だとばかり思い、 なかなか行く機会に見舞われなかったのですが、 食事やデザートも充実していることを知り、 ウキウキ行って参りました。 すると、 10月29日のオープンから3カ月ほど経った現在も お店はとっても混んでおりました。 土曜日のお昼ごろに行ったということも原因だと思いますが、 お店に到着したのは12:30、 受付に行くと既に35組待ち・・・!? それって一体何分後? と不安になりながらも、 今日はコナズ珈琲に行くと決めていた私たち。 待ちます! この待つ方法も、 さすが人気店だけありシステムがちゃんとしています。 受付で待つことを伝えると、 電話番事と苗字を聞かれ、 番号が印字されたレシートを渡されます。 それを持って、 店内で待つも良し、 店外に出て待つも良しです。 「ご案内できる時間になりましたら、 050から始まる番号で着信があります。 着信後30分経っても戻られない場合はキャンセルになります。」 とスタッフさんに案内されます。 その間、 イオンでぶらつくのも良し、 カインズでぶらつくのも良しです。 もちろん店内にもハワイの雑誌などがあり待つ椅子もあります。 我らはカインズにて、 日用品の物色やペットたちを見て過ごしました。 なんと、 この日は呼び出しの着信があったのは、 14:15でした。 目安としては、 35組待ちで1時間半待ちということです。 ちなみに電話に出ると、 スタッフの方ではなくシステム音で、 「席のご案内の時間になりました・・・。」 と伝えられるので、 「はい、もしもし!」 とはりきって出た私は少し恥ずかしかったです。

内装やインテリアにもこだわり満載

外装だけでなく 内装にもこだわりが行き届いています。 店内にはいってすぐ目に付くのは、 珈琲豆と焙煎する機材たち。 お店にはいってすぐ感じた 温かさと香ばしい香りはコレか! 店内では定期的にこの器械が 香ばしい香りを醸し出してくれます。 知らないと なんだ?ボヤかい? と心配になってしまう香ばしさなので 安心してくださいね。

気になるトイレ情報

ママたちにとって お店に入ってまず気になるのは トイレの場所と内容ですよね。 おむつ替えスペースがあるかないかは かなり重要ですよね。 こちらのコナズ珈琲には・・・ おむつ替え台ありました! トイレを探しているときに見つけたトイレマークは、 さすがハワイアンなコナズ珈琲ですね。 フラダンスのコスチュームのシルエットという 粋なはからい♪ こういう細部に渡る細工が私は好きです。

壁も場所によって色んな素材や色を使用しています。 天井で回っているシーリングファンも常夏雰囲気を抜群に引き出してくれています。 1月の寒い浜松でも温かい気持ちにしてくれます。 店内には、 サーフボードが飾られていたり、 英字のインテリアが テーブルや椅子も統一ではなく、 色や形が様々で、 何回来ても違う景色が楽しめて 新鮮な気分で来ることができると思います。 椅子もソファー席が多くあり、 子ども連れにもありがたいし、 カップルさんたちにもいいと思います。 私たちさえない親子ふたりでも、 こんないい雰囲気です。

モンステラの葉っぱの中にメニューが

メニュー盤も、 非常にかわいいです。 ちなみに花言葉は「うれしい便り」や「壮大な計画」、「深い関係」 だそうです。 いい言葉ですね。 そんなメニュー盤に既に心を持って行かれながら 中を開いてみると、

想像以上の豊富なメニューが。

パンケーキも、

デザート系からミール(食事)系まで取り揃えられています。 デザート系は 9種類で、季節によって期間限定の商品がプラスされるようです。 この冬は抹茶フェアで抹茶ティラミスパンケーキでした。 私たちが行ったときは、なくて残念でした。 ミール系は 5種類で、サラダやソーセージ、ハンバーグなどが付いていて、 なかなかボリューミーです。 悩みに悩んだ末、 私たちが頼んだのは3商品。 なんてたって、 お店に入れたのが14:00過ぎですから お腹ペコペコの私たち、 いけるんじゃない? と張り切って3品も頼んじゃいました。 ただ、 思っていたよりお皿の大きさが 半端ない・・・。 張り切って頼み過ぎに要注意ですよ。

ハンバーガーとガーリックシュリンプ

食事のメニューも、 とってもたくさんあってかなり迷いました。 ロコモコや、 エッグベネディクト、 チキン、 ハンバーグ、 カレーなどなど選べない・・・。 ハワイといったら、 やっぱりハンバーガーとガーリックシュリンプだよね。 ということで、 初めてのコナズ珈琲はこちらの2品を。 ●アボガドバーガー ●ガーリックシュリンププレート です。 ガーリックシュリンププレートは、 この記事の一番上に載せた写真です。 カリっと揚げられた、 ガーリックなエビが5匹 サラダ チリソース ミネストローネのミニスープ ライス の盛りだくさんプレートです。 ボリューム満点ですよ。 特製のトマト入りチリソースが とても美味しくて、 ポテトとの相性が抜群です。 たくさんの人が絶賛しているのが頷けます。 ただ、辛いですのでお気を付けてくださいね。 ミネストローネのスープは、 小ささが良かったのか娘のお気に入りでした。 私のハンバーガーのパンをちぎってあげると、 一丁前にスープにディップして食べておりました。 すごい勢いで。 もう一品のアボガドバーガーは、 ハンバーガー フライドポテト チリソース サラダ のプレートです。 ボリューム満点なハンバーガー、 食べ方に悩みますよね。 スタッフさんのアドバイスでは、 上に刺さっている串を抜いて、 バーガーを持ってそのままガブリとするそうです。 しかし私は、 なかなか上手に食べられなかったですが。 ナイフとフォークを駆使して食べさせていただきました。 オニオンの辛みと、 ハンバーグの甘いタレが絶妙にマッチしていて、 私の大好きなアボガドも入っていて、 大人のハンバーガーですね。

パンケーキは食事の後に

そしてそして、 食事の後はお待ちかねのデザートです♪ 正直、 ボリューミーなプレートに かなりお腹は満たされていたのですが、 甘いものは別腹ですよね。 頼んだのは、 ストロベリー&バナナホイップ 写真では少し分かりづらいかもしれませんが、 このホイップとても高いんです。 20センチはありました。 テーブルに届いたときのトキメキと、 気持ちの高ぶりは絶頂でした。 このホイップ、 フワフワしていて甘すぎずとても美味しいです。 ホイップ多いかな・・・ とも思いましたが全然問題なかったです。 最後まで胃がもたれたり、甘すぎてくどくなったり することなく食べることができました。 気になるパンケーキは4枚。 パンケーキはフワフワしっとり系で、 少し塩味がある食べやすい味です。 なるほど、 この味ならミール系のプレートにも合いますね。 デザートとしても、 食事としても合うオールマイティーなパンケーキです。 もちろんこちらも ボリューム満点ですのでシェアして食べましょう。 とは言っても、 近くの女子高生グループは、 1人でパンケーキ1皿ペロッと食べていました。 でも、色んな種類を回して食べていて楽しそうでした。 やっぱり食事は人数が多いと楽しいし、 たくさんの種類が食べられてお得でおいしいですよね。

コナズ珈琲浜松店

住所 静岡県 浜松市 東区 小池町字一里山2425-1 電話 053-461-7800 map 営業時間 平日  10:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 LO 21:00

至る所がハワイアンで、 気分が上がるコナズ珈琲浜松店。 今はオープンしたてなこともあり 待ち時間が長いですが、 時間を気を付けれれば4時頃にはすんなり案内されていましたよ。 余談ですが、 お店の外の雰囲気ある椅子に座ると、 写真撮ってもいつも気にしない娘が 自らポージングするこのテンションです。 ぜひ行って、ハワイ気分味わってみてくださいね。

Writer
アマオト

Trend words

Recommend

Pickup