浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ステイホーム♪家族で楽しめるネイルアートプリンター『CureNel(キュアネル)』

目次

手のひらサイズのネイル専用プリンター

小さな女の子から女性まで

オシャレはウキウキ♪

心が踊る

気分も上がって、やる気になる魔法。

手のオシャレと言えば…

「爪」

世間ではジェルネイルが人気ですよね。

ぷくぷく&キラキラ

ネイリストさんの絵心と技は素晴らしいのですが…

・お値段

・時間

を考えるとプチ贅沢。

自分でマニキュアに挑戦すると…

・塗りむら

・絵心が心配

思った仕上がりにするのは大変。

そんな悩みをまるっと解決♪

オシャレを遊びながら

自分で自由にデザインも出来ちゃう。

しかも

お家で楽しめる。

小学生から大人まで、だれでも簡単に使える。

そんな革命的なものが登場!

その名も

『CureNel(キュアネル)』

手のひらサイズのネイルアートプリンター

ネイルの新時代の予感です。

デザインは無限大∞

この機械のすごいところは

「マニキュアで絵を描くのではなく

プリンターなので画像を転写するシステム」

手描きでは不可能なデザインも可能にする力があるのです!

その可能性は無限大∞

スマホorタブレットから

無料専用アプリをインストールすれば

自分の好きなデザインを爪にプリントすることが出来るんです。

【専用アプリ】

専用アプリには350種類以上のデザインが搭載。

全部で

シンプル&ナチュラル

華やか&フェミニン

上品&エレガント

豪華&ゴージャス

クール

カラフル&ベーシック

フォト

かわいい&キュート

和柄

アクセサリ

10種類のジャンルに分けられています。

そのときの気分や衣装に合わせてマッチング出来ます。

【手描きデザイン】

文字や絵など

スキャンや写真でJPEG/PNG形式にすることで

爪へプリント可能になります。

・自分のオリジナル

・子どもの書いた絵や文字

世界に1つしかないオリジナルデザインも

プリンターを使えば100%再現できちゃうんです。

【写真】

旅行などの風景画

家族などの人物

ペットや動物園などの動物

季節おりおりを彩るお花や野菜

思い出や大切な人も爪にプリントできちゃいます。

搭載されている『350種以上+手描き+写真』

デザインの数は無限大∞!

飽きることなく、デザインを堪能できるのが醍醐味です。

爪にデザインをプリントしてみよう!

【準備する物】

・スマホorタブレット

・ベース用マニキュア(市販品でOK)

・トップコート(市販品でOK)

・専用プリコート

準備ができたら、早速プリントしてみよう!

【ステップ1】:ベースカラーを塗る

爪にベースカラーを塗ります

オススメは“白色”

紙のプリントと同じ考え方で

色紙に印刷するより、

白紙に印刷する方がデザインの色そのままに仕上がりますよね。

市販品のマニキュアでOK。

★100均でも大丈夫

★LED/UVライトが必要ですが、ジェルネイルでも大丈夫

よりキレイを求めるなら、

塗る前に爪をやすりで滑らかにしておくと

デザインの転写がさらに美しく仕上がります。

【ステップ2】:プリコートを塗る

ベースカラーが乾いたらプリコートを塗ります。

プリコートは“キュアネル専用”

代用がきかないので、

必ずキュアネル専用プリコートを使ってください。

プリコートとは…

プリントに使用するインクを

ベースカラーの上に定着させるための液剤。

★ムラなく丁寧に塗って

★よく乾かす

ことでキレイにインクが定着してくれます。

【ステップ3】:デザインを選ぶ

アプリをインストールしたスマホorタブレットから

プリントしたいデザインを選びます。

デザインを選んだら

★拡大や縮小をして“大きさ”の調整

★デザインのどの部分を使うか“配置”の調整

実際にプリントされるイメージの微調整をします。

【ステップ4】:指を設置してプリント

アプリが次にすることを教えてくれるので

指示に従って、指定された指を“機械に設置”します。

“内蔵カメラ”の映像が映し出されるので

その映像をみながら

“上映像”で右・左&奥・手前の“センター位置”を調整

“横映像”で上・下の“平行位置”を調整

爪の上からインクが落ちてくるイメージなので

この微調整が意外に大切かもしれません!

“センター&平行位置”に置くことで

イメージ通りの“場所&大きさ”にプリントされます。

【ステップ5】:プリントスタート

爪の位置が決まったらプリントをスタートさせましょう!

指を動かさず“約10秒”そのままキープ。

プリント完了したら

指を機械から取り出してプリント具合をチェック。

★肌に優しい“水性顔料インク”を採用

水で拭き取るだけで簡単に落とせるので、

プリントに失敗しても大丈夫。

簡単に&何回でも拭き取って“やり直せます”

【ステップ6】:トップコートを塗る

プリントが成功したら、

インクが乾くまでちょっと待ちます。

市販品のトップコートでOK。

★100均でも大丈夫

★LED/UVライトが必要ですが、ジェルネイルでも大丈夫

【完成】

今回は。

専用アプリの『かわいい&キュート』デザインから

『うぐいす柄』を選んでみました。

手描きでは絶対に不可能な細かい図柄。

アプリデザインそのままの絵が、爪にプリントされました。

いろいろアレンジして楽しむ

アイデア次第で

爪を使っていろいろアレンジできるんです。

「どんな事ができるか?…」

少し紹介したいと思います。

【デザインを組み合わせる】

350種類以上

無限大∞のデザインから選ぶことができるのですが。

★指ごとにデザインを変えることも可能!

1本づつ変えられるので

「10本全部が違うデザイン♪」

そんなオリジナルネイルをデザインすることもできます。

【装飾でデコレーション】

プリントデザインの上に

装飾を追加でデコレーションすることもできます。

★ラインストーン・パール・ラメを追加!

「プリント柄×装飾」の組合わせで

同じデザインを選んでも

自分オリジナルの爪に大変身させられます。

【ネイルチップもプリント可】

自分の爪だけでなく

ネイルチップにもプリントすることが出来ます。

方法は簡単♪

★自爪にネイルチップを付けてプリントするだけ

・仕事の関係で爪を塗れない人

・小さな子ども

・オフが面倒で塗らない人

などなど、

普段は爪で遊ぶことができない人でも大丈夫♪

作り置きもできるので。

色んなデザインをつくっておけば

その日の気分や服装にあわせて、気軽に付け替えできます。

小さい子どもから大人まで。

誰でもできる

みんなで一緒に楽しめる

遊び感覚で気軽にオシャレができちゃいます♪

気になったらヤマダデンキに行ってみよう!

実はこの商品…

作ったメーカーは大阪に本社を構えるFUNAIらしいのですが

『ヤマダ独占販売!』なんです。

ヤマダデンキのHPからでも購入は可能ですが、

気になった人は是非お店へ。

店頭で『CureNel(キュアネル)』体験できちゃいます♪

1本10秒で印刷ができちゃうので

デザイン選びに時間がかかっても、所要時間は数分。

美容コーナー周辺にあるので

自分の爪で遊んで、体験してみてください。

Links

目次