浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

は、は、はま寿司!!の本当においしいネタは本当においしい?うまい!はまい!に行ってきました

目次

平日は100円のネタは90円の嬉しい通常

はま寿司といえば!!

平日90円で食べられるというのが

ポイントですよね。

普段は10皿の値段が

11皿いけるというお得感♪

たまんないですよね。

でも、

意外と食べていると

100円のネタをあまり選んで

いなかったりするんですよね。

その他にも、

はま寿司といえば、

調味料の豊富さです。

テーブルには、

常時5種類の調味料が

置かれていて

どれを選ぶかもまた一興なのです。

写真の左から、

①だし醤油

これだけ容器が大きいだし醤油は、

基本的に全般に合う味なので

悩みたくない人はコレでいきましょう。

特徴は、丸大豆の天然醸造醤油に

鰹と昆布のだしを加えて

旨みをプラスした

はま寿司自慢の特製醤油です。

おすすめネタ

全部

②日高昆布醤油

北海道日高昆布のエキス旨味を、

独自の釜茹製法で抽出。

深い味わいと風味が特徴です。

おすすめネタ

真イカ

ほたて

甘エビ

しめさば

③ゆずポンズ

ネタやシャリに合う

マイルドな味わいと、

国産ゆずの爽やかな

風味が特徴です。

おすすめネタ

真イカ

真だこ

水だこ

えび

④さしみ醤油

生揚げ醤油を使用。

とろりとした口当たりや

甘く濃厚な味わいを

楽しめる九州特有の醤油です。

おすすめネタ

活〆まだい

真あじ

えんがわ

生しらす

⑤濃口醤油

深みがあるのに後味さっぱり。

香り高く、

コクとキレのバランスが抜群の

関東風醤油です。

おすすめネタ

大トロサーモン

つぶ貝

活〆ぶり

活〆はまち

たまご

是非、

味見しながらご賞味ください。

自分に合った組み合わせが

きっと見つかります。

そんな

食べる前から気になってしまうはま寿司・・・

情報番組ラビットにて

おいしいネタランキングが発表されていました。

さっそく、専門家さんたちが選んだネタを

実食しに行ってまいりました。

これだけで

満足お腹いっぱいになるので

なかなかおすすめの食べ方です。

第1位 直火焼き牛カルビ

ランキングを見た瞬間

えっ!?

となった第一位

まさかの、

お肉のお寿司でした。

私は、

お寿司屋さんで

魚以外のネタはほとんど

食べたことがないので、

お肉のお寿司は邪道とさえ

思っていました。

でも、一位…。

それは食べてみなくては!

と、

お店に入って1番に食べたのは

こちらでした。

美味しい!!!

シャリとお肉って合うんだ…

と知って衝撃を受けた一品です。

お肉の味が食欲をそそって、

お肉も柔らかいので

これは確かに食べたくなります。

なんでも、

はま寿司とすき家は

同じ系列のチェーン店なので

お肉に自信があって

おいしいのでは?

ということでした。

そういえば、

はま寿司の隣はすき家でした。

今度、

肉好きの娘に食べさせて

みたいと思いました。

第2位 厳選まぐろ 中とろ

番組では、

パネラーだった

太田夫妻

(ジャンポケの太田さんと近藤千尋さん)は、

これが最高に美味し過ぎて

コスパも良すぎるので

元を取るために毎回5皿は頼む

と言っていたほどの

おすすめネタです。

2人曰く、

これが1番儲けが少ない

お店側からしたら

食べられたら困る商品だとのこと。

残念ながらの2位ですが、

専門家の方々も絶賛でした。

はま寿司はマグロに定評があるようで

10位中5つはマグロでした。

一貫のみの贅沢にぎりですが、

見た目もキレイで

スジがなく

赤身と脂身のバランスが絶妙で、

なめらかな口溶けと

上品な旨味が特徴です。

マグロを

大量に仕入れることで

低価格を実現されているそうです。

第3位 えび天

これも

食べたことないな…。

3位はエビ天です。

こちらは、

パネラーの髙地くんが

1番美味しいと

自信をもっておすすめしていた

一品です。

エビ天は、

九州醤油で食べると

エビ天丼風になるそうですよ。

食べてみると、

あら美味しい!

想像以上にサクサクしていて

エビの風味が感じられる

天ぷらなのに爽快感さえありました。

注文してから揚げてくれるそうで、

あたたかくて食感が良いまま

提供されるのが美味しいポイントです。

第4位 南まぐろ上赤身

まぐろの食べ比べ

みたいになってしまいますが、

それも楽しみ方の一つですよね。

確かに、

マグロはマグロでも

見た目からしてみんな違います。

こちらは

濃厚な脂と甘みが特徴の

高級ミナミマグロです。

上質な赤身を使用した

この寿司ネタを2貫165円

という破格の値段で

提供されているそうです。

専門家の方々も

400〜500円してもおかしくない

と言っていた美味しさです。

第5位 特製 漬けまぐろ

続いては、

マグロの中でも漬けマグロ

何気に私は

漬け系が好きなので期待大の

一品です。

はま寿司特製の

甘めの漬けダレで、

老若男女誰でも美味しいと

感じられる味付けだと思います。

このはま寿司特製の漬けダレは

カツオや昆布の出汁を使用し

風味にこだわっていて、

提供するものすべてを

店内で漬けにされています。

食べた瞬間美味しいのは

漬けのいいところですが、

だからこそその味は大事ですよね。

絶妙な味加減が

リピーターを生む秘訣なのかも

しれません。

はい、

2人で行ったはま寿司。

5品目で結構2人とも

お腹が膨れてしまい、

5位で断念することに。

1〜5位を全ておいしく

食べてきて

おなかはもう十分に

残りは、

気になる新商品と

サイドメニューを

食すことにしました。

番外編 期間限定 特盛りシリーズ

テレビのCMで見ると

お寿司って食べたくなってしまいます。

現在、

はま寿司のCMは

川口春奈さんがされていて、

それはそれは美味しそうに

お寿司を食べています。

その中でも

うに祭りのときは

溢れんばかりの

うにの特盛りを食べるシーンが

印象的でした。

そんな特盛りシリーズは、

期間限定で色んなネタの特盛り

お寿司が登場しています。

毎回どれも美味しそうで、

行ったら絶対頼みたい気持ちが

湧いてきます。

ネタがいっぱいなのって

嬉しいですよね。

四角い海苔の上に

シャリとネタが載っているので

手巻き寿司のように

持って食べます。

私たちが行ったときは

エビの特盛りをやっていたので

エビ好きの妹にピッタリ。

どうやって食べるんだろう?

と悩みながらも

ぷりぷりのエビを堪能していました。

はま寿司の

期間限定メニューの移り変わりは

なかなかスピーディーです。

どんどん色んなお祭りが

開催されるので、

気になったものがあれば

すぐに行くことをおすすめします。

サイドメニュー第3位 焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し

みなさんは、

お寿司屋さんで

お寿司以外の商品を頼みますか?

私たちは、

決まって

茶碗蒸しは頼んでしまいます。

あの優しい味が

落ち着けて好きなんです。

番組では、

サイドメニューのランキングも

やっておりました。

3位の

焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し

焼津産というのが

静岡人には何か響きますよね。

茶碗蒸しは、

店内で蒸しているそうで

あっつあつのフカフカです。

カツオの水揚げ量日本一の

焼津産のカツオだしにこだわり、

シンプルな具材を合わせた

ホッとする1品です。

お寿司の〆でも、

途中休憩にでも

食べたくなる優しい味が

身に染みます。

サイドメニュー第2位 あおさみそ汁

はま寿司のおみそ汁系は、

あさりのみそ汁150円

あおさのみそ汁100円

特製とん汁200円と、

3種類あります。

その中でも

1番お安いあおさのみそ汁が

第2位にランクイン。

磯の香りがしっかりして、

あおさがめっちゃ入っています。

食べ応えバッチリで、

しかもゴクゴクいけて

ホッとして安い!

最高のサイドメニューだと思います。

お腹の都合上、

挑戦できなかった

サイドメニュー第1位は、

なんとラーメンメニュー

貝節塩ラーメン。

魚介系ラーメンが

最近ジワジワと人気が

出ていますが、

その中でも貝に目をつけるとは

なかなかですよね。

専門家の方々は、

サイドメニューではなく

メインとしてこれを食べに来ても

いいくらいのクオリティとのこと。

ホタテ・ハマグリ・アサリの貝の出汁に、

カツオ・サバ・煮干しの出汁を合わせ、

さらに伯方の塩・天塩・淡路の藻塩と

3種類の塩を使用した

超こだわりの1品。

出汁にめっちゃ色々入ってます。

はま寿司の開発部に、

ラーメンに特化された方が

いるからこそできる

チェーン店ならではの強みだと

思います。

お寿司チェーン店の

ラーメンの中ではま寿司のラーメンが

1番美味しいとの

評判もあるくらいです。

お腹が満たされる前に

是非食べておいてくださいね。

すみっこぐらしのはま寿司ぬいぐるみが買える

現在、

夏休みだからでしょうか。

女の子たちに大人気の

すみっこぐらしとのコラボが

開催中です。

はま寿司の店員さんの格好をした

キャラクターたちのぬいぐるみが

購入できます。

お寿司を持っていてかわいいです。

500円以上の

飲食かお持ち帰りの利用で

購入権が得られます。

また、

7/29から

対象メニューを頼むと

もれなくもらえる

シリーズにすみっこぐらしが登場です。

全10種類もある

スライダーポーチの中から

一つ貰えます。

ポーチの種類は選べません。

対象メニューは、

まさかのフラッペです。

お寿司ではないですが、

暑い夏の

食後のデザートに

子どもたちが喜ぶこと

間違いない商品ですね。

お間違えれるし♪

色んな楽しみ方がある

はま寿司の夏休み。

今は、

中トロとスタミナ祭り

開催中です。

平日がおすすめなので、

夏休みにぜひ行ってみてください。

Links

目次