浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

掛川のしばちゃんランチマーケットにアイスを食べに行こう!水遊びもできちゃう!

目次

駐車場では馬さんがお出迎え!動物たちも可愛い!

我が家は、ならここの里へ川遊びをした帰りに立ち寄りました。

しばちゃんランチマーケットの場所は新東名、森掛川ICより車で15分ほど。

緑豊かな道をドライブすると見えてきます。

駐車場は広く、停めやすいのも嬉しい!

駐車場のすぐそばには馬さんがお出迎えしてくれます。

子どもたちはアイスよりもまずはこちらへご挨拶。

しばちゃんランチマーケットの中身はこちら

駐車場のすぐ裏にしばちゃんランチマーケットはあります。

緑の中にあるオシャレカフェという感じ。

癒されますね~。

夏休み期間中ということもあり、家族連れが多くみられました。

平日限定でランチもやっているようですが、夏は繁忙期のため、ランチはしばらくお休みするんだそう。

9月からまた再開するようですよ。

(ちなみにランチメニューはピザトーストやパニーニなどしばちゃんのモッツァレラチーズを使用したメニューばかり!美味しそうです~)

店内ではなくお外で食べられるのも、今の時期は安心しますね。

混むときはずら~っと並ぶのですが、この日は比較的すいていました。

しばちゃんランチマーケットのメニュー

メニューはこちら。ちょっと見にくくてすみません。

アイスクリーム、ヨーグルト、プリン、コーヒーなどなど。種類がたくさん!

選ぶのも本当に楽しいんですよね。

ちなみに平日と週末ではメニューが少し変わるんだそう。

その日の看板メニューを楽しみに訪れるのもいいかもしれませんね。

後でご紹介しますが、私はこちらの「レモンヨーグルトシェイク」を注文しました。

期間限定という言葉に弱いんです!!

ソフトクリーム+ヨーグルト+レモンと、豪華で贅沢な一品。

こちらは7月限定アイスとのこと。

8月の限定アイスが何か楽しみですね!

店内はこんな感じ。

ところどころに新鮮野菜や手作り小物などもあって、つい手に取って見ちゃう。

ショーケースの中はプリン、チーズ、新鮮な牛乳などなど。

しばちゃんちのジャージーチーズはモッツアレラだけでなく、リコッタチーズ、カマンベールなども販売中。

コレがまたおつまみにもいいなーと思ったり!

お友だちや家族にお土産で買って帰っても良さそうです!

レモンヨーグルトシェイク、激うまでした♥

ヨーグルトのほどよい酸味とアイスの甘みが絶妙マッチング!

レモンを皮ごと擦ったのかな?

皮の苦味とレモンの風味が口の中にふわーっと広がってフレッシュ感がたまらない!

暑さもふっとぶほど美味しかったです!

正直言っておかわりしたかった(笑)

子どもたちはお茶ソフトを注文。

お茶のシロップが濃くて、ほどよい苦味が美味しかったです!

ソフトクリームはジャージー牛乳をふんだんに使用しているので、牛乳の風味そのまま!

この時期のコーンは子どもにはちょっぴり危険かも(笑)

溶けるのが早いんです!

カップがおすすめですよ。

自然を見ながらのアイスタイムが素敵!

この自然を見ながらのアイスタイム、たまりません。

こちらの川では遊ぶこともできちゃいます。

足をちょっと水につけている人もいれば、がっつり水着に着替えて遊んでいるお子さんなど様々!

ただ遊んだあと、そのまましばちゃんランチマーケット内には入れないので、着替えてから入ってくださいね。

まとめ

しばちゃんランチマーケットはランチ、ソフトクリーム、動物たちとの触れ合いなどたっぷりと楽しめます!

夏場は水遊びもおすすめなのでぜひとも行ってみてほしいです^^

8月は定休日(火曜日)も営業しているようですよ。

しばちゃんランチマーケットの詳細

住所:〒436-0335 静岡県掛川市大和田25

Googleマップ:https://goo.gl/maps/qqX95v4snupHiKLo6

電話番号:0537-25-2017

定休日:火曜日(ただし8月は火曜も営業)

営業時間:10:00-17:00  

Links

目次