浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

オーガニックコットンのお店「AOQU」が移転オープン!これからの季節におすすめのアイテムも♪

以前ご紹介したオーガニックコットンの「AOQU」さんの新店舗が今年1月にオープンされました。

オーガニックコットンのお店「AOQU(アオク)」さん♪

場所は、浜松市中区中央のビルの1階。お店が広くなり、商品が見やすくなりました。

お子さん連れでもゆっくり滞在しやすいです。

AOQUさんは、オーガニックコットンの洋服や下着、タオルや寝具などの日用品を扱われています。

ベビー服などのベビー用品をお求めに来店される方もいらっしゃいます。

AOQUさんオリジナルの3重ガーゼは、白と茶色の2色です。

どちらも自然のままで染めていません。

白と茶を一緒に織り込んでチェック柄にした生地も可愛いですよ。

店内も白(生成り)や茶色の色合いが多く、優しい雰囲気です。

オリジナルブランドの「cocococo」では、ストールや帽子など、

これからの季節におすすめのアイテムがあります♪

新店舗です。ゆっくり商品を見ていってください。

5月に入って日差しが強くなってきました。5月でも紫外線量は7月と変わらないそうです。

子どもと一緒に公園に行くのも、日焼けが気になりますよね。

ストールは日除けになるのはもちろん、ちょっと巻くだけで華やさがプラスされるアイテムです。

ちりめん生地のストールは汗ばむ時期でも肌に張り付かず、さらっとした肌触りでおすすめです。

スヌードタイプのものや、他にもいろいろな種類のストールがあります。

ちりめん生地のストール。

車を運転するときも日焼けが気になりますよね。

日焼け止めだけでなく、アームカバーもあると安心です。

生成り、茶、グレー(ヤクの毛が入ると灰色になるそうです)の自然のままの色合いも素敵ですが、

AOQUさんは昨年からボタニカルダイも始められました。

ボタニカルダイとは、自然の植物から抽出した色素で染める方法です。

(色止めのため化学物質を3%使用しています)

アームカバーも各種揃っています。

新作カラーの水色は、デルフィニウムの色素を使っています。

爽やかな色合いで、同じちりめん生地でも印象が全然違います~。

レモングラスの色素を使った、鮮やかなレモンイエローのカラーもあります。

どちらも綺麗な色なので、実際に見てみてください♪

デルフィニウムのストール。

ボタニカルダイを始められる前から定番なのは、藍染です。

ベビー服や帽子などがあり、深い藍の色合いにうっとりします。

(綿素材の服を藍染することも出来ますので、聞いてみてください)

帽子も外にお出かけする際にはかかせないアイテムです♪

濃い緑色のサファリハットも今年の新作で、ログウッドのボタニカルダイです。

藍染の帽子とレモングラスのスヌード。藍染の商品は他にもいろいろあります。

月に一度、「ギャラリーそれから」で出張AOQUも行っています。(6月はお休み)

ゆううつな日も快適に過ごしたい、布ナプキン生活のすすめ。

(こちらの記事でもご紹介しています)

毎回お取り寄せのお菓子もあって、楽しみに通われているお客さんもいらっしゃいます♪

ギャラリーそれからでの出張AOQUは、残念ながら今年いっぱいになります。(オーナーさんのご都合により)

緑があって澄んだ空気を感じられる場所ですので、機会がありましたら足を運んでみてください。

・ギャラリーそれから/浜松市中区船越町6-16

日程はInstagramでお知らせしています。

AOQU Instagram

ログウッドのサファリハット。

他にもレッグウォーマーや腹巻きは、真夏でも冷房の冷えを感じてお求めに来られる方がいます。

寒いときは温かく、暑いときも気持ちよく、オーガニックコットンの魅力は肌触りの良さだと思います。

是非、触って確かめてみてください。

オーガニックコットンの「AOQU」さん、お気軽にお越しください。

目次

AOQU

静岡県浜松市中区中央1丁目7-​21 1F

TEL 053-464-0055

開店日時 水・木・金・土 12:00-17:00

駐車場 3台

駐車場は、お店の前の道をアビー・チャーチ(結婚式場)のところで曲がり、

アート不動産の東側になります。(ななめ3台)

Links

目次