浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

横浜から静岡へやって来た、オリジナルチュロス専門店『CHRROS AVENUE(チュロスアベニュー)』

目次

学生が始めたお店はチュロス屋さんでした

5月に朝日テレビで放送された

『CHRROS AVENUE(チュロスアベニュー)』

私はこの時はじめて知ったのですが、

SNSで話題らしく

若者の間では有名なお店なのだそうです。

と、言うのも。

このお店を経営するのが、とっても若い2人組。

大学3年生の時に起業を考え

大学4年生でお店を立ち上げた、現役大学生たちなのです。

その行動力&実行力に脱帽!

「がんばれ~」って応援してあげたくなりますよね。

そんな2人のことを知ることができるのが

若者のアイテム

TikTok

Instagram

遠い場所にいても新しい情報がわかるSNS

これらを通して

『CHRROS AVENUE(チュロスアベニュー)』の名前は

若者の間では有名になり、

フォロワー数が3万人を超える程だそうです。

在学していた大学のある横浜で開業し。

SNSを通してだんだん有名になり、迎えた大学卒業。

そのタイミングで

何と!

拠点を静岡へ移動。

「SNSで知っていたお店が静岡へやって来た」

という情報さえもSNSで拡散され…

・以前から興味があって

・SNSでお店は知ってました

・静岡に来てくれて嬉しい

そんな情報通の若者達で賑わっているようです。

メニューはやっぱりチュロスづくし

軽く食べられて

甘くて美味しい味

お菓子なのか軽食なのか迷うけれど

食べ歩きもできる気軽な1品。

そんなチュロスのみを扱う専門店

『CHRROS AVENUE(チュロスアベニュー)』

1人でも、みんなでも楽しめるように

そんな気持がメニューにこめられていました。

1人で食べるのに

≫LONGアベニュー

30㎝物差しと同じ長さのボリュームメニュー

大好物の1味を思う存分食べるのにはこれがオススメ

分け合うのには

≫SHORTアベニュー

短いチュロスが3本入り

友達や家族と簡単に分け合える

ちょっと小腹を満たしたいときにピッタリの大きさ

≫味は全部で5種類

・プレーン(シュガー)

・シナモン

・チョコレート

・ストロベリー

・抹茶

LONGアベニューなら

この中から1種類を選びます。

SHORTアベニューなら

自分好みでカスタマイズできるので

1~3種類

すきな味を選んで食べ比べができます。

≫お得なテイクアウトメニュー

カラフルで見た目も華やか

差し入れにも、子供のおやつにもなるチュロス

テイクアウトは

SHORTアベニューのみですが

3個セット 通常1,050円 → 1,000円

●5個セット 通常1,750円 → 1,500円

少しお得なセット価格になっています。

≫数量限定メニュー

何個限定かは分らないけれど…

売切れゴメンの商品は

食事メニュー

●チュロドッグ

フランクフルトとチュロスが合体した

韓国で人気の新フード

デザートメニュー

●チュロソフト

温かいチュロスと冷たいソフトクリームが合体した

とけだすスウィーツ

※チュロスはシナモン味

※バニラソフトにはキャラメルソースがトッピング

2種類のオリジナルメニューが食べられます。

メニューが決まったら、さっそく注文してみましょう!

広くない車内では

2人の店員さんが協力して調理中!

スピーカーから流れる、のどかな曲とはウラハラに。

車内は忙しそうでしたが

とっても丁寧に対応してくれますよ。

注文窓口の目印は、

お店のロゴ入り旗と可愛いテーブル。

①窓口でメニューを注文

店員さんに注文を伝えると

今の注文状況の順番待ちや揚げ時間から

≫待ち時間

の目安を教えてくれます。

②お会計

税込のようで、値段はメニューに書かれた通り。

≫現金のみ

電子マネー・カード等は使えないので注意しましょう。

③待機

待つことしばし…

揚げ上がると「××ご注文のお客様~」と

商品名が呼ばれるので、声が聞こえる範囲で待ちましょう。

④受取り

自分の順番が来たら、注文窓口で商品の受取り。

揚げたてなので火傷に注意!

アツアツの出来たての味を堪能してください。

テイクアウトの場合は、

紙袋にまとめて入れて渡してくれますよ。

限定メニュー「チュロスドッグ」に挑戦してみました

まずは王道。

看板メニューのチュロスを注文しようと思ったのですが…

ちょうどお昼時でお腹が空いていたのと

≫新商品

≫限定

に弱い静岡県民の血が騒いでしまって

御飯メニュー、チュロスドッグを注文してしまいました。

「揚げ上がりに10分ほどお時間かかりますが」

と言われて待つことしばし…

その通り、10分ほどで呼ばれました。

私の前にはテイクアウトのお客さんも入れて3名ほどいたので

それを考えると、待ち時間は妥当な時間。

受け取ったチュロスドッグ

揚げ立てホカホカ。

色鮮やかな、ケチャップの赤&マスタードの黄。

見た目はアメリカンドッグのようですが、

ソーセージのまわりにクルクルまかれているのはチュロス。

食べてみると…

アメリカンドッグとは別物の美味しさがありました。

何と言っても気持ちいい程のサクサク食感!

まるでパン耳ラスクのような、サクサクな歯ごたえ。

ベチャッとせずカラッとした食感は

揚げたてだからこそ楽しめる歯ごたえ♪

お腹を満たすボリューム感!

見た目はとっても軽そうなのですが

太めのソーセージがボリュームあって、満足感をUP。

お肉の柔らかさ&チュロスのサクサク

この食感の違いが面白くて、相性もばっちり。

お肉の味付けとチュロスの分量がちょうど良くて

濃すぎず薄すぎず

ちょうどいい具合の食べ合わせ♪

さてさて皆さん。

気づいた人はいるでしょうか?

実はチュロスドッグをよく見てみると…

チュロスにお砂糖がまぶされているんです!

正直に言うと

私は最初コレを見たときに

「これ苦手かも…」

っと思ってしまいました。

と言うのも

●チョコ×柿の種

●チョコ×ポテトチップス

のように≪甘い×塩っぱい≫の組合わせが苦手なのです。

甘い物は甘く。

塩っぱい物はしょっぱく。

ミックスしないで食べたい派の私には、コレは衝撃的な1品!

苦手意識を持ちつつも、一口かじってみると…

「!!!!!」

「ん? あれ? 不味くないかも…」

と言うか「美味しい」

砂糖の甘さ&ケチャップマスタードが絶妙なバランスで悪くない!

食感も味も

なんだか癖になる美味しさがありました。

店員さんが

「ケチャップ&マスタードおかけしますか」

と聞いてくれるのですが。

私はケチャップ・マスタード両方かけるのがオススメ!

騙されたと思って

是非、チュロスドッグに挑戦してみてください。

静岡県内をキッチンカーで移動販売

青いキッチンカーで

静岡県内のあちこちに出没する

『CHRROS AVENUE(チュロスアベニュー)』

移動するので、

いつでも買える訳ではないのですが。

あちこちに出没するので、

自分の地元にも出店してくれる日もあるはず。

出会えたときがチャンス!

のどかな曲の流れる、青いキッチンカーが目印です。

次はどこに出店するのかは

ホームページのココからチェックできるし

イベントや行事などに

出店を依頼することもココからできます

興味がある方は、

ぜひぜひ最新情報をチェックしてみてください。

Links

目次