浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

磐田の竜洋海洋公園!ついにアスレチック遊具がリニューアル!

目次

竜洋海洋公園の新しい遊具をご紹介

それではさっそく遊具のご紹介!

高い丘を越えると、さっそく見えてくるのは新しい遊具です。

カラフルな色合いで見た目も楽しそう!

広々としていて開放的!

遊具同士が近すぎず、のびのびと遊べるゆったり感。

トランポリンはよくはねます!

大人が周りで見てあげることができるので、小さいお子さんは手をつないで飛んでみても。

よく見ると遊具の高さが「高すぎない」というのがポイント!

大人が一緒に遊具に登らなくても、サポートできる高さなんです。

子ども用の狭い遊具に登るのって結構ハードなんですよね。

その点こちらの遊具は子どもにも大人にも優しい造りだなと思いました。

我が子は滑り台の凹凸が楽しかった様子。

ぼこぼこした表面によって、滑るときに左右に揺れながら落ちていくのがたまらないんだとか。

色も鮮やかでキレイですよね。

引き続き人気の遊具もあるよ

こちらはリニューアルする前から長く健在な遊具たち。

木製の造りでどこか優しい印象。

うちの子たちは右下の木登りも大好きなんですが、竜洋海洋公園はちょうどいい木がたくさんあるのもいいんですよね。

木の下にシートを広げてお弁当やおやつを食べている家庭もよく見かけるし、居心地がいいんです。

うちの子たち…

なんともチャレンジャーな遊びを…

前日に雨が降っていたのでこんな大きい水たまりが。

コレが逆にスリリングになっていた模様。

キャーキャー言って楽しそうでした。

頼む!落ちないでくれ!

長い長~い滑り台も健在です!

竜洋海洋公園の目玉といっても過言ではない長いローラー滑り台!

こちらも健在でした!!

高い場所にあるので、登るのは大変ではありますが…

子どもたちは早く滑りたくて仕方なく、この急な階段を猛ダッシュ!

大人がついていけません…(笑)。

しかし大人にも長い階段を上るとご褒美が!

この景色!

とーっても気持ちがイイ!!

毎回こちらの階段を上るときは億劫になりがちですが、

「はあ~登って良かった」

と思えちゃうんですよね。

でも私は5回までが限界でした(笑)。

まとめ

竜洋海洋公園リニューアル後の遊具は小さい子も楽しめる遊び場になっていましたね。

以前あった長いネットの遊具は高さもあったので、少し大きいお子さん向けだったかなと。

でも新しくなってからは幅広い年齢のお子さんみんなが楽しめる造りに!

ぜひ天気のいい日はこちらの公園に足を運んでみてくださいね。

目次