浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ミスユニバースで有名なアノ森さんがプロデュースする『カフェ メリー』

目次

白×赤の可愛いお店

目印は、赤い大きなカップ!

白×赤

を基調にした外観が可愛らしいお店

『カフェ メリー』

住所:静岡市葵区瀬名川2-15-18

電話:054-207-8875

定休日:日&祝

このカフェをプロデュースした人が、なんと!?

静岡の有名人

ミスユニバース2007に輝いた森理世さんのお母さん

森育子さんなのだそうです。

I.R.Mダンスアカデミーの代表として

地元静岡で、今も活躍されているようです。

「体の中からきれいになってほしい」

と言う思いをこめて

●女性が喜ぶ

●美肌

●健康

この3点をメニューに反映した、カフェが作られたそうです。

そんな情報は全く知らなかったのですが、

聞いて納得!

「姿勢がキレイで、上品な店員さんだな~」

と思ってお話してみれば

ここ『カフェ メリー』で働いている方は関係者。

I.R.Mダンスアカデミーの講師もしてらっしゃるそうです。

カフェ&ファッション

開店当初は、カフェのみの営業だったそうですが

2020年にリニューアルオープン!

今は

≪カフェ&ファション≫

≪MERRY&BELLAGIO≫

この建物の中にお店が2つ同居してる感じ。

カフェスペースの奥に

新たに、ファッションスペースが出来たそうで。

イタリアンテイストの服や小物など

男性用だけでなく、女性物も取り扱っているそうです。

店内は

白を基調にした光を感じる明るさと

落ちついた内装で

上品だけど居心地のいい

のんびり、リラックスできる空間が広がってます。

テーブル席の他には

キッチンが良く見えるカウンター席

外には

お天気の日に利用したい、テラス席

靴を脱いでらせん階段を登った

2階には

屋根裏部屋のような

ちょっとした個室風の座敷席

人数や気分で

席を使い分けれるのも良いかもしれませんね。

カフェメニューの紹介

のんびり珈琲を楽しみながら

読書をしたり

おしゃべりしたり

思い思いに過ごす場所が『カフェ メリー』ですが。

デザート&軽食もあります。

≪デザート≫

●手作り珈琲ゼリー 550円

●森育子のローズゼリー 550円

●ホットケーキ 770円

+330円でドリンクセットに

≪軽食≫

●ビーフカレー 880円

●レモンパスタ 880円

●ボロネーゼパスタ 880円

+440でドリンクセットに

「どんな味がするのか…」

ローズゼリーも気になったのですが

今回はランチに寄ったので、軽食を注文しました。

私の一押し!

●レモンパスタ

酸味を感じるパスタは

ガーリックが聞いていて、ちょっぴり刺激的。

トマトの甘味との相性も良くて

とってもサッパリした爽快感があります。

想像以上の美味しさにびっくり!

『カフェ メリー』オリジナルメニューです。

粉チーズをかけると

刺激がやわらいで、優しい味に変わるので

お好みで調整してみて下さい。

●ボロネーゼパスタ

じっくり煮込まれて

旨味がつまったお肉が、甘味を演出。

優しい味とお肉の満足感もあって

ちびっ子にもオススメできる一皿です。

写真だと少なく感じるかもしれませんが。

≪軽食メニュー≫だけれど、

ちびっ子&女性にはちょうど良いボリューム。

ドリンクセットには「小さなゼリー」が付いてくる

嬉しいサービス♪

今回は「珈琲ゼリー」が登場。

器の中には

甘いシロップに使った、自家製の珈琲ゼリー。

お好みでミルクをかけて召し上がれ~

珈琲好きにオススメ!

香りも苦みもしっかり感じられるゼリーでした。

まるで実験?! サイフォン式コーヒー

『カフェ メリー』自慢の珈琲は

カウンター席の目の前でつくってくれます。

まるで実験?!

理科室でみるような道具が台の上に。

これは

”サイフォン式”

と呼ばれる珈琲のいれかたなんだそうです。

「コポコポ…」

と珈琲ができる音と

どんどん強くなる、香ばしい匂い。

お湯が、だんだん珈琲色に色づく様子。

普段目にしない光景は

ちびっ子の目には、不思議にうつるようです。

大人の私にとっても

あらためて珈琲だ出来上がるまでが見れて。

まるで工場見学をしたような気分で楽しかったです。

≪珈琲メニュー≫

●MERRYブレンド 550円

●イタリアンブレンド 550円

●フレンチブレンド 550円

●アメリカン 550円

●アイスコーヒー 550円

●カフェオレ 660円

いろんな国の味が揃っていて

ちょっとした旅行気分を味わえそうなラインナップ♪

お洒落なカップの珈琲。

そこに添えられているのは、チョコレート。

チョコレートの甘味×珈琲の苦み

相性ばっちり!

思いやりを感じるオモテナシで、心もまったり。

気持ちがホッコリできる

『カフェ メリー』でちょっと休憩してみて下さい。

カフェオレ

目次