浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

これは買い!セリアのハロウィングッズで子供たちが喜んだもの3選!

目次

あやしく映る!ハロウィンLEDハンドライト!

コレは子どもたちに大ヒットです!

ライトに付け替え用のレンズが付いていて、付け外して遊ぶおもちゃです。

ライトは持ちやすいサイズでとても扱いやすいので、2歳の長男でも楽しく遊べます。

はじめこのライトを1つだけ購入したら、取り合いがひどくて…(笑)

次の日に残り2つを買って一人一個使用に^^;

8歳、5歳、2歳の子がライトを持って、まるで探検に行くかのような姿です(笑)

レンズの種類はこちらの5種類!

・魔女

・おばけ

・かぼちゃ

・ネコ

・コウモリ

暗いところにライトを当てるとこんな感じです。

壁でやるのも楽しいのですが、夜の部屋に寝っ転がりながら天井に向けて遊ぶのが一番盛り上がります。

このクオリティで100円(税抜き)なのは驚きです!

吹き消せる!?LEDキャンドル

こちらもライトですが、暗い部屋にゆらゆらと光るタイプです。

思いっきりふーっ!!と吹くとライトが消えるんです!

どういう仕組みかは分からないのですが(笑)、結構強く吹かないと消えないので子どもたちも必死になっています。

種類は2つありますが、こちらの紫色を選択!

これなら怖がりの長男でも平気です。

部屋を暗くして遊ぶのに良いですよ^^

これでご飯も食べてくれる!?かぼちゃのごはん抜き型

お次はおもちゃではないのですが、子どもたちが意外にも喜んでくれたのでこちらをご紹介。

かぼちゃのごはんの抜き型で、なんならハロウィンじゃなくても!?喜んでくれるアイテムです。

使い方はカンタン!

ご飯をここに詰めて、かぽっと出すだけ!

小さな穴が開いているので、菜箸などで出すとスムーズに!

白いご飯を詰めて真ん中にカレーでも良いし、我が家のようにチキンライスを詰めて卵を真ん中にしてもOKです。

ご飯を抜いたときに最初長男が「ちゅーりっぷだー!!」と言い始めたときは笑いましたが、完成品を見たあとは「はおいんだー!!」(訳:ハロウィン)と喜んでくれました。

目と鼻はピーマンを三角に切っただけで、とても簡単です。

抜き型のサイズがちょっぴり小さいので、8歳の長女には物足りない感じでしたが、おかわりをあげたら喜んでくれました。

2歳の長男にはちょうど良い量でした。

おかわりをする前提で作ってあげるのが良いかもしれません。

でもとても喜んでくれたので、ハロウィンじゃなくても当分活躍してくれそうです。

まとめ

セリアのハロウィングッズはいかがでしたか?

どれもクオリティが高く、オシャレな雑貨屋さんに売っているようなイメージのものばかりでした。

ハロウィンとはいっても一日で終わるイベントにあまりお金をかけられないな…と思っていたので、100均でグッズを購入できるのは本当にありがたいです…

ライトはボタン電池さえ用意すれば来年も使えると思うので、ハロウィンだけでなく普段でも楽しんでみようと思います。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

目次