浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

「まるい園茶舗」のかき氷、うす茶糖味とアッサリほうじ茶味は、晩夏もオススメ!

目次

まだまだ続くよ、かき氷♪

waBiです。

9月に入った途端に台風に見舞われ、

蒸し暑さの中にも

秋めいた気候を感じる今日この頃。

でも、夏を諦めきれない!

だってまだ、

SNSで話題の「アレ」、

食べてないんだもん!

だから…

行ってきました~

駅南の砂山銀座「サザンクロス商店街」にある

「まるい園茶舗」のかき氷。

まるい園茶舗」さんは、以前、

オンモプラスでもご紹介させて頂きました。

さて、店主の鈴木さんから、

「どちらになさいますか?」のお声。

そう、「まるい園茶舗」のかき氷は、

「濃い抹茶味」と「アッサリほうじ茶味」の

2種類あるんです♪

私が選んだのは、

はい、薄茶あられ味です!

…待ちましょう^^

ワクワク感が止まらないですねぇ。

アーケードをかすめる秋の気配、

少し風を感じます。

ここは屋根がある!

密じゃない!!

車が通らないから子連れでも安心♡

鈴木さんがかき氷を作る姿を写真に収めながら。

「あ、練乳もお願いします!」

抹茶味・ほうじ茶味ともに350円 練乳はプラス50円

おまたせ~

うわ~(//▽//)

すごい深い、緑色なんですね。

氷はふわふわ(キーンとなりません)

薄茶は甘味の中にもすごくコクがあって、

とろりとした練乳が抜群に合います~

結論、

真夏じゃなくてもかき氷は美味し!

お茶味ってのが、いい!!

アラレのカリカリもたまらない。

ごちそうさまでした^^

ああ、アッサリほうじ茶味も

気になっちゃうな~

ということで…

数日後、出直しまして、

「ほうじ茶味」も食べて来たどーーーー^^

ん!?こちらのスペースは???

ところで、みなさんは駅南徒歩3分のアーケード、

砂山銀座、その名も「サザンクロス商店街」へ

行かれたことはありますか。

おなじみのココ

でも、あれれ?

東側にレトロでかわいらしい店舗を発見。

しかも、まるい園さんみたい!?

おお~、こちらでもかき氷を

販売なさっていたのですね。

鈴木さんによれば、

こちらは「まるい園茶舗」の倉庫で、

いつもはシャッターを閉めていたそう。

でも思い切ってこの度、

シャッターを開けてみたんですって。

すこい、レトロ感がまたオシャレ(#^.^#)

後ろに積んである木箱は、昔ながらの茶箱ですね。

駅南を歩くときには、ぜひ

こちらの通りも歩いてみてくださいね。

日本茶について、いろいろ教えていただきました

「まるい園茶舗」は駅南に

代々続くお茶屋さんです。

行くといつも、

お茶の知識、効能、おいしい飲み方、

なんでも教えてくださいます。

それに、

私は贈答品も、まるい園さんを

利用していますが、

いつもきれいに包装してくださいます。

単にモノを贈るだけでなく、

店主の鈴木さんから聞いたお話を、

贈り先の方にちょっと添えると、

プレゼントの付加価値が

ぐぐ~~~んとアップします↗

こんな風にプレゼント選びができるお店、

今は本当に貴重です♡

砂山銀座「サザンクロス商店街」朝市は第一・第三土曜日、朝10時~昼12時

こちらも、見てね。

ヒトとモノが集う昭和ノスタルジック

サザンクロス朝市

「まるい園茶舗」のお茶はもちろん、

コーヒーや新鮮なお野菜、海産物、

お花にオシャレ雑貨、靴、

おいしい食べ物の数々の出店、

パフォーマンスも見られるし、

ノルディックウォーキングにも参加できちゃう♪

おすすめです^^

もういっちょ、「遠州市場」は第二土曜日、11時~16時

(一社)浜松商店界連盟主催の

遠州市場」にも、

「まるい園茶舗」さんが

ご出店されています。

場所は浜松駅の北側へ移ります。

「浜松魅力発信館 The Gate HAMAMATSU」

新浜松駅近く高架下(プレスタワー西)

こちらは、

「遠州すごいもの、発見。」を

スローガンに、

遠州地域の農産物の直売品・加工しなどを

販売しています!(^^)!

ぜひ、みなさんもお出かけください。

Links

目次