浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

全部100均!?お庭で、ベランダで、お風呂で遊べるリピ買い間違いなしのおもちゃ!

目次

水でふくらむスポンジカプセル

こちらはセリアで購入したものです。

似たようなおもちゃがダイソーでも販売されており、お風呂やプールで遊べるおもちゃとして人気のようですね。

遊び方はとっても簡単!

このカプセルを水にインするだけです。

このカプセルが水やお湯に溶ける素材でして、水の中に入れればカプセルが徐々に溶けて、中に入っているスポンジが出てきます。

種類はいろいろあり、動物や恐竜、ペット、宇宙などさまざまです。

カプセルからは、どのスポンジが出てくるか分からないので、子供たちにとってはそのドキドキ感も楽しいようですよ。

もう我が家にはこのスポンジが溢れかえっております…。

でもお風呂に入る楽しみができたおかげで、遊び途中でもすぐにお風呂に入ってくれます。

「お風呂だよー!」と声をかけると、すぐに「あ!じゃあスポンジできる!?入る入るー!」とすぐにお風呂に入ってくれるのでとても助かっています^^;

※小さいお子さんがいらっしゃる方は、お口に入れないよう十分に気を付けてくださいね。

泡がドバーっと出てくる!あわドン

こちらのあわドンはダイソーで購入。

これ、最初に見つけたときはそんなに泡出てくるのかな…と疑っていました^^;

強く吹かないと出てこないんじゃないか、小さい子には吹けないんじゃないかと思っていたら、そこまで強く吹かなくても泡がドバーっと出てきてびっくりしました!

2歳の長男が吹いてもしっかりと泡が出てくれて、想像以上に子供たちから人気で取り合いに^^;

これは1人1個買ってもいいかなってくらい子供たちから好評で、泡が出てくるたびにテンションがマックス状態です。

使い方もとっても簡単。

この白いところがゼッケンのような布になっていて、この部分をまず水で濡らし、ボディソープかシャンプーを1か2プッシュたらします。

そして布全体にまんべんなく塗ったあとは、思いっきり息をふきかけてふーっっ!!

するとこんなふうに泡がドバーっと出てきて、「きゃー!!」と子供たちが大興奮に!

これは盛り上がるおもちゃです。

ぷくぷく浮かぶのが楽しい!水風船

小学生のとき、放課後に公園などでこの水風船で遊んだりしませんでした?

なんだか懐かしい気もしますが、今でも人気のようですね。

我が家はこの水風船をお庭で投げて遊んだり、お風呂にぷかぷか浮かばせたりして遊んでいます。

ぷにぷにした感触とコロッとした可愛らしい見た目で、お風呂にぽちょんと落としたり、沈ませたりと結構楽しめますよ。

お風呂を出る前は、壁に思いきりぶつけて風船を割るのが我が家の習慣^^;

でもこの風船割りが終わったあとはササっとお風呂を出て服を着てくれるので助かります。

この水風船はダイソーのものですが、100個も入っているの、嬉しすぎ…

たくさん作ってもまだまだあるってのは良いですよね。

小学生の長女も幼稚園児の次女も、一番下の2歳児も楽しめるので、水風船はコスパ良しのおもちゃですよ。

まとめ

お水で遊べる100均のおもちゃたちはいかがでしたか?

まだまだ暑いので、夕方にお庭で遊んだり、お風呂で遊んだりとたっぷり楽しめますね。

たっぷり楽しんでもリーズナブルというのもまた嬉しいポイント。

我が家はまだまだこのおもちゃたちが活躍しそうです^^

ぜひ100均に行った際にはチェックしてみてくださいね。

目次