浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

次回は9/6(日)開催!月1回、ママのための『まいmyマルシェ』

目次

“わたしのためのハンドメイドを わたしのためのマルシェで”

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-

まいmyマルシェ @maimymarche

■2020年9月6日(日)■10月25日(日)■11月1日(日)

時間:10:00〜14:00

会場:コモンステージ袋井市新池の杜 分譲地内

(静岡県袋井市新池3114)※駐車場あり

▶▶最新情報は@maimymarcheをチェック♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-

出店舗一覧

===9月6日(日)=============

○わんぱくサンド

 cafeやまと @cafeyamato

○カルアポークランチ

 MAUNA LANI @maunalani.jun

○焼き菓子

 ハミングバード @hummingbird_asubox20

○カフェラテ・キャラメルラテなど

 COЯEM @corem_506

○リネンの服

 K製作所 @kfactory0507

○レザーを使ったワークショップ

 アキ・レザー&クラフツ @akkilc5

○レジン雑貨

 Ot.8787ma2 @onetime.hanahanamama

○消しゴムハンコ

 Annz stamp @apricott_hm

===10月25日(日)==========

●わんぱくサンド

 cafeやまと @cafeyamato

●ドーナツ・アイスクリーム

 デンマーク牧場

●ナポリピッツァ

 Pizzeria Manomano @pizzeriamanomano

●多肉植物

 NITORO JUNK FACTORY @orz_nitoro

●ビーズ刺繍アクセサリー

 Luz @luz_handmade34

●手仕事で伝えるバッグや小物

 Rafine @_____raffine_

●文房具

 森のシロくま堂 @morino_shirokumado

●ボトルアクアリウム

 BottleF @bottle_de_aqua

===11月1日(日)=============

○わんぱくサンド

 cafeやまと @cafeyamato

○焼き菓子

 ハミングバード @hummingbird_asubox20

〇オムライス

 87kitchen @87kitchen._

〇パン・サンドイッチ

 TOAMO’S BAKEKERY @tamosbakery

○レザーを使ったワークショップ

 アキ・レザー&クラフツ @akkilc5

〇アイシングクッキーワークショップ

 OPEN-SESAME @atsuyo.tanaka

〇手作りジャム

 さじかげん @sajikagenjam

\まいmyマルシェのココがおすすめ!/

◎毎月さまざまなお店が登場♪月1回のお楽しみ時間に

◎“特別感”を大切にしたこだわりの作家さん、お店

◎子連れでもゆったり過ごせる雰囲気

「まいmyマルシェ」の主催者さんに、お話を伺いました。

「まいmyマルシェ」のテーマは、

“わたしのためのハンドメイドを

わたしのためのマルシェで”。

いつも家族のためにがんばるママ。

でも、たまには

「ママ自身のために、素敵なものや、

おいしいものを選ぶ時間を過ごしてもらいたい!」

そんな思いで

このマルシェを企画したそうです。

そのため、出店舗を選ぶときに

大切にしたのは“特別感”

〇丁寧な手仕事で人気の高いハンドメイド作家さん

〇マルシェ初参加のここだけでしか出会えない作家さん

〇この日のために作られる「限定ランチBOX」

など、貴重なママの自分時間を

充実したものにしてくれる

内容になっているそうです。

お話を聞いていたら、ワクワクしちゃいました♪

ひとつひとつ丁寧に作られる

ハンドメイド雑貨には、

市販のものにはない特別な魅力が

ありますよね。

作品そのものはもちろん、

作家さんと直接お話をしながら、

作品を見たり、選んだりする時間も

楽しみの一つ。

確かに、自分のために何かを

じっくり選ぶことって、

子どもが生まれてからは

あまりしていない気がします。

「まいmyマルシェ」は、

そういう時間を大切にしてくれる

マルシェなんだな

と感じました。

子ども連れでもゆったり過ごせそうです。

「まいmyマルシェ」の1回の出店舗は

7,8店と決して多くありません。

そのため、会場はとっても和やかで

ゆったりとした雰囲気なのだそう。

今はおでかけにも気をつかう時期ですが、

人混みをそこまで心配せずに、

のんびり過ごせそうですね。

(販売は屋外が中心なので、その点も安心です)

もちろん、当日は、マルシェのスタッフさんやお店のみなさんも検温や定期的な手洗い、消毒などを徹底して行うそうです。

「まいmyマルシェ」の公式Instagramには、感染症対策についても詳しく書かれています。

来場する私たちも、

しっかり対策をして、

安全に楽しみたいですね。

“わたしのためのハンドメイドを

わたしのためのマルシェで”。

自分のための一品、さがしに行きたいな♪

Links

目次