浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

佐鳴台のヒノメゾンがトリメゾンに!?ブュッフェからビストロ焼き鳥フレンチのお店に大変身

目次

ヒノメゾンがトリメゾンになってオープン

浜松のおいしいブュッフェといえば、

私は、迷わずにヒノメゾンが浮かびます。

身体にも美味しい

旬と手作り感いっぱいの

ブュッフェにいつも

ワクワクしていました。

また、お手頃価格で

申し分ない・・・。

イチオシのブュッフェで、

浜松に友だちが遊びに来た際には、

ヒノメゾンを紹介して

一緒に食事を楽しんだことが

何度もあります。

そんなヒノメゾンが最近変わった!?

と気になっていました。

似てるんだけど、

ロゴが以前と違うことや、

門に大きな提灯が設置されて、

リニューアルでもしたのかな…?

くらいに思っていました。

すると、

なんと!

焼き鳥&ビストロとして、

生まれ変わっていました。

お店の名前も、

ヒノメゾンから、

トリメゾンへ。

ロゴもそっくりですが、

鳥という文字になっていて、

鳥が一羽とまっているのがかわいいです。

昼はテイクアウト夜はイートイン

以前のブュッフェスタイルとは異なり、

一品ずつオーダーしていきます。

食べ放題ではないため、

気をつけてくださいね。

お店の方も、

以前とは形が変わったということを

予約や来店の際に確認してくださいます。

お店の外観は以前と

ほとんど変わらないため、

ブュッフェだと思って

来られる方もまだ多いので、

店内に入って席に着いてから

「あれ?」と戸惑ってしまうのを避け、

利用する前に確認してくださいます。

営業時間も変わりました。

以前はランチ営業もしていましたが、

ディナーのみの営業です。

ただ、

テイクアウトなら昼でも味わえます。

トリメゾンは、

6月11日オープンした新しいお店ですが、

本来は4月下旬オープン予約でした。

コロナの影響でオープンが

遅れたこともあり、

テイクアウトからスタートしたそうです。

テイクアウトは5月2日から

先に始まりました。

コロナによりオープンが遅れ、

その中でできることを工夫して

スタートさせるのは

大変なご苦労だったと思います。

テイクアウトは、

焼き鳥はもちろんですが、

ディナーメニューとは別のメニューも

楽しめてとても好評だそうです。

オシャレな居酒屋さんに変身したという、

認識でいいかなと思います。

《トリメゾン》

定休日:毎週水曜日 

※祝日は営業の場合あり

店内お食事:17:30~23:00(L.O. 22:00)

テイクアウトご注文受付:11:00 ~19:30

TEL:053-522-7346

テイクアウト

テイクアウトは、

11:00〜19:30に注文可能です。

お昼だけでなく、

夕飯にもテイクアウトできます。

ただし、

事前予約がおすすめです。

店内にお弁当が並べられて

販売されているのではなく、

オーダーされてから作るまで

時間がかかります。

お電話で先に注文してから取りに行く

というスタイルがおすすめです。

テイクアウトを利用したことは

ありませんが、

あの焼き鳥を家でも食べられるのは

嬉しいです。

また、

丼物

・鶏そぼろ丼

・鶏天丼

お弁当

・チキン竜田揚げ弁当

・チキン南蛮弁当

・焼き鳥ミックス弁当

と、各種鶏づくしです!

サイドメニューもいくつかあり、

砂肝のコンフィが大好評らしく、

食べてみたいです。

ポイントカードもありますよ

トリメゾンを利用すると

来店一回につき1ポイントのスタンプを

押してもらえます。

10ポイント集めると、

スペシャルメニューが

いただけるそうです。

スペシャルメニューって、

どんなメニューなのか

気になりますよね。

個室でゆったりとした時間を過ごせます

店内の様子は、

ヒノメゾンの頃と変わらず、

ブュッフェ形式にお料理が

並べられていた所がなくなっただけで、

他は同様です。

個室もたくさんあり、

落ち着いて料理やおしゃべりを

楽しむことができる店内です。

個室なので、

このご時世少し安心できて

ありがたいですよね。

ブュッフェの頃は、

お料理を取りに何回か部屋から

出たり入ったりを繰り返していたので、

個室は移動が大変でしたが、

オーダー形式なので、

ゆったり静かに過ごすことができます。

また、

スタッフの方々の

丁寧な接客も魅力です。

一品ずつ丁寧に

運んでくださり、

料理の説明もしっかりしてくれます。

これまでのブュッフェ形式では

スタッフの方々の接客に

ほとんど触れ合うことが

できませんでしたが、

オーダー形式となり、

一品一品にこだわりが詰まったお料理を

大切にした接客が

印象的でした。

焼き鳥

トリメゾンと

店名でうたっているだけあり、

焼き鳥がたくさん楽しめます。

鶏は、

オリジナル飼料で育った

国産ホワイトチキンに、

お店特製のタレ味か、

シンプルな塩味を選べます。

我が家は、塩は大人が食べて、

タレは子どもが食べました。

焼き鳥デビューのはずの娘が、

串を見事に扱って、

驚くほどがっついていたので、

きっと美味しかったのでしょう。

参考までに、

鶏ももと、つくねが

子どもには良かったようです。

お肉を目の前にし、

野生化した娘を見ることができました。

ビストロフレンチ

厨房には、

フレンチのシェフがいらっしゃるそうで、

焼き鳥以外のメニューが

オシャレ過ぎます。

焼き鳥と聞くと、

居酒屋さんを想像しますが、

デートや女子会に、

ピッタリのオシャレビストロです。

デートに利用したら、

「こんなオシャレなお店よく知ってたね」

と株が上がること間違いなしの

雰囲気◎

オシャレ◎

料理◎

なお店です。

フレンチシェフということで、

食べたことないような

メニューがたくさんあります。

今日のおすすめメニューには、

フォアグラの串もありました!

唐揚げも、

ゴルゴンゾーラチーズをディップして

食すという未知の領域。

唐揚げが美味しいことは

言うまでもありませんが、

ゴルゴンゾーラチーズが入っていた

パンがフワフワでまた美味しい。

このパンだけでも、

チーズディップして食べ続けられるねって

話題になりました。

他にも、

サラダ

ワンディッシュ

ビストロ

デザート

といったカテゴリーに、

見たことのない

美味しそうなメニューが

たくさんあります。

特に、

ビストロメニューには

シェフが創作された自慢の

フランス料理たちが

ラインナップされていて、

目で見て既に美味しいです。

地産地消の素材

地元農家さんの

食材も使用されています。

店頭では、

MIXトマトや自家製ピクルスが

販売されていることもあります。

メニューにも、

高井養鶏場の

卵かけご飯

鈴木農園の

カクテルMIXカクテルトマトや、

フルーツトマトスライス

などといった、

地元の素材にこだわった

メニューがあります。

卵かけごはんは、

オシャレ過ぎる器で登場しました。

レモン色に近い鮮やかな黄色で、

黄身が大きかったです。

醤油をかけて食べました。

甘味があり、

卵かけご飯が苦手な妹も、

これなら食べられると言っていました。

フルーツトマトは、

静岡トマト夢という品種で、

糖度が高く甘味と酸味のバランスが

良いトマトだそうです。

オシャレなカクテルトマトは、

今流行りのカラフルトマトで

見た目が鮮やかで、

味も違って楽しいです。

Links

目次