浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

小学生の子供に大人気♪トースターで簡単に作れる餃子の皮を使ったおやつ!

みなさんこんにちは!

美姿インストラクター鈴木さちです。

先日餃子を作ろうと思い

餃子の皮をたくさん買ったら

皮が見事にあまりました。

そんなわけで!

餃子の皮を使って子供と

おやつ作りをしてみましたよ♪

【材料】

・餃子の皮

・とろけるチーズ

・ウインナー

・あおのり

・はちみつ

・しらす

そしてトースター

【作り方】

・トースターに皮を並べる

・ウインナーを薄く切って乗せる

※火が通りやすいように薄く切ります

・チーズをパラパラと乗せる

・トースターで3分焼く

※焦げないようにじっくり見張る。笑

・いい感じに膨らんできたらスイッチを切る

 

とっても簡単にしかも短時間で

チーズがとろけるピザ風のおやつが完成!

焼き上がったら彩りに青のりをパラパラ

ふりかけると見た目もオシャレになります!

そして熱々をそのまま頬張ります!

チーズが伸びる伸びる〜

餃子の皮はトースターで焼くと

パリッパリになるので小さいお子様だと

喉にささる心配があるので

小学生位のお子様に

オススメのおやつになります!

今回は

ウインナーとチーズに青のり

しらすとチーズ

チーズを乗せて焼いてからはちみつを乗せる

はちみつチーズにもチャレンジしました。

子供たちははちみつチーズナンが大好きなので

喜んで食べていましたよ!

色んなバージョンで

ピザパーティーができるので

お友達と一緒に作っても楽しそうですね!

子供のおやつに

お菓子ばかりを与えるのは

なんだか気が引ける、、、。

そんな時には簡単に作れる

餃子の皮ピザオススメです!

市販のおやつは添加物が

気になる方も多いと思いますが

手作りおやつは原材料を

自分の目で確認できるので

安心感があります。

市販のおやつもいいけれど

たま〜に作る簡単な手作りおやつは

子供の笑顔や元気を倍増されると感じています。

お手伝いをしてもらいながら

一緒に作るのもお子様の心と身体の

成長に繋がるので是非試してみて下さい!

ちなみに塩水をササッとふりかけて

そのまま餃子の皮をトースターで焼くと

オーザックみたいな感じになりました。

あのザクザク感好きなんですよね。

餃子の皮があまったら、

いや余らなくても是非作ってみて下さいね!

それではまた!

目次