浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

銀座に志かわ(にしかわ)静岡店|水にこだわる高級食パン店が静岡市に!メニュー、予約方法など詳しくご紹介♪

目次

『銀座に志かわ(にしかわ)静岡店』2020年6月4日両替町にOPEN!

昨年10月に「浜松広沢店」がオープンした高級食パン店『銀座に志かわ』。

銀座に志かわ(にしかわ)浜松広沢店|話題の高級食パン店がオープン!お味、予約方法などをレポ♪

静岡県では2店舗目、全国では67店舗目となる「静岡店」が葵区両替町にできました。

オープンの10日前から事前予約がはじまったのですが、

10日間で、なんと「3,460本」の予約があったとのこと!

期待の大きさがうかがえますね。

お店は和モダンな雰囲気たっぷり。「食パン」の暖簾がかっこいい!

メニューはシンプル。「水にこだわる高級食パン」1本、1種類

『銀座に志かわ』のメニューは、

「水にこだわる高級食パン」1種類のみ。

1本(2斤分)で、864円(税込)です。

ちなみにハーフサイズはありません。

「2斤分なんて食べきれるかな~?」と不安に思うかもしれませんが、ご安心ください。

手がとまらなくなるおいしさなので!

(もちろん、カットして冷凍保存もOKです)

モチモチだけど、ふんわりとけていく!

『銀座に志かわ』の食パンを初めて食べたとき、一番おどろいたのは、その食感でした。

手でちぎると、耳までしっとりやわらかい。

食べるとモチモチ、

でもふんわりとけていくー!

お味は、ほんのりやさしい甘さ。

砂糖などの甘さとはちょっとちがう、小麦のうまみからくる自然な甘さです。

素材のうまみを引き出す《アルカリイオン水》

他にはない食感と甘さのヒミツは、

『銀座に志かわ』が独自に開発した《アルカリイオン水》。

《アルカリイオン水》は「素材のうまみを引き出す水」として、料理の世界ではよく知られるそうです。

でも、イーストが活性しにくいなど、パンの製造には不向き。

そこで『銀座に志かわ』は研究、試行錯誤を重ね、パン作りに対応した《アルカリイオン水》を開発したそう。

「水にこだわる高級食パン」に使用されているのは、厳選されたカナダ産高級小麦・バター・生クリーム・練乳・はちみつ

あの独特の食感と甘さは、水の力によって、これらの素材のおいしさが最大限に引き出されたものなんですね!

和惣菜や、お酒とも合う!?

『銀座に志かわ』の食パン。

「きんぴらごぼうとの相性が最高!」というのが有名です。

以前、浜松広沢店がオープンした時の試食会に参加させてもらったのですが、

その際には「きんぴらごぼう」をはじめ、「イカの塩辛」「イカ明太子」「たこわさび」「柚子胡椒」「きなこ」「黒蜜」「チーズ」「舞阪産しらす」などが用意されていました。

正直に言うと、

「こんなにおいしいパンを、何かにつけて食べるのなんてもったいなくない?」

と思っていた私。

でも、実際に試してみると…

これが合うんです!

試食会のときに食べて、私がハマってしまったのは「たこわさび」。

たこわさびの塩気と辛みが、甘い食パンにしみこんで、また新しいおいしさになるんです。

「え、本当~!?」と思った方、

だまされたつもりで、ぜひ一度お試しを♪

ワインや日本酒などのお酒にも合うので、ホームパーティーで出しても盛り上がりますよ。

紙袋はしっかりした作りで高級感たっぷり。手土産にすると、とても喜ばれます!

気になる《当日販売分の購入方法》《予約方法》は?

当日販売分は、先着順での販売です。

整理券の配布もありますよ。

(当日分は、一人「2本」まで購入できます)

ちなみにオープンから今日(※)までの平均的な完売時間は14時前後とのこと。

やっぱり早くに売り切れてしまうんですね。

確実に購入したい場合は「予約」がオススメ!

予約は電話でOKです。

予約した場合、今の時点(※)では最短で7月1日(水)の受け取りになるそうです。

「この日にほしい!」というのが決まっていれば、早めの電話がよさそうですね!

※2020年6月17日時点の情報です

静岡県に『銀座に志かわ』のお店が増えてうれしいです。

おいしい食パンのある生活、楽しみましょうね♪

DATA

銀座に志かわ(にしかわ)静岡店

銀座に志かわ
銀座に志かわ 水にこだわる高級食パン

静岡市葵区両替町2-3-1 浜村ビレッジ

電話番号 054-255-2400

営業時間 10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日  不定休

※駐車場はありません

※2020年6月17日時点の情報です

Links

目次