浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

池田屋ランドセルの購入レポ!来年一年生の子を持つママ必見!

目次

池田屋浜松店はどこにある?

池田屋浜松店さんは、JR浜松駅南口から歩いて5分ほどです。

遠鉄百貨店さんの裏側あたりというと、分かりやすいかもしれません。

Googleマップ↓↓

池田屋 浜松店 · 〒430-0926 静岡...

池田屋浜松店の駐車場は?

池田屋さん専用の駐車場というのは無いのですが、提携駐車場でしたらあります。

池田屋提携駐車場↓↓

ワニの気になるブログ
404 NOT FOUND | ワニの気になるブログ 日々の気になるあれこれ

一番近い駐車場ですと、「遠鉄百貨店第二駐車場」ですね。

池田屋では現在完全予約制です!!

現在は3密を防ぐために完全予約制にし、入場制限を設けています。

予約は電話かインターネットから。スマホでももちろんOKです。

お問い合わせ先:0120-158983 受付時間 10:00~18:00

インターネット予約➡https://www.pikachan.com/

池田屋公式サイトの上部にある、

【予約制】各店舗の営業について

という部分をクリックすると予約フォームにたどりつきます。

土日は予約でいっぱいのときがありますので、早めのご予約をおすすめします。

池田屋ランドセルの特徴&購入レポ

それではさっそく池田屋浜松店さんのレポをしていきます。

こちらは店舗を外から見た写真です。

窓が大きくて爽やかな雰囲気の店舗ですね。

大きい窓から太陽の光がサンサンと入る明るい店内。

広くて解放感があり、ランドセルの革の優しい香りで癒されます。

ランドセルを選ぶときには担当のスタッフさんが説明をしてくれ、一緒に選んでくれます。

女の子用と男の子用と棚を分けています。

基本的に女の子は赤系、男の子は黒系が多いですね。

色の配色が美しいです。惚れ惚れしてしまいます。

さっそく次女のランドセルを見ることにしました。

一通り見て回ったのですが、次女が選んだものは長女とまったく同じ色の「スウィートチェリーピンク」。

はじめは水色や紫を見て試しで背負ってみたものの、やっぱりコレがいいと決めました。

ちなみに赤といっても様々な色みがあります。

渋めの赤、ピンクに近い赤、真っ赤というくらいの赤など。

店内の明るさだけでは色の違いが分からないので、店舗の外に出て見比べることもできますよ。

(ただし雨の日は難しいです…)

池田屋ランドセルの驚きの保証

池田屋ランドセルの特徴で一番驚いたことは「手厚い修理対応」です。

一般的な補償の場合、ランドセルが故障したときには理由が分からないと有償修理になるメーカーがほとんどだと思います。

でも池田屋さんでは、自分で壊しても友達に壊されても、「壊れた理由は問いません」。

壊れていれば理由を問わず、すべて無料で修理してくれるとのこと!

そして、その修理をしている間は無料で貸出用ランドセルまで用意してくれます。

確かに子どもは親の目の届かないところでどんな行動をしているか分かりません。

これからどんなことが起こるか分からない中、無料で修理をしてくれるという保証は嬉しいですし、

とても驚きました。

池田屋さんのランドセルを選んだ理由

我が家が池田屋ランドセルを選んだ理由は「シンプル」で、「保証が手厚い」からです。

可愛い刺繍が施してあったり、凝った造りをしたランドセルもとても素敵です。

ですが我が家の場合、

・デザインはシンプル

・子どもへの安全や使い勝手を重視

この2つが気に入って池田屋さんを選びました。

下の画像は従来の金属ホックをなくし、パチッとはめるタイプにした写真。

子どもの脇に当たらないよう配慮して作られたそうです。

本当に細かいところまでこだわっているのですね。

その他にも池田屋ランドセルの魅力はまだまだたくさんありますので、

ぜひ一度店舗まで足を運んでみてくださいね。

その際はどうか前もってご予約をお願いいたします。

池田屋浜松店詳細まとめ

※コロナの影響のため現在完全予約制!!

インターネット、またはお電話でどうぞ

お問い合わせ先:0120-158983 受付時間 10:00~18:00

インターネット予約➡https://www.pikachan.com/

・住所:〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町323−16

・電話番号:053-456-8851

・営業時間:10:00~19:00

・定休日:年中無休(12月31日・1月1日は休業)

・駐車場:提携駐車場有り 詳しくはコチラ↓↓

ワニの気になるブログ
404 NOT FOUND | ワニの気になるブログ 日々の気になるあれこれ

・サービス:3,000円以上お買い上げで市内駐車券1時間分

公式HP:https://www.ikeda8.com/shop/hamamatsu

Links

目次