浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

浜松市中区高丘にある『葵が丘公園』ロープクライミングが面白い!

みなさんこんにちは!

美姿インストラクター 鈴木さちです。

先日家族で高丘のジャンボエンチョーに

買い物に行ったのですが

子供たちはおとなしく買い物に

付き合ってくれる訳がない。笑

と言うわけで、

主人が買い物をしている間に

ジャンボエンチョーの裏にある

【葵が丘公園】に遊びに行ってきました!!

公園に入ってすぐ目に飛び込んで来たのは

長いローラー滑り台!!!

子供たちは滑り台めがけて一目散。

何度も何度も滑っていました^ ^

滑り台の他にはシーソーやブランコ、

鉄棒やロープクライミングがあります。

このロープクライミングが

子供たちに大ヒットで

何歩で登れるか競争したり

とにかく色んな登り方を試していましたよ♪

ロープクライミングの下には砂場もあるので

小さい子供たちにもオススメです!

広場ではボール遊びをしたり

舗装された道では自転車の練習をする

家族も見られました。

幼児から小学生まで幅広い年代の

子供たちに愛される公園という

イメージを持ちましたね。

また園内には桜の木がたくさんあるので

春には花見を楽しむことができそうです。

テーブルとベンチも充実していて

休憩しやすいのも嬉しいです。

そんなこんなで主人の買い物が終わり

ジャンボエンチョーで合流し、

ジャンボエンチョー横にある

モスバーガーに立ち寄りました。

いっぱい遊ぶとお腹空くもんね〜♪

という訳で今回は特別に

モスバーガーでおやつを買うことに。

(単純に私がモスチキンを食べたかった。笑)

高丘のモスバーガーのオススメポイントは

『作っている所が見られる!!』こと。

お肉を焼くところ

パンに調味料を塗る所

具材を挟む所

ハンバーガーを包む所など

ハンバーガーを作っている工程を

一通り見ることができるので、

子供たちも退屈せずに

待ち時間を過ごすことができるのです!

子供たちは注文した商品が

できるまでの待ち時間

ずーーーっと作る所を見ていました^ ^

呼ばれてることに気づかないほど集中して。

そして出来立てのアツアツの

ハンバーガーを受け取り

笑顔で帰路に着くのでした!

買い物で時間を持て余してしまった時は

是非『葵が丘公園』へ。

そしてたくさん遊んだ後は

『モスバーガー』に

立ち寄ってみてくださいね!!

【葵が丘公園】

浜松市中区高丘東5丁目1

多目的トイレ有

駐車場なし

【モスバーガー浜松高丘エンチョー店】

浜松市中区高丘東5丁目1-26

午前7:00〜午後11:00

目次