浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

住宅街にヒッソリ佇む、おもちゃ箱みたいな隠れ家パン屋「nico(ニコ)」

目次

駐車場は第二がオススメです

nicoのお店がある建物の隣に

駐車場はありますが、

nico専用の駐車場は1台(2番)のみです。

でも安心して下さい。

お店から歩いて

1分程の所に第二駐車場があります。

ただし、分かりづらい上に

周辺の道路は一方通行ばかりなので、

下記の案内を参考に

注意して向かってください!

第二駐車場の入口の様子

第二駐車場には

車が6台止められます。

駐車場の入り口は狭いので、

出入りの際は気をつけて下さい。

でも、

中は広々していて止めやすいので。

最初から

こちらに止めることをオススメします。

住宅街にひっそり佇むnico

北街道から銀座町の交差点を北に曲がり、

片側一車線の狭い道路を進むと

左手側にnicoはあります。

まだ進むのかな⁇

お店どこかな⁇

って不安になるけれど、

左手側を気にしつつ突き進んで下さい。

2007年にオープンして以来、

地元住民に愛され続けるパン屋さん。

気をつけていても

通り過ぎてしまうくらい

わかりづらい場所にありますが、

探してみて下さい。

お店の中では、

カウンターいっぱいのパンが

良い匂いと共にお出迎えしてくれますよ。

カウンターに並ぶnicoのパン

オープンは午前11時ですが、

nicoはオープン前から

長蛇の列が並ぶ程の人気店。

私は平日の12時頃行ったのですが、

・惣菜パン

・菓子パン

・デザートパン

カウンターにはズラリとパンが並んでいて

「何があるのか…」

見るだけで楽しいくらい

種類がありました。

が、店員さんによると

「もう完売した物もあるんですよ」

と、噂の人気ぶりを感じる出来事も。

nicoの人気は、

商品だけじゃなく

あたたかい接客にもあると思います。

私達が慣れ親しんでるパン屋さんは、

①入口でトレーとトングを取って

②自分で好きなパンを選び

③レジまで持っていく

スタイルだと思うのですが

nicoは違うんです。

①パンを選んで

②店員さんに伝える

ケーキ屋さんのようなスタイル!

店員さんとの距離が近いので、

「1番人気はコレですよ」

「コレは今の季節だけです」

「初めて来たらコレ食べて見て下さい」

「ソレはこんな味ですよ」

などなど…

自然に会話をしながら、

会話を楽しみながらパン選び出来ます。

パン屋さんなのにオモチャがいっぱい

扉を入ると

良い匂いのパンと一緒に、

オモチャと絵本も目に入ってきます。

カラフルで可愛いレイアウトだな…

って思ったのですが、

コレは店内で自由に遊んでいいオモチャ。

最初はワクワクしてる姪っ子から

オモチャを死守してたのですが、

店員さんから

「触って遊んで良いですよ」

って言われたらこの通り。

ミニカーではしゃいでおりました🎵

店内のパンは、

カウンターやショーケースに並んでいて

子供の手が届かない高さ。

オモチャや絵本は、

レジの下に並べてあったり

子供が手に取りやすい高さに。

トレーとトングを持ちながら

子供を監視しつつ

パンを選ぶのは至難の技。

nicoでは、

子供も大人も楽しく過ごせます。

犬のお散歩途中の方はこちらへ

お店の外壁に、

リードを結んでおけるフックを発見。

よ〜く見ると…

フックの横には犬の似顔絵が🎵

お散歩の途中でも気軽に寄れます。

お土産や散歩のお供に

パンを買うのも良いと思います。

nicoを散歩ルートに入れてみては⁇

今回買ったパンのご紹介

左上から時計回りに。

酸味が隠し味「ミカンあんぱん」

ひよこ豆が入った「豆カレーパン」

ピザフランス「レンコンのタルティーヤ」

ココナッツクリームの「ココロン」

nico人気NO.1「ミルククリーム」

いちじくジャムの「コッペパン」

意外な組み合わせ、

好みをくすぐる商品、

お店のNO.1とオススメも

迷わず購入しました。

nicoのパンは、

具の味の良さもあつけれど

何よりパン自体の味が美味しい。

パンだけでもモリモリ食べられるし、

弾力の歯応えも程よかったです。

姪っ子もお気に入りのようで。

私に分けてくれず(笑)

夢中で1個まるごと食べ切りました。

子供も夢中になるnicoのパン。

午後3:00頃には

もう売切れてしまってる可能性大!

午前に買いに行くのがオススメです。

いちじくジャムのコッペパン

Links

目次