浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

タピオカ専門店『林林茶』が移転オープン!遠鉄百貨店 本館地下1階

目次

人気タピオカ店『林林茶』が10/2に移転オープンしました!

大人から子供まで、まだまだ大人気のタピオカ。

浜松でも、いろいろなタピオカが楽しめるようになりましたね。

そしてこの夏、遠鉄百貨店に期間限定ショップを出していた『林林茶』が、ついに10月2日に本館地下1階に移転オープンしました!

「期間限定だから、もう飲めなくなっちゃうのかな…」

と心配していた方も、ご安心ください。

10月からは本館の地下1階に、スタンドバータイプのお店としてオープンしましたよ。

これでまた『林林茶』のタピオカが飲めますね(笑)

まずはお店の場所をチェックしてみましょう。

※画像は遠鉄百貨店さんからのお知らせよりお借りしております。

本館の北東口(以前に限定ショップを出していた場所)から入り、まっすぐ進んだ突き当りにあります。

お店はこんな感じです。

スタンドバーのようなスタイルで、気軽に立ち寄れる雰囲気が嬉しいですね。

メニューをチェック!現在は4種類

『林林茶』のタピオカメニューは

・黒糖タピオカミルク

・黒糖タピオカ豆乳

・タピオカ白桃ジャスミンティー

・黒糖タピオカソフトクリーム

の4種類です。

ドリンクタイプもおいしいですが、実は黒糖タピオカソフトクリームもお買い得商品かも?!

黒糖タピオカ豆乳を飲んでみました!満足感がすごいよ~

今回は、移転オープン後に登場した『黒糖タピオカ豆乳』をチョイス。

注文をするとすぐに作ってくれます。

ずっしり!!

大粒の黒糖タピオカがたっぷり!

いざ飲んでみると…

プルプルプルッと、勢いよく豆乳と一緒にタピオカが口の中に飛び込んできます(笑)

もっちもちの食感で、食べ応えも満載です。

黒糖風味なので、噛むごとにほのかな甘みが絶妙ですね。

そして豆乳タイプは腹持ちも良くて、1杯飲むだけですごい満足感♪

すでに『林林茶』のタピオカファンの人も、これからタピオカにチャレンジしてみたい人も、ぜひ遠鉄百貨店 本館地下1階に移転した『林林茶』で、おいしいタピオカを楽しんでください。

移転前の場所には『コルティーレカフェ』がオープン!

ちなにみ『林林茶』が限定オープンしていた場所には、新しく『コルティーレカフェ』がオープンしていました。

こちらもガラス張りで、開放感のあるステキなカフェですね。

コーヒーやカフェラテなどのドリンクを中心に、パニーニなどのお食事メニューもあり、ちょっとした休憩や軽食にもぴったり!

次は『コルティーレカフェ』もチェックしてみたいですね♪

タピオカ専門店『林林茶』の店舗情報

営業時間:10:00〜19:30

住所:静岡県浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店 本館地下1階

電話番号:053(457)0001 ※遠鉄百貨店代表電話

Links

目次