浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

お持ち帰りも出来る、ネパール&インド料理レストラン「ナマステNIPPON」

目次

ナマステはネパール語

静岡では珍しい、ネパール料理を楽しめるお店。

気づいた方もいるかもしれませんが。

店外のデザインは、ネパールの国旗がイメージされてるんです。

使い慣れた道は無意識にボーっとしてしまい、

気づくとお店の前を通り過ぎちゃうことが多々ある私ですが。

とっても目立つデザインなので助かります。

「ナマステ」の意味みなさん知ってますか?

このお店に来るまで「ナマステ」=「ありがとう」だと理由もなく思ってましたが。

本当の意味は「おはよう・こんにちは・おやすみ」。

いつでもいらっしゃい♪

そんな気持ちが込められたお店なのかもしれません。

メニューが豊富で、見てるだけでワクワクする本の中には。

ネパール語を教えてくれるページがあるんです。

聞いたことない言葉だらけ。

お店で使える言葉をいっぱい教えてくれてます。

その中で気になるのは…

 かっこいいね!(笑)

スタッフさんのお茶目さがにじみ出てますよね♪

お店に行ったら、ぜひこの言葉を言ってあげて下さい。

食べるだけじゃなく、言葉も学べちゃう楽しめるレストランです。

大人数でも大丈夫

写真・飾り・味のある習字など。

良く見ると…有名人の写真や、石ちゃんのサイン。

いろいろ飾ってあるけどスッキリした店内。

ランチでも少しほの暗い店内は落ち着いて、清潔な雰囲気です。

広い空間にはテーブル&イス。

同窓会。

忘年会、新年会。

ママ友会。

サークルの集まり。

人数に応じてテーブルセッティングが変えられるので、大人数で行っても安心。

席が分かれる心配もなく、一緒に食事ができます。

小さい子には座敷がオススメ

レストランの入口そばには座敷席もあります。

靴を脱いで、足はのびのび。

赤ちゃんは寝転がれるし、椅子に座れない子ものびのび出来ます。

光が差し込む空間なので、テーブル席と比べると明るい雰囲気。

友達と楽しく過ごす時間はアッという間。

食事して、おしゃべりしただけなのに…もうこんな時間?!

そんなことありませんか?

空の変化に気づけるこの席なら、ちょっと安心。

時間のゆるす限りのびのびリラックス出来ちゃいます。

ボリューム満点

メニューの種類は、本当にいっぱい。

ありすぎて決めるのに時間がかかってしまいますが…

王道はやっぱり「カレーセット」。

 カレーを1種類選べる、シングルカレーセット。

 カレーを2種類選べる、ツインカレーセット。

どちらにも、

・サラダ

・スープ

・ドリンク

がセットで付いてきます。

ナンorライスも選べる上に、少食さんにも安心のハーフサイズも用意。

食いしん坊さんに朗報、ナンandライスは食べ放題!

カレーは自分で辛さを選べます。

・甘口

・中辛(ふつう)

・辛口

・激辛

辛いもの好き。

といっても旨辛レベルの私は辛口をチョイス。

ひと口めは…もう少し辛くても良かったかな?って思ったけれど。

食べ終われば丁度いい辛さ加減でした。

辛いのが苦手な人は、中辛。

ちょっと刺激が欲しい人は、辛口。

もっと激しさを求める人には、激辛がおススメです。

選べるドリンクには。

・コーヒー(hot・cold)

・ウーロン茶(hot・cold)

・ラッシー

・チャイ(hot・cold)

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

コーヒーも好きだけれど。

ここでしか飲めない物にやっぱり惹かれちゃいますよね。

悩まず、ラッシー&チャイ。

チャイはガムシロップの量で、甘さを自分の好みに調整できました。

私の一押しは…

ドリアランチセット!

ナンカレーのお店でドリアって珍しくないですか?

しかもこれ、めちゃくちゃ美味しいんです。

カレーなのか…

チーズなのか…

何が違うのか分からないけれど、今まで食べて来たドリアで1番!

そう思う程、私の好みにピッタリ♪

セットには。

・サラダ

・ドリンク

が付いてくるのに800円(税抜)の安さ!

値段の味も大満足。

ドリア好きな人には、足を運んででも食べてみて欲しいです。

3種類の中から

「茄子とトマトのキーマカレードリア」

熱々なので、フーフーしながら召し上がって下さい。

徒歩でも車でも

バスも出てるし、駅からも遠くないので徒歩でも大丈夫。

静岡鉄道、新静岡駅より徒歩5分。

JR、静岡駅から徒歩12分。

バス、静鉄ジャストライン横内町から徒歩1分。

駐車場はお店の隣。

無料駐車場は4台分ありました。

いっぱいの場合はお店の前に停車して、スタッフさんに聞いてみて下さい。

親切に対応してくれますよ。

近くに有料Pもありますが。

新しく、パーキングサポートのサービスが出来たそうなので活用してみて下さい。

「ナマステNIPPON」

静岡市葵区太田町31-1 小野ビル1F

054-247-6775

ランチ&ディナー

※1/1お休み

https://r.gnavi.co.jp/sd6rn3330000/

お持ち帰りメニューやお弁当。

季節メニューもあるそうなので、チェックして下さい。

目次