浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

フルーツパーラーTASTAS(タスタス)|素敵すぎ!こだわりいっぱいのパフェ、フルーツサンド

目次

2019年11月1日(金)オープン|フルーツパーラーTASTAS(タスタス)

浜松市中区曳馬。

遠鉄「助信」駅から徒歩5分の場所にお店はあります。

電車通りぞいなので、

「どんなお店だろ~!?」

と気になっていた人も多いかも。

今回は『TASTAS(タスタス)』の店主さんに、お店やメニューのこと、たっぷり教えてもらいましたよ♪

『TASTAS』の店主・柘植(つげ)さんは、横浜の老舗果物店が展開するフルーツパーラーで店長をつとめ、

ご自身が考案したパフェやフルーツサンドが度々メディアにも取り上げられてきたすごい人!

独立にあたり、「自分の店をもつなら地元で!」という思いがあり、ここ浜松に『TASTAS』をオープンさせたそうです。

「ゆったり過ごしてほしい」の思いがつまった店内

座席は、テーブルとカウンター合わせて23席。

印象的なのは、テーブル間のスペースがとっても広々としていること。

「ここでの時間をゆったりと楽しんでもらえるように、すべての席を広く確保しています」

と店主さん。

ベビーカーの持ち込みもOKとのことで、ママとしてはうれしいですね。

半個室になっているテーブル席もあったので、子連れの場合はそこが過ごしやすいかもしれません。

↑カフェのような居心地のいい雰囲気です

気になるメニュー。まずは食べたい『フルーツパフェ』!

店主さんのイチオシは、

『TASTASフルーツパフェ(1680yen)』

3種の自家製アイス・シャーベットに、季節のフルーツがたっぷり!

『TASTAS』で使われるフルーツは、市場から直接仕入れ、店主さんが自分の目で見極めた最高の状態のもの。

自家製アイスは、「どうしたらそれぞれのフルーツの美味しさが引き立つか?」を考えつくして作られたものだそうです。

すごいこだわりだなぁ…。

そして、盛りつけられたフルーツが素敵すぎる‼

お店のインスタで、店主さんのフルーツカッティングの動画を見ることができるのですが、

これがもぅ…ほれぼれしてしまう手さばきで、ずっと見ていられる感じです。

食べるのが、もったいなくなっちゃいますね。

上の写真、手前左が『TASTASフルーツパフェ』。

その横が『フルーツチョコパフェ(1370yen)』、

後ろ左が『パインパインレモンパフェ(980yen)』、

その横が『ちょこちょこバナナパフェ(880yen)』です。

フルーツの内容は、季節によって変わるそうです。

そしてこのほかにも、“季節限定”のパフェもあるみたいですよ♪

最後の一口まで美味しく食べられる『フルーツサンド』

つづいては、『フルーツサンド(1000yen)』

ふわふわ食パンと、フルーツの風味や甘みを引き立たせるため、独自にブレンドされた生クリームが使われています。

「食パンは、近隣のパン屋さんのものをすべて食べ比べて選びました!」

と店主さん。

そして、パンの厚さについても、試作をかさねてたどり着いたものだそうです。

断面はゴロっとフルーツ。

中には細切れにしたフルーツがたっぷり。

見た目はもちろん、最後の一口まで美味しく食べられるよう工夫されています。

これ、絶対食べたい!

↑フルーツサンドはテイクアウトもOK。(1cut500yen)

フードメニューもあります

そのほか、プリンアラモードやあんみつ、ドリンクメニュー、

そしてフードメニュー(『サーモンサンド』『チキンサンド』)もありました。

「ここはやっぱりフルーツでしょ~」と思っていたけど…フードメニューも美味しそう!

↑『チキンサンド(500yen)』。テイクアウトは400yenです。

子どもメニューはありませんが、リクエストもOK

「アイスや生クリームがまだ食べられない小さなお子さんでしたら、好きなフルーツや予算を伝えていただければ、カットフルーツなどをご用意することもできると思います」

と、うれしいお話をいただきました!

ホールを担当される奥さまは、元ホテルマン。

子ども連れでも、安心して過ごせるお店になりそうですね。

『フルーツパフェ』を食べてみた♪

『TASTASフルーツパフェ』を実際にいただいてみました。

パフェって、最初は美味しいんだけれど、甘すぎて途中でもういいかな…ってなっちゃうイメージがありました。

でもこのパフェは全然ちがう!

最後までしっかり美味しい!

そして、「フルーツを引き立てるための自家製アイス、生クリーム」って、こういうことだったのかー!

贅沢で、幸せな気持ちになれちゃうパフェでした♡

DATA

フルーツパーラーTASTAS(タスタス)

Instagram fruit_parlor_tastas

静岡県浜松市中区曳馬2丁目1-1

電話*053-465-1808

営業時間*10:00~19:00

休日*水曜日

駐車場*30台

※予約は今のところできないそうです

※駐車場は、お隣の『ギフトパーク セレサ』と共用。北側の数字が書いてある駐車場には停められませんが、それ以外はOKだそうです

※価格は税込み

※2019年10月時点の情報です

Links

目次