浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

舘山寺に行ったら立ち寄りたい「ぐーちょきぱん」は、ほっこりカワイイパン屋さん

目次

まるでジブリの世界?!ほっこりかわいいパン屋さん

「舘山寺の方に、魔女の宅急便に出てくるようなカワイイパン屋さんがあるの知ってる~?」

という噂を聞いて訪れたのは、浜松市西区庄内町にある「ぐーちょきぱん」さんです。

浜松市動物園や浜名湖パルパルなど、ファミリーに人気のスポットがある舘山寺エリアから、ちょっと足を延ばした場所にある一軒家のパン屋さん。

のどかな田園風景の中にひょっこり現れるお店は、まるでジブリの世界から飛び出てきたようなかわいらしさです。

お店に入る前からワクワク♪

看板も、とてもかわいらしいですね。

デニッシュや菓子パン、総菜パン、食事パンまでせいぞろい♪

お店の中にお邪魔すると、さっそくショーケースにはおいしそうなパンが並んでいます。

うーん、どれもおいしそう!

何を買おうか、迷っちゃいますね。

こちらはクリームやジャムが入っている菓子パンたち。

秋らしい「スイートポテト」や、珍しい「みかんあんパン」が気になります!

ランチにもピッタリな「スパイシーチーズ」などのお総菜パンも美味しそうですね。

「お茶あんパン」は、静岡県牧之原産のお茶を練り込んだ、キレイな緑色の生地。

1つ1つのパンから、素材へのこだわりが感じられます。

食パンなどのプレーンな食事パンも人気商品とのこと。

「ご予約済み」のコーナーには、ずらりと焼きたての食パンが並んでいます。

分厚く切って焼いたトーストを、朝からほおばりたいですね!

2階にはイートインコーナーも!ログハウスのような和める空間です

お店の2階は、購入したパンをその場で食べられるイートインコーナーになっています。

三角屋根のログハウスのような空間は、思わずのんびりしたくなる落ち着いた空間です。

まるで魔女の宅急便のキキが過ごした「屋根裏部屋」みたい!

遊園地や動物園で遊び疲れたお子さんと、パンを食べながらゆっくり休憩するのはいかがでしょうか?

私のおすすめパンはこちら♪

どのパンも素朴な風味で、とてもおいしかったのですが、中でも1番のお気に入りは「みかんあんパン」。

ふんわり柔らかい生地の中に、みかん味の白あんとジューシーなみかんの実が入っていて、甘くてほんのり酸っぱい懐かしさを感じる味わいです。

1口食べるごとに「ぐーちょきぱん」さんの雰囲気を思い出すような、ほっこりと優しいおいしさでした。

ぜひぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。

DATA

ぐーちょきぱん

http://gutiokipan.otherworks.net/

住所:静岡県浜松市西区庄内町330

電話番号:053-487-6288

営業時間:午前7:00~午後7:00

定休日:毎週月曜日、毎月第2日曜日

※詳しくはお店HPの営業カレンダーをごらんください。

目次