浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

かわいいポップコーン屋さんが磐田にOPEN!ジェリーズポップコーンMamegoro

目次

磐田市見付の旧国道1号沿いにある新しいお店、ジェリーズポップコーン Mamegoro

ジェリーズポップコーン Mamegoro(まめごろ)は、9月26日にオープンしたばかりの新しいお店です。

場所は、磐田市見付。旧国道1号線沿い、「富士見町東」交差点の少し西側あたり。

浜松方面から向かう場合、「富士見町」交差点を過ぎたら少しスピードを落としてくださいね。

左側に見えてくる、営業中のノボリや、写真にある「P」のマークが目印です。

旧国道1号線沿いのお店。見逃し注意!

甘い香りがただよう店内

まめごろに一歩入ると、とーってもあま~い、いい香りに包まれます。

それもそのはず、販売されているポップコーンはすべてこのお店で作られているんです。

店内は3人入ったらいっぱいというくらいの小さいスペースで、テイクアウトのみ。

壁には、何種類ものポップコーンが並んでいました。

何種類ものポップコーンが並ぶ

期間限定のフレーバーは「カスタードプリン」

実は、まめごろのInstagramで見た期間限定の「カスタードプリン」がとっても気になって訪れたんです。

プリンはうちの子も大好きだし、そもそもポップコーンのカスタードプリン味って食べたことがない!

ハロウィンパッケージの可愛いポップコーン

6個買うと1個プレゼント!? みんなが買っていくお得なセット

私の前後の方がお二人とも買っていたのが、「Mサイズ6個セット(Sサイズ1個プレゼント付き) 2,000円」。

どれでも好きなフレーバーMサイズを組み合わせて6個買うと、店頭に並んでいないフレーバーSサイズがプレゼントで1個付いてくるんです。

Mサイズは380円なので、6個で通常2,280円が2,000円に。それだけでもお得なのに、プレゼントをいただけるなんて!

Mサイズ6個買うとSサイズ1個プレゼントが付きます

ちょうどこの時には「はちみつバター味」がプレゼント対象フレーバーでした。

おいしいみたいですよ~!

まだ今日は買えないポップコーンをお試しで……なんて、気になっちゃいますね。

ちなみに、こちらのポップコーン、未開封時の賞味期限は結構長くて、10月10日に購入したものは2020年1月6日になっていました。

ご自宅で食べるほか、おみやげやプレゼントにもいいですね。

まめごろには他にもLやP、Sやイベント向けのサイズがあるそうですが、Mサイズ以外は予約のみとのことでした。

Mサイズ6個セット2,000円の他、3個セットでも1,000円なので、ぜひお友達の分もまとめ買いしちゃいましょ!

プレゼントにも最適な可愛いパッケージ

さっそく食べてみた! ポップコーンの感想は……

帰宅後、さっそくポップコーンを開けて食べてみました。

わ、ポップコーンなのにプリンみたいな味がする~!

映画館で香ってくる、キャラメルポップコーンにも似ています。

そして、ふわっ、ぱりっ、かる~い食感。

これ、おいしい! いくらでも食べられちゃう。

あっという間になくなっちゃいそうなポップコーン

そもそもジェリーズポップコーンって?

まめごろは、「ジェリーズポップコーン」の加盟店。

販売されているのは、ジェリーズポップコーンのノウハウとマシーンで作られたポップコーンとのこと。

他の店舗は郊外の大型ショッピングセンターやイベントなどで販売をしていることが多いそうですよ。

なので、様々なフレーバーがあっても、安定した味で提供することができるんですね。

お店の外にあったのぼりには燦然と輝く「楽天 ランキング第1位」の文字が!

楽天でも評判のおいしさです。

ジェリーズポップコーンは楽天ポップコーンランキング第1位

営業日は週3日。予約や取り置きもOK

まめごろのオーナーさんは、ご自宅の新築と同時に、その一角に店舗を設けて起業されたとのこと。Instagramにお店ができていくまでが掲載されていました。応援したくなりますね!

まめごろにはInstagramを見たよ~!というお客さんがたくさん来店している一方、お一人で作っているので人気のあるフレーバーは時には品薄になってしまうそう。

また、営業時間が今は少な目です。

どうしても食べたい場合には、電話で予約や取り置きをお願いしてみてくださいね。

私もポイントカードを作ったし、また他のフレーバーを試しに行ってみたいです。

SHOP DATA

ジェリーズポップコーンMamegoro(まめごろ)

営業日:水・木・金

営業時間:13:00~19:00

住所:静岡県磐田市見付534番地1(地図に出てこない場合は、はま寿司の向かい側の道沿い)

電話:090-6461-0076

Instagram:Mamegoro

かわいいお店外観

目次