浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

「小菓子工房bis(ビス)」初生町にかわいい焼き菓子店がオープン♪

目次

小さいけれど、ゆったりくつろげるお店

4畳ほどの小さなお店のなかに店主さんが一つ一つ丁寧に手作りするお菓子がならびます。

お店の一角には、座りごこちのいいソファーが置いてあって、

わずかな時間だけれどゆったり過ごしてほしい。

そんな店主さんの心づかいが感じられました。

イチオシは、ひと味ちがった「ビスコッティ」

都内のイタリア料理店につとめていた店主さん。

そこでお茶菓子として出していたビスコッティのおいしさに感激し、オリジナルのビスコッティ作りをはじめたそうです。

ビスコッティというと、すごく固くて、コーヒーにひたして食べるイメージ。

でも、『bis』のビスコッティはひと味違います。

固すぎないので、そのままでおいしく食べられる!

でも、クッキーなどとは違ったサクサクとした食べ応えのある食感。

小さめサイズなので手軽につまめちゃうのもうれしいです。

ビスコッティってこんなにおいしいものなんだ~!

正直いうと、これまで自分でビスコッティを買って食べたことはなかったのですが…

もっと色々な種類を食べてみたくなってしまいました。

今、『bis』で作っているのは

「アーモンド」「ヘーゼルナッツ&チョコ」

の2種類。(どちらも570yen)

これから、少しずつ種類を増やしていきたいと考えているとのことで、すご~く楽しみです♪

クッキー、シフォンケーキもあります

ほかにも、クリスタルの箱がすてきなビスコッティ、クッキーの詰め合わせセット。

クッキー8種類がカップに入ったかわいいクッキーカップ。

そして、bis 特製コクのあるシフォンケーキ。

〇プレーンシフォンケーキ

〇紅茶シフォンケーキ

〇ココアシフォンケーキ

シフォンケーキは、ホールでの注文もOKだそうです。

メニューについては、お店のサイトで詳しく紹介されているので、チェックしてみてくださいね。

↓↓

小菓子工房『bis(ビス)』

https://kogashibis.com

ついつい、いっぱい買っちゃいました♡

営業日は要確認!イベントにも出店予定だそうです♪

『bis』の店主さんは、小さなお子さんをもつママさん。

そのため営業日・時間は、今はあまり多くありません。

でも、今後は様ざまなイベントにも出店される予定だそうなので、遠方でなかなか行けないな~という方もチェックしてみてくださいね。

お店の最新情報は、Instagramでも発信されていますよ。

@kogashibis

https://www.instagram.com/kogashibis/

DATA

小菓子工房bis(ビス)

https://kogashibis.com

浜松市北区初生町222-1

電話番号:070-2210-4867

営業日時:

サイト内のカレンダー、またはInstagramをご参照ください

駐車場:お店の前に2台分あります

『bis』のことを知ったのは、以前にレポさせてもらった、大人気の日曜パン屋さん『mofumofu』のインスタ。(@mofu._.mofu2018)

2店はすぐご近所!初生町の人が、うらやましい~♪

Links

目次