浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

忘れていませんか?2019年かもめ〜る当選番号と2019年年賀状2回目当選番号!

目次

「かもめ〜る」当選確認忘れていませんか?

夏休みに子どもたちは担任の先生から「かもめ〜る」を頂きました。

「かもめ〜る」は年賀状ほど浸透しているものではないかもしれませんが、お世話になっている美容院やカーディーラーなど企業から届いた方も多いのでは?

我が家にもそんな「かもめ〜る」が数枚あります。

かもめ〜るには、

お年玉付き年賀はがきと同じく、抽選くじが付いていますよね♪

今回は「かもめ〜る」の当せん番号と、子どもと楽しめる「郵便局キッズサイト」をご紹介したいと思います♪

その前に・・・2019年年賀状「ダブルチャンス賞」当せん番号

今年の年賀状にはなんと2回の抽選チャンスがありました。こちらの記事に書かせていただきました♪

当せん番号は…

《賞品特別お年玉切手シート》(100万本に4本)

各組共通下6ケタ

◎973157

◎960380

◎685677

◎172768

賞品は「令和元年」と書かれた1000円分の切手シートです☆

引換期間は2019年4月22日㈪〜10月21日㈪。

あと1ヶ月ほどです!まだ引き換えていない方はお忘れなく〜。

100万本に4本…我が家は当たりませんでした。

「かもめ〜る」の抽選結果発表!

お待たせしました☆

2019年かもめ〜るの当せん番号は…

《賞品現金1万円》(10万本に3本)

下5ケタ

◎73265

◎99084

◎02472

《賞品現金2,000円》(10万本に5本)

下5ケタ

◎46451

◎21972

◎20715

◎09762

◎05292

《特別小型切手シート》(100本に1本)

下2ケタ

◎00

かもめ〜るは切手シートの他に現金が当たるのが嬉しいですね♪

まだ確認していない「かもめ〜る」があったら忘れずチェックですよ〜

引換期間は、

2019年9月3日㈫〜2020年3月2日㈪

現金は当たらなくても、

100本に1本の当選確率の切手シートなら当たっているかも!?

「令和」記念の美しい切手シートなんです

今回の切手シートは新元号「令和」の由来、

初春の令月にして

 気淑く(きよく)風和ぎ(かぜやわらぎ)

 梅は鏡前(きょうぜん)の粉(こ)を披き(ひらき)

 蘭は珮後(はいご)の香(こう)を薫らす

にちなんで月と白梅を題材にデザインされたもの。

まばゆく輝く満月と、

おしろいのような花を咲かせる梅。

穏やかな風にほの甘く薫る蘭の香りまでもしてきそうな、美しいデザインです。

1200年以上も昔、この日本に生きていた男性の見た景色はこんな風だったのかな?

Beautiful Harmony(美しい調和)を感じてみてください。

数量限定販売あり♪

しかし、我が家では残念ながら当選ならず…。

同じく残念な気分になった方、

こちらの切手、なんと全国の郵便局で販売されているんです!

63円切手+84円切手(←ちゃんと増税後価格になっています。)あわせて147円での販売です。

もったいなくて使えないのは目に見えているけれど買ってしまいました(笑)

郵便局キッズサイトへ行ってみよう!

郵便局のホームページに行くと、ゆうびんきょくキッズサイトというのがあります。

手紙を出さなくてもメールやSNSでやりとりできる時代。

それでも毎日届く郵便物。郵便屋さんありがとうございます。


ところで、郵便局の中ってどうなっているのかな?
小学生の頃に社会科見学で行った覚えはあるけれど、もうすっかり忘れてしまいました。

それが、今では郵便局に行かずとも郵便局の見学ができるんです☆

ゆうびんきょくたいけんはいたつ編

郵便ポストに投函した手紙が郵便局に運ばれ、相手のもとに届くまでを、動画を交えながら体験☆

個人的にはすごい速さで手紙を分ける「あて先の地域ごとに分ける選別マシーン」に感動しました!

子どもとあそべるミニゲームもあるよ♪

スマホであそべるミニゲーム。

アプリではないのでインストールの必要はありません。

はいたつゲームは2種類☆

☆ぽすくまとくねくね道☆

カードを動かして道をつないで、ぽすくまちゃんに目的のおうちまで配達させてあげよう!

無事に届けることができるかな?

途中にハチミツトーストがあったら拾ってね!

☆おうちはどこかな?☆

お家がたくさんあるよ。

お手紙を届けるおうちはどこかな?

見本と同じお家を探してポンッとクリック!

ゆうびんやさんの気分になって、同じ絵柄のお家を探してみてね。

時間内に何軒届けることができるかな?

はいたつゲームへ。

https://www.post.japanpost.jp/kids/sp/game/

ゆうびんきょくキッズサイトには、ゲームの他に全問正解するとご褒美のもらえる郵便クイズなどもあるのでお子さんと楽しんでみてくださいね。 

本題からちょっと外れちゃいましたが、

今回は「かもめ〜る」の当選確認と年賀状のダブルチャンス当選確認してみてくださいね!

というお話しでした☆

目次