浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

サンドイッチとスープのお店『STROKE(ストローク)』がオープン!

目次

2019年9月14日オープン・サンドイッチとスープのお店『STROKE(ストローク)』

浜松市西区入野。
旧雄踏街道ぞいにオープンした
『STROKE(ストローク)』に行ってきました。

オーナーシェフの田中さんが、
具材から一つ一つ丁寧につくるサンドイッチと、
季節の素材を活かしたスープがいただける

お店です。

しかも、子ども連れにもうれしい!
ステキなお店だったので、レポします♪

↓イタリア料理・フランス料理の世界で活躍されてきたオーナーシェフの田中さん。そんな田中さんがつくる、ひと味違ったサンドイッチとは!?

どれも食べてみたい!気になるサンドイッチメニュー

この日のサンドイッチは、
7種類ありました。

「ローストビーフサンド」
「プルドポークサンド」
「スモークチキンサンド」
「穴子とキャロットラペサンド」
「サンマのコンフィ」

これまで出会ったことのないサンドイッチも
あって、どれも気になる~。

そして、
「タマゴサンド」
「ハムサンド」

といった、
子どもにも人気の定番メニューもありましたよ。

スープもたのしみ♪

この日のスープは、
下のメニューにある3種類。

「ビーツ」って、どんなもの??

田中さんにお聞きしたところ、
ロシア料理のボルシチに欠かせない野菜で、
スープは「ピンク色!」とのこと。

飲んでみたいなぁ。

日替わりの「キッシュ」、「ケークサレ」も

「ケークサレ」とは、
フランスの“甘くないケーキ”。

この日は、
「ごぼうとスモークチキンのケークサレ」
「サツマイモとハムレタスのケークサレ」

の2種類がありました。

どちらも全く味が想像できない…!

そして、「キッシュ」の内容は日替わり。

お店に行くたびに、
「今日はどんなキッシュかなぁ♪」
と、たのしみになっちゃいますね。

イートインもOKです

スープも含めて『STROKE』のメニューはすべて
テイクアウトできます。

でも、店内がとってもステキだったので、
こちらでいただくことに。

「ローストビーフサンド350yen」
「ビーツポタージュ300yen」

こんなにかわいく提供してくれます。

これは“ごちそう”サンドイッチ!

自家製のローストビーフ、人参ラぺ、レタスが
ギュッとつまったサンドイッチ。

手作りオニオンソースと、
西洋わさびが味のポイントです。

肉厚なローストビーフが美味しすぎる…!
人参ラぺ、これだけでもいくらでも食べられそう…!

なんというか、
サンドイッチというより、
一つの「お料理」をいただいているような
贅沢な気持ちになりました。

そして、初挑戦の「ビーツポタージュ」。

お豆やイモのような、やさしい甘さで、
ホッとできてしまう味でした。

ピンク色がかわいいし、
これは子どもも喜んで飲みそうだな。

子ども連れでも安心です☆

お店の中には、人工芝がしかれた
テーブルスペースがあります。

ご自身も小学生のお子さんのパパである田中さん。

お子さんと一緒でも気軽にたのしんでもらいたい!
そんな思いで、
このようなスペースを作ったそうです。

お店の中でピクニック気分が味わえますね♪

絵本もありました。

カウンターの奥の棚に並ぶのは、
サンドイッチやスープに使われている
たくさんの食材やスパイス。

お店の雰囲気や、メニュー、そしてお料理から、
田中さんのこだわりや、
一つ一つ、心をこめて作られていることが
よ~~く伝わってきました。

これからお外も気持ちいい季節。
お店からは、佐鳴湖やとびっこ公園が近いので、
サンドイッチを持ってお出かけ、よさそうですね!

DATA

STROKE(ストローク)
@stroke_sandwichandsoup
https://www.instagram.com/stroke_sandwichandsoup/

浜松市西区入野町14180-5
tel053-569-2612
【営業時間】7:30~売切れ次第
【定休日】 日曜

※駐車場は、お店の前に4台。
お隣の居酒屋さんは、週末の夜のみ営業のため、居酒屋さんの前にも「駐車OK」だそうです

Links

目次