浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

「はままつ フルーツパーク時之栖」の水遊び広場で遊んできたよ!

目次

「はままつ フルーツパーク時之栖」に夏休み限定の水遊び広場が登場!

みなさん、こんにちは!

今年の夏もとても暑かったですね。
暑い日は子供たちと「水遊び」が定番。

わが家は今年「はままつ フルーツパーク時之栖」に、夏季限定で登場する「水遊び広場」に行ってきました。

フルーツ狩りや大型遊具が楽しめることで人気のフルーツパークですが、毎年夏休みシーズンには期間限定の「水遊び広場」がオープンします。
入場ゲートを入ってすぐのスペースに、今年もプールやウォータースライダーが登場しており、たくさんの子供たちでにぎわっていました。

では詳しくレポートしていきます!

ミニプールはいつでもひんやり!かけ流し式

暑い日の水遊びで
「何だかプールの水がぬるくて気持ち悪い…。」
なんて感じたことはありませんか?

最近の猛暑では、プールの水さえぬるくなってしまいますが、フルーツパークのミニプールはいつでもひんやり!

その秘密は「冷水かけ流し式」。
温泉でよく聞く「かけ流し」ですが、常に新しい水をプールの中に注いでいるため、水がぬるくならず汚れにくいことが特長で、とても気持ちがいいいです!

こちらのミニプールは、水深も大人の膝下くらいなので小さいお子さんも楽しそうに遊んでいました。

親子で楽しめるミニスライダー

ミニプールの隣にあるのは、小さいお子さん対象のミニスライダー。

ふわふわ素材でできたすべり台タイプのスライダーは、見た目よりもスリルがあって子供たちもキャーキャーと大盛り上がり!

小さなお子さんは、ママやパパのお膝に乗ってすべっていました。
親子で楽しめるのは嬉しいですよね。

高速ですべり降りる!大型ウォータースライダー

水遊び広場で注目のアトラクションは、ド迫力のウォータースライダー!

急斜面を体1つで一気にすべり降りた後も、猛スピードで進み続けるスリル満点のスライダー。
その迫力はジェットコースター級です。

こんなにスリル満点だと子供たちは怖がってやらないかも…。
と心配していましたが、スタッフのお兄さんがすべり方をしっかり教えてくれます。

ウォータースライダーは、小学生くらいのお子さんにとにかく大人気!
わが家の小学3年生も、大はしゃぎで何度も楽しんでいました。

便利な「おきがえテント」あり!

これまで「特設の水遊び広場は着替える場所に困る~!」という経験がありましたが、フルーツパークの水遊び広場には「おきがえテント」がありました。

プールのすぐ横にテントがあり、着替えたらそのままプールに直行!
順番待ちなどもなくスムーズに着替えられて子供も大人も楽ちんでした。

パパやママは、木陰やベンチでひとやすみ

私たちが行った日は炎天下の猛暑日。
子供たちが遊んでいる間、待機しているパパやママにとってはなかなか過酷な環境…。

しかしありがたいことに、水遊び広場の周辺には木陰やベンチもありました。
木陰にビニールシートを広げているご家族も。

子供たちが遊んでいる間、大人は木陰で休憩できるのも嬉しかったです(笑)

水遊びの後の「特製かき氷」が最高~!

水遊び広場で遊んだ後、すぐ近くに氷屋直営のかき氷屋さんを発見!
あまりの暑さに思わずかき氷を購入。

私たちは、フルーツパーク産のイチゴを使ったソースと練乳がたっぷりかかった「特製かき氷」をチョイス。
氷はふわふわ、口の中でシュワッと溶けてイチゴソースとミルクの甘みが広がり想像以上に絶品!

特製かき氷は600円、3人でシェアしても満足できるほどのボリュームでした。

水遊び広場で遊んだ後は、遊具で遊んだり、フルーツ狩りをしたりと1日楽しめて子供たちも大満足。

今年の水遊び広場は9月1日で終了してしまいますが、来年も楽しみですね!

はままつ フルーツパーク時之栖「2019水遊び広場」の情報

開催期間:2019年7月13日(土)〜9月1日(日) 10:00-16:00
料金:無料(フルーツパークへの入園料は別途必要 大人700円、子供350円)
ウォータースライダーのみ有料(300円/日 すべり放題)
2019水遊び広場イベント詳細

はままつ フルーツパーク時之栖 施設情報
公式HP
住所 静岡県浜松市北区都田町4263-1
電話 053-428-5211
営業時間 10:00-18:00
入園料 大人・高校生 700円
中学生・小学生 350円
未就学児 未了
団体割引(15名以上) 600円
浜松市内在住の高齢者(70歳以上) 減免(無料)
障がい者 減免(無料)
アクセス 電車/JR掛川駅、新所原駅から天竜浜名湖鉄道「フルーツパーク駅」下車 徒歩8分
車/浜松西ICから車で約30分、浜松SAスマートICから車で約5分
バス/JR浜松駅から遠州鉄道バス都田線「フルーツパーク行き」
駐車場 無料(約800台)

目次