浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

えびすやフルーツの『イチゴオリ』を食べてきた!

目次

イチゴがまるごとかき氷になっちゃった!贅沢すぎるかき氷

浜松市東区西ケ崎町にある
フルーツサンドが大人気の「えびすやフルーツ」

フルーツサンドについては、
ライターphotoしばさんが
こちらでた~っぷり紹介してくれています。
↓↓
新鮮フルーツサンドがおいしい!えびすやフルーツ

今回の私のおめあては、
かき氷ならぬ…『イチゴオリ』!

なんと、「氷」を一切使わず、
「凍らせたイチゴ」のみでつくった
贅沢すぎるスイーツです。

しかも、「器」までたのしめる!?

ステキすぎるかき氷だったのでレポします♪

テイクアウトもOK!でも、せっかくなので店内で。

かき氷がいただけるのは
えびすやフルーツの店内に併設されている
カフェ「えびすやプラス」

メニューは上写真。
こちらでは、フルーツサンドのイートインのほか
こだわりのドリンクがいただけます。

カフェスペースはとってもいい雰囲気。
フルーツ屋さんのイメージが変わっちゃいました。

そして、念願の『イチゴオリ』とご対面。

生のイチゴを凍らせて、
それを砕いて作られている
『イチゴオリ(800yen)』。

つまり…“イチゴ、そのまんま!”

これ、イチゴ何個分だろう!?
贅沢すぎますよね~

気になるお味は・・・

おいしいに決まってるーー!

だってフルーツ屋さんのイチゴだもの。

シャリシャリとした、
でもイチゴの果肉を感じる食感。

イチゴの新鮮な甘酸っぱさと、
上にかかった練乳のやわらかな甘さ。

おいしすぎました!

食べられる!エコでおいしい“器”

さらに、お楽しみが。

じつは、この「イチゴオリ」の器、
食べられるんです!

愛知県碧南市の丸繁製菓という会社が作っている
「e-tray(イートレイ)」

なんとかプラゴミを減らしたい!
そんな想いから生まれた“食べられる器”です。

“食べられる器”と聞いて、
アイスクリームのコーンのような感じかなぁ
と思っていたら、全然違う!

味はちょっと塩気のある「えびせんべい」のよう。
甘い「イチゴオリ」を食べたあとに、
ちょうどいいです。

そして、時間が経ってもぶよぶよせず、
カリッとした食感がのこっています。

これ、すごいなぁ!

言い忘れましたが、ソフトクリームもあなどれないんです

そうそう。
「イチゴオリ」にそえてある
ソフトクリームにも注目です。

普通のソフトクリームかと思いきや、
あれ?なんだか違うぞー!

お店のかたに聞いてみると、
ソフトクリームの機械にヒミツがあるようです。

このソフトクリーム機を活かした新作スイーツも
考案中ということで、またまた楽しみです。

子連れも大丈夫。「パインゴオリ」も食べてみたい!

カフェスペースはセルフサービス。
このレモンウォーターもおいしかったなぁ。

店員さんもみなさん明るくて、
すごく居心地のいい空間でした。

「えびすやプラス」には、
子連れのお客さんも多いとのこと。

夏休み、
「暑くてなにも手につかなーい」
そんなとき、このかき氷を食べたら
いっきに元気になれちゃいそうです。

かき氷はもう一種。

パイナップルを凍らせて砕いた
「パインゴオリ」もあります。

それも食べてみたい!

↓フルーツもどれもおいしそう。

DATA

えびすやフルーツ
https://www.instagram.com/ebisuya_fruit/?hl=ja
浜松市東区西ヶ崎町153-3
電話番号 053-434-6668
【営業時間】 9:00~19:00
【カフェ営業】 10:00~18:00(LO)
【定休日】 火曜日

Links

目次