浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

予約必須!『百華(ひゃっか)』の野菜たっぷりランチ♪

目次

気になっていた中華料理屋さんに行ってきました!

浜松市中区萩丘にある
中華『百華(ひゃっか)』

ランチ時に近くを通ると、
お店の前はいつも車でいっぱい!

どんだけ人気なんだ~!?
と気になっていました。

この日は平日でしたが、
私がおじゃました12時には すでに満席!

しばらく待合スペースで待つことに。

店内は、シックで落ち着いた
いい雰囲気です。

でも、子連れも大丈夫!

待合いスペースには、
絵本が置いてありました。

お店の奥にはお座敷もあり、
子ども用のイスもたくさん。

子ども連れでも大丈夫そうで、
うれしいなぁ。

おたのしみのメニュー☆

待っている間に、
みなさんがどんなものを注文しているか
うきうきリサーチしていました。

その結果は、
「日替わりランチ」と「油淋鶏」
の一騎打ち!

どちらにしようか迷いましたが、
今回は「日替わりランチ」に。

ちなみに「油淋鶏」は、唐揚げの上に
緑のお野菜(パクチー?ネギ?)が
これでもかーーー!! と盛られた、
かなり魅力的なビジュアルでした。

本日のランチ「豚ロースのしょうが醤油がけ」950yen

お野菜が山盛りで、お肉が見えない!

そして、スープ・サラダ・小鉢と
セット内容もたっぷり。

男性のお客さんも多い理由に納得しました。

小松菜、青梗菜、スナックエンドウ、サツマイモ、カボチャ、人参、しめじ、キャベツ、ナス……

食べても食べても野菜が出てくる~♪

そして、ようやくお肉とご対面。

野菜もすごいけど、
お肉も厚みしっかりでボリューミー!

少しピリ辛でさっぱりなしょうが醤油ダレと、
旨々ジューシーなお肉が最高によくあいました。

ご飯おかわりもできるみたい!

途中、お店の方が
「ご飯のおかわりはいかがですか^^」
と声をかけてくれました。

このボリュームで、
さらにご飯のおかわりもできるとは!

これ以上食べたら、絶対に
夕飯を作りたくなくなると思い、
涙をのんでお断りしました…。

そして、食べ終わったちょうどのタイミングで
冷え冷えの杏仁豆腐が登場~。

予約をおススメします!

この日、ホールを担当していた
お店の方は一人だったのですが、

混んでいるにもかかわらず、
接客がすごく丁寧で感激してしまいました。 

そして、おかわりの声かけや
デザートのタイミングが
絶妙すぎてビックリ。

お料理はもちろん、
それも人気の理由なんだろうな~。

また絶対に行きたい!
そう思えるお店です。
(次は油淋鶏☆)

電話で予約もできるそうなので、
予約をおすすめします!

DATA

中華 百華(ひゃっか)
浜松市中区萩丘2丁目40-5
tel 053-476-9110
【営業時間】
11:30~14:00 17:30~21:00
【休日】月曜日

【駐車場】
お店の前・横のほか、
お店横の道を入って少し行ったところにも駐車場があります

目次