浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

Disney旅行でのハプニング!ファストパスを紛失した時は?

みなさんこんにちは♪
美姿インストラクター 鈴木さちです^ ^

かなり前の話しですが、
娘の卒園祝いで家族で
ディズニーランドに行ってきました。

私は結婚前に行ったのが最後なので
数えたら10年ぶりのディズニーでした。
しかもディズニー超初心者で、
生まれてから5回位しか行ったことがありません。笑

そんなディズニー初心者でも
雰囲気とやる気で(やる気はかなり大事)
乗りたい物はファストパスを取って
スムーズに乗れたし、

娘も文句を言うことなく
普段は存分に食べられない
ポップコーン片手に1時間列に並んだり、

たまに抱っこはしたけれど
お話ししたり
手遊びしたり
黒糖舐めたり
レンコン生姜飴舐めたりしながら
(空腹はそれだけで機嫌が悪くなってしまうのでパッと食べられる物が良いですね♪)

怒ったりグズったりもなく
お腹も心も十分に満たされた
楽しいディズニー旅行になりましたよ♪

でもディズニー旅行の最中にね、、、
大問題が発生したのです。

それは、、、

あろうことか、、、

わたくし、、、

ファストパスを紛失したのです、、、
(ポケットにしっかり入れておいたのに。泣)

歩いた道や座った椅子など
全て探しまわったけど
一向にみつからないファストパス、、、

朝一に駆け足で取ったのに
プーさんのハニーハント乗れないなんて
悲しすぎる、、、
と半ば半べそだったんですが

ダメ元でキャストの方に

私:すみません、、、
プーさんのハニーハント
ファストパス取ったのですが
紛失してしまって、、、、
もう乗れないですかね?

と聞いてみたところ。

キャスト:どちらで発券しましたか?
一度確認しますのでお待ちください♪

そう言ってファストパス取る時に
ピッてする紙(名前わからない。笑)
を渡して調べてもらうこと10分!!!

キャスト:発券の確認が取れましたので
こちらで入場可能ですよ♪
楽しんで行ってらっしゃいませ♡

と送り出してくれました!!!!

これぞ夢の国!!!!!!

曇っていた娘の顔も晴れ
楽しくハニーハントに乗れて
本当に良かったです。

みなさん!!!
恐らく紛失することは無いと思いますが。笑

万が一ファストパスを無くした場合は
キャストさんに声掛けてみて下さいね♡笑

そしてこれからの季節、
Disney旅行に限らずですが
熱中症が心配になってきますよね。

こまめな水分補給はかかせませんが、
大切なことがもう一つ。

汗をたくさんかく日は、
汗をかく前に予め塩分を摂っておくことを
オススメします。

汗をかいて失われてから
摂るのではもう遅いのです^ ^

塩分と水分をこまめに摂って、
熱中症対策もしっかりして
旅行を楽しみましょう♪

あとは、
たくさん歩くと足が疲れます。

足が疲れる原因としては
足に合っていない靴を履いていることが
とても多いです。

しっかりとマジックテープを留めることや
靴紐をしっかり結ぶことを忘れずに♡

靴の履き方や、靴の選び方については
ブログにてアップしていますので
是非覗いてみて下さいね^ ^

それではまた!

目次