浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

こぼれないコップWOW

目次

コップ飲み練習中のお助け品

娘は一歳になり、
卒乳を果たしました。

ストローを使えるようになり、
コップでも飲み物を
飲めるようになりました。

娘の日々の成長に、
嬉しく感じながらも、
成長とともに問題点も変化していき、
常に手探りな育児で奮闘中です。

その中でも、
困るのが食事タイムではないでしょうか?

娘は、
比較的に食べるのが好きだと思います。
よく食べると思います。

それでも、
食べ終わるまでに
1時間弱かかる日もあり…
その日の彼女の気分に振り回されています。

いイヤイヤ期も、
近づいているからか、
与えようとするものを手で払ってくるので、
飛び散ることもしばしば…

何回、
床にこぼしたか数え切れません。

コップに入った牛乳を、
手で払われてひっくり返ったときは、
私が泣きたくなりました。

ああ。
こぼれないコップがらあればな…。

あるんです!!

お出かけ先でのお助け品

今まではお出掛けするときに、
赤ちゃんマグを持って行っていました。

マグのストロー部分は、
取り替え可能ですが、
思っていたよりスパンが短いです。

ストローは、
細いため、中の汚れがなかなか取れず、
不衛生だな…と悩んでいました。

でも、
ストローじゃないと、
絶対にこぼすし・・・。

コップなんて渡したら、
そのまま服にこぼしたり、
ぶちまかれたりされてしまいます。

何か、
いい方法はないかな・・・?

あるんです!!

WOW CUP baby

tritanというメーカーから
発売しているこぼれにくいカップ
WOW CUPをご存知でしょうか?

実はこのカップ、
とっても優れものなんです。

①360度どこからでも飲むことが可能

写真のような飲み口になっているので、
どこからでも飲めてしまいます。

ストローマグや飲み口のあるものは、
「そこじゃないのに・・・」
っていうところから
一生懸命飲もうとしていることがよくありませんか?

それがなくなるというのは素敵じゃありませんか♪

②倒しても、逆さにしてもこぼれにくい

写真でやっているように、
中身を入れて逆さにしても全くこぼれません。

子どもに持たせて自分の力だけで飲むには、
最適だと思います。

ただ、様々な検証をしたところ
上から落としたときの衝撃で若干こぼれます。

③お手入れ簡単

パーツはこの3つと、
フタのみ。

ストローのような、
洗いにくい形状のものがないので
お手入れしやすいです。

いつまでも清潔に保てるので、
衛生的にも安心ですよね。

組み立ても簡単です。

シリコンの部分を、
パチっとはめるだけ。

この吸口が一番の特徴です。

吸うことで、
中の飲み物が出てくる仕組みに
なっているのです。

対象年齢は、
一歳からなので、
吸うことができることが必要です。

でも、
このコップの形状に慣れず、
初めはなかなから飲めなかったです。

興味は、初めからあったので
自分から持つし、
口にも意欲的に持っていくのですが。

吸えない…。

ここは、
根気強く慣れるまでやるしかないです。

いつか、
慣れてくれれば、
飲み物によるトラブルも減り、
外出にも安心です。

もちろん、
フタもちゃんとありますので、
持ち運びに便利ですよ。

様々な種類が販売されています

WOWカップベビーは
青、ピンクの2種類ありました。

他にも、
WOWカップミニ
WOWカップ
の形の異なる商品もあります。

赤ちゃんだけでなく、
小さなお子さんがいるご家庭で、
年齢に合ったものを選べます。

お子さんの飲み物のおこぼしに
困っている方々は、
ぜひお試しください。

目次