浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

お座敷あり♪子連れ歓迎の本格カレー店『ガル』がOPEN

目次

2019年3月28日オープン『スパイスカレー GHAL―ガル―』

浜松市中区高丘西。
北部水泳場のすぐ近くにオープンしたばかりのカレー屋さんに行ってきました♪

富塚町にあるカレーの名店『印度カレーmana』で修業したシェフが作る、本格スパイスカレーが味わえるこちらのお店。

しかも~、

お座敷あり!
絵本やおもちゃあり!
お子様メニューもあり‼

子連れも大歓迎のお店なんです☆

↓かわいいライオンくんの看板が目印!

お店の中はシンプルで、落ち着く雰囲気。

席は、カウンター、テーブル、そしてお座敷があります。
(お座敷については後ほど詳しく!)

ひとりでも、グループでも、家族でも、気軽に来れちゃいそうな雰囲気です。

おじゃましたこの日も、スーツ姿の男性からママグループ、年配のグループまで、色々なお客さんが来ていましたよ。

気になるメニュー!ランチセットも心ひかれるけど…

メニュー表には、一気に期待が高まる文言が…

*********************************************************
GHALのカレーは、大量の玉ネギ・野菜をベースにじっくり炒め、そこへ厳選した数十種類のスパイスを各カレーごとに配合し加えた、身体にも優しく、香りも豊かに仕上げた逸品です。
小麦粉等を使用しておらず、コクがありながらもサラッとしており、食後もスッキリとして膨満感もありません。
(メニュー表より)
*********************************************************

読んでるだけで美味しそう。

さて、どれにしようかな~♪

日替わりのお得なランチセットもすごく魅力的。

でも、どーしても食べたくなってしまったのが、
「ポークスペアリブトマトカレー(1,250yen)」☆

“ポークの旨味が詰まったトマトソースに柔らかジューシーなお肉で大満足”って。。。

ちなみに辛さは【甘口】【中辛】【辛口】【大辛】の4種。
お店の方に教えてもらったところ、

「【中辛】は、家庭で食べる【中辛】よりちょっと辛いくらいですよ^^」

とのこと。
辛いモノ好きな私は、【辛口】にしてみました。

ほろほろスペアリブがたまらない。。。

「ポークスペアリブトマトカレー」到着。

カレーの上に、スペアリブがどどーーーん‼と。
…食いしん坊にはたまらないビジュアルです。

ちなみにパクチーは、+150yenでトッピングしました。

スパイシーだけど、旨みたっぷり。
辛いけど、トマトの甘みもたっぷり。

これ、大げさではなく、
私、毎日食べたいです‼

ちなみに、
「人前でスペアリブにかぶりつくのはちょっと…」
というかたもご安心を。

ガッツリな見た目からは想像できないくらい、ほろほろで、スプーンで切れちゃいます。
なので、かぶりつき不要です~

心も体も元気になっていく~!

私事ですが、新年度のバタバタや気温の変化で、なんだか調子がよくなく、いつも足の先が冷たい気が…。

でも、カレーをいただいていると、だんだん体の芯から温まっていくのを感じました。

GHALのカレーには、漢方薬の原材料でもある各種スパイスがふんだんに使われていて、整腸作用や発汗作用など、様ざまな効果が期待できるそう。

カレーすごいな‼

ランチセットでなくても、好きなカレーに+250yenで「サラダ・スープ」を付けられます。(紹介が後になりましたが、カレーより先にきましたよ)

食べ終わった頃には体がポカポカになりまして、

カレーにはやっぱりこれだよね。
というわけで、ラッシー(キウイ)を追加で注文してしまいました。

お腹も心も大満足~。

他にも気になるメニューがいっぱい!
チキンマサラからクリーム系、キーマカレーまで。
次はどれを食べてみようかなぁ♪

(納豆・山芋・卵がのっているという「ネバネバ3種のキーマカレー」がすごく気になる。。。)

本格カレー屋さんなのに、子連れ大歓迎!その理由は!?

テーブルやカウンター席がある場所から少しはなれたところに、半個室のお座敷スペースがありました。

じゅうたんが敷いてあってとっても気持ちよさそう。
しかも、絵本やおもちゃまで!

子連れママにはうれしすぎますね。

(4人用くらいの机が2つおいてあり、この日も赤ちゃん連れのママグループが利用していました)

本格カレー店なのに、どうしてここまで子連れにやさしいかと言うと——
GHALの店主さんも、子育て真っ最中のパパだから☆

確かに、絵本やおもちゃの内容が、「これは現役で子育てしている人だな!」というセンスの光るセレクト。

そして「お子様ランチ(580yen)」にもパパならではの工夫が。

普通、カレー屋さんのお子様ランチと言えば、「カレー」ですよね。
でも、GHALのお子様ランチは、あえて「カレー」はなしで、「唐揚げ」「ウインナー」「エビフライ」など(内容は変更もあり)、子どもの好物をセットにしているそう。

なぜなら、そうすることで「カレーいや~」という子どもと一緒でも、パパやママがカレーを食べに来られるから!

確かに、小さい子はスパイシーなものは苦手な子が多いですもんね。

さすがだな~☆

子どもと一緒でも本格カレーが思う存分たのしめるって、最高‼

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+
SHOP DATA
スパイスカレー「GHAL(ガル)」
http://ghal-hamamatsu.com/index.html
浜松市中区高丘西3-14-15
電話番号 053-438-5885
【営業時間】
ランチタイム 11:00~14:00
ディナータイム 17:30~21:30
【定休日】 不定休
※月曜ディナータイムはお休み
【Instagram】 spicecurry_ghal
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+:-:+

場所は、北部水泳場のすぐそば!
プールでたくさん泳いだあとに、カレー…♡
さらに美味しいだろうなぁ。
テイクアウトもOKなので、プールサイドでカレーもありかも。

Links

目次