浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

毎月15日はきらりマルシェに行こう!

浜松いわた信用金庫 きらりタウン支店で、毎月開催されている「きらりマルシェ」。
2014年1月から始まって、今年で6年目に入られました。
地域の方々にも浸透されて、毎月15日にここに来ればお馴染みの顔に会える日になっています。

それでは、出店者さんのご紹介です!
(※ご都合により不在の場合もあります)

目次

イベントでお馴染みのジャム屋さんとお菓子屋さん

イベントでよくお見かけする「ミツノシマ」さんと「お菓子のKOGUMA」さん。

「ミツノシマ」さんも子育て中にジャム作りを始められたママさんです。
絵の具のパレットみたいなジャムというコンセプトがぴったりの、色とりどりの瓶が並ぶジャム屋さんです。リピーターも多いんですよ~。

「KOGUMA」さんは、クッキーやビスコッティ、パウンドケーキなどの定番商品を揃えています。どれも間違いなしの美味しさです。

個性的な出店者さんも

他のイベントではなかなか見かけない、恐竜マグネットのお店「幻想工房きつねや」さん。

こんなにたくさんの恐竜が並ぶと圧巻です!一番人気はやっぱりティラノサウルス!
恐竜のカラーも、判明しているものはその色に合わせて、わかっていないものは冷蔵庫に貼ったときに映えるように(使い方が具体的!)塗られているそうです。
実際に見てみて、好きな恐竜を選んでください~。

「ケンちゃんファンクラブ」さんは、遠州綿紬を使った洋服や、介護用品を販売されています。
写真は大人サイズのスタイ。服を汚したくないから食事のときに付けたい、でも介護用はちょっと…という方にも使えるスタイだそうです。ループに通すだけなので着脱も簡単です。
ご自身の経験から、障がいのある方のご家族、特にお母さんの居場所づくりの活動もされています。(連絡先 Email sugino@po4.across.or.jp

抱っこや中腰で、肩が腰がアイタタタ~なお母さん(育児あるある)お疲れさまです!
「カイロプラクティック健骨屋」さんで身体を労わってあげてください~。

他にも、見て楽しい付けて嬉しいアクセサリーのお店や、主婦にとって有難い農家さんの野菜などなど、
全てご紹介できなくてすみません!あとは行ってみてのお楽しみということで~。

お得な特典もあります!

きらりマルシェを主催されているのは、以前ご紹介した「遠州綿紬 ぬくもり工房」さんです。
マルシェで1点でもお買い物をされると、なんと!オリジナルブランド「つむぐ」のハンカチかエコバックがもらえるんです!(※特典内容は変わることがあります)
これは絶対外せないですね~!

浜松いわた信用金庫でマルシェを開催するということ

信用金庫でマルシェって珍しいなって思いました。支店長の鈴木さんと、ぬくもり工房の大高さんにお話をお伺いしました。
きらりタウンは、新興住宅地で引っ越されてきた方がほとんどのため、「人と地域をつなぐ場所を作りたい」という大高さんの想いと、「地域にとけこんで情報を発信し、にぎわいのあるコミュニティの場所にしたい」というきらりタウン支店さんのコンセプトと合致して、きらりマルシェが開催されるようになったそうです。
会場ではお買い物をしながら、ご近所の方や出店者さんと楽しそうにお話をしている姿を見かけました。地域の生活に根付いた、居心地の良い空間になっているのを感じました。

金融機関って堅そうなイメージですか? いえいえ、きらりタウン支店さんはそんなことありません。
支店長をはじめ、働いていらっしゃるのはみなさん女性ということで、私も想像と違って明るく開放的な雰囲気で驚きました!
マルシェのついでに家計のやりくり相談など、お母さんたちの強い味方になってくれそうですね。

まずは15日、浜松いわた信用金庫 きらりタウン支店に行ってみてください~!

基本情報

きらりマルシェ
https://www.facebook.com/kirari.marche/
浜松いわた信用金庫 きらりタウン支店
静岡県浜松市浜北区染地台3-37-19
毎月15日(土日・祝日の場合は前日の平日に開催)
9:00-11:00
駐車場あり
※台数に限りがあるため、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

目次