浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

夢ケーキ たこまんオタクNO.4

目次

夢のケーキを描こう!

毎年4月に開催されている
たこまんの夢ケーキ。

みなさん、
ご存知でしたか?

今年で、
第4回目となる
このイベント。

自分の夢のケーキが
現実になるかもしれない
絶好のチャンスですよ。

夢ケーキのテーマ

♪こんなケーキあったらいいな♪
世界にひとつだけのオリジナルケーキを考えよう!

どうやって応募するの?

●募集期間
4/1(月)〜4/18(木)
※4/18は発明な日だそうで、
このイベントを実施しているそうです。
専売特許条例が公布された日だそうです。

●応募方法
たこまんの店舗に
用意してある所定の用紙に、
必要事項と夢ケーキの絵を描き
最寄りの店に応募します。

↓このような用紙です。

●ケーキサイズ
縦15cm×横15cm×高さ15cm以内で
考えてください。

●結果発表
4/25(木)
※店頭告知&入賞者にはメールでお知らせ

入賞者にはステキな特典があります

優秀賞 5名
店長賞 若干名

<優秀賞の特典>
☆たこまんのパティシエと
自分の考えたケーキづくり体験
☆自然に囲まれた自然食の
アトリエビュッフェレストラン
お食事券プレゼント
(本人1名分)

5/6(月) 10:00〜12:30
表彰式&ケーキづくり体験が
予定されています。

入賞すれば、
ゴールデンウィークの、
楽しい思い出になりますね。

表彰をしてもらえ、
自分で描いた夢ケーキを作れるなんて
ステキ過ぎますよね!

もちろん入賞すれば…ですけど。

パティシエさんが
一緒に作ってくれるなんて機会も
滅多にあるものではないし、
もちろん作ったケーキは
お持ち帰りできます。

そして、もう一つの賞品
レストランのお食事。

掛川にある
アトリエビュッフェ。
私が、以前から行ってみたい場所です。

たこまんといえばお菓子ですが、
ビュッフェ形式のお食事ができて、
パン屋さんや森林果樹公園もあり、
気になる場所なんです。

ぜひ入賞して、
行ってみたいです♪

レストランに行く日は、
後日都合の良い日でいいそうです。

株式会社
掛川森林果樹公園・アトリエ

〒436-0025 
静岡県掛川市下俣1-90

<店長賞の特典>
☆たこまんパティシエと
自分の考えたケーキ作り体験

こちらは、
最寄りの店舗でのケーキづくりだそうです。
店長さんからの賞なので、
その店舗でそれぞれ
作るのかもしれないですね。

こちらも、
夢のケーキを実現できるチャンスなので、
その店舗の店長さんの
心を鷲掴みできるようなケーキを
描けるように店長さんの趣向をリサーチして
是非挑んでくださいね。

もれなく応募者全員に…!?

入賞できなかった方々全員に
参加賞があるんです。

たこまんさん…
太っ腹!!

こういう所が、
私がたこまんを愛してやまない
理由なんですよね。

たこまんさんへ行くと、
あたたかさ
優しさを感じるんです。

スタッフの方々がみんな優しいですし、
気遣いもピカイチです。

常連の私ですが、
いつも小さい買い物で、
たいして高いもの買わないのに
毎回わざわざ挨拶してきてくださる
スタッフさんもいて…

応募者全員に
とっても嬉しい参加賞。

お菓子5個入袋がいただけます。

貰えるのは、
4/25〜5/12の期間です。

夢ケーキを応募しに店舗へ行くと、
引換券を渡してくれるので、
それを持って期間中に
たこまんへ行きましょう!

お楽しみな5個のお菓子が、
待ってますよ。

夢ケーキの描き方のアドバイス

応募用紙の裏に、
夢ケーキを描くスペースがあります。

そこに、
全体図が分かるように
描きましょう。

見た目だけでなく、
ケーキの中もどんなクリームや、
どんなフルーツを使うのか
考えた方が夢を実現するとき
作りやすいですよね。

説明書きがあってもいいと思うので、
小さなお子さんの夢ケーキの場合は、
お子さんのこだわりがあれば、
大人が余白に説明を足してもいいと思います。

丁寧に描いて、
色を塗って分かりやすくしましょう。

そして、
このイベントですが、
子どもだけでなく
大人も参加できるそうなので、
恥ずかしがらず本気で夢ケーキ描きましょう。

大人だって夢がある!!

目次