浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

Prifulの特製ソフトクリームが気になる~♪

目次

浜松ご当地プリン専門店がオープン!

西区湖東町にオープンしたばかりの
「浜松プリンPriful(プリフル)」

photoしばさんがさっそくこちらでレポしてくれています☆
↓↓
3月8日オープン!浜松西IC隣に「浜松プリンPriful」

じつは私もオープン日に並んでいた一人。
だって、地元の食材を使った「浜松“ご当地”プリン!」と聞いたら、食べてみたいですよね~。

無事にプリンを購入☆ ――ん??こっちも気になるぞ!

ショーケースのプリンがすごい勢いで減っていくので、売り切れてしまわないかヒヤヒヤしましたが、無事に全5種類買えました。

わぁーい♪

そして、順番待ちしているときに目に入り、気になってしまった下写真のポスター。

今日はプリンを食べる気満々なのに、その上ソフトクリームまで…
万年ダイエット中の私にとっては、非常に勇気のいる決断でしたが(笑)、

『バター風味のサブレで、特別なスイーツとしてのソフトクリーム』
なんて言われてしまったら・・・ね。

静岡ではプリフルだけの「ブーケソフト」。食べる前に、上から見てみよう!

種類は3つ。
〇ローズ
〇バニラ
〇ローズ・バニラのミックス

せっかくなので、ミックスに。

ぽってりとしたかわいいフォルム♡

これ、もちろん溶けかけているわけではなくて、あえて普通のソフトクリームのような筋のない、まるっとした形にしているそうなのです。

その理由を、店長さんにお聞きしてみると

「ブーケをイメージしたソフトクリームなので、上から見た時に“お花の形”に見えるように作っているんですよ^^」

とのこと。

そ、そんなお楽しみがあったんですか~!?

(このお話を伺ったのが、すっかり食べ終わった後でして。上から撮った写真がなくて、ごめんなさい…‼)

食べちゃったね…

ちなみにコーン部分は、バター風味のサブレ生地をオーブンで丁寧に焼いて巻き上げたもの。

巻いた重なりの感じが、ほんとにブーケのラッピングみたい。

サブレはお店で作っているものではないそうですが、この「ブーケソフト」を使っているのは、静岡ではプリフルだけなのだとか!

バラの香りのする女性へ。(!?)

気になるお味ですが、
ローズソフトの、あまりのローズ感にびっくり!

ソフトクリームにも、フラワープリンのジュレ部分に入っているものと同じローズペーストを使用しているそうです。

サブレのバター風味と、バニラの濃厚な甘さ、そしてさわやかで華やかなローズの組み合わせが最高!

ローズ感たっぷりでも食べにくさはなく、3才の娘も美味しそうに食べていました。

親子でバラの香りのする素敵な女性になった気分だね♡

個人的に一番好きだったプリンは――?

プリンの話に戻りまして。

全種類食べてみたのですが(あ!一人で全部じゃないですよ!)、個人的に一番好きだったのはこちら。

普段、抹茶味のものはあまり選ばないのですが、これはとっても好きでした。

下の方にたまっている抹茶は渋さも感じられて、まさに「本物の抹茶だー!」という感じ。

プリフルのサイトを見てみると、
“1㎏1万円程度はする高級な抹茶”を使用しているそうで、そうと知ってさらに好きになりました。笑
(値段に弱い主婦。。。)

*******************

そして余談ですが、わが家の子どもたちがプリンと同じくらい喜んだのは、「プリンの入っていたビン」。

形も大きさも絶妙で、確かにいろいろ使えそう。

さっそく子どもたちからのお土産入れになっています♪

SHOP DATA

浜松プリンPriful
https://hamamatsu-purin.com/
浜松市西区湖東町5652-1
Tel 053-525-7223
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 乗用車30台・大型車15台

Links

目次