浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

3月5日オープン!大瀬町の小さなパン屋「もみの樹」

目次

プレオープン中!浜松市東区大瀬町にできたケーキ&パン屋さん

浜松市東区大瀬町、さぎの宮団地の近くに新しく「ケーキ&パンの店 もみの樹」がプレオープン。

ご自宅をリノベーションしているみたいです。
駐車場は2台のみの、小さな小さなお店。
さっそく行ってみました。

ケーキとパンが並ぶショーケース

店内にはガラスのショーケースがあり、そこにはケーキ類が。
そして隣がパンと、半々くらいに並んでいました。

私が伺ったのは11時半くらい。
食パンの他、クロワッサン、メロンパン、ミニフランスパンなどがありました。
パンは10時の開店直後から売れ行きがよく、だいぶ少なくなっていました。
まだプレオープン中なので、あまり品数を揃えてはないそう。
食事パン系は、次第に焼いていければ……とのこと。

奥ではクロワッサン生地を大量に仕込んでいたので、店頭から無くなり次第終了。というわけでもないみたい。

これが焼き増ししていた、クロワッサン。
クロワッサンも、皆さん、たくさん買っていかれていましたよ。1個150円。

子どもが喜びそう!
大人気のプリンです。蓋をしていないので、持ち運び注意。

住宅街の立ち並ぶ一角にある「もみの樹」さんには、お近くの方が、散歩がてら来ていました。
ちょっと、甘いものがほしくなったなぁ。とか、急にお客様が来ることになったから。
という時、地域の方に愛されるお店になりそうですね。

SHOP DATA
もみの樹 ケーキ&パン
浜松市東区大瀬町27-38
053-401-7323
営業時間 10:00~17:00頃
定休日 月・火
駐車場 2台

目次