浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

南区に新しいパン屋さん登場♡パン TOMMY♡

目次

パン屋さん跡地にNewオープン!

東海道沿い、静岡銀行可美支店のある交差点の北側に建つ、グリーンのリボンを掛けたような建物。

ここには、以前パン屋さんが入っていたけれど惜しまれつつも閉店(/_;)

その跡地に、新しくパン屋さんがオープンしていました!

お店の名前は『パン TOMMY(トミー)』

とっても親しみやすい名前のお店です。

店主さんは、神戸屋レストランでパン職人をされていた方で、専門学校の教師を経て

ついに、「いつか自分のお店を出したい」という夢を形にされたそう!

営業時間は10:00〜17:30。

でもパンが売り切れ次第終了とのコト。

定休日は、月曜日と火曜日。

 

ということで、水曜日の13:30頃に伺ってみたら、もうパンがほとんど無い!

やっぱり人気なんですね(;・∀・)

焼き立てパンの甘く芳ばしい香りでいっぱいの店内♡

ここは、もちろんリベンジ☆

別の日に、いちばん焼き立てパンが揃うという時間帯を狙って11:30頃に行ってみましたよ〜♪

店内はほんのり甘く香ばしい、焼き立てパンの香りでいっぱい!

バタール、クルミパン、ミルクハースなどの食事パンから、

あんぱん、アップルカスター、パン オ ショコラなどの菓子パン。

フランクパイ、ツナデニッシュ、クロックムッシュといったものまで。

棚には約30種類のパンが並べられていました。

行って良かった〜♪

価格は¥60〜¥360まで。

¥140〜¥170のものが中心かな。

店主さんのおすすめは?

こちらのパン屋さんは、パン自体が甘くおいしいのが特徴。

若い方から年配の方まで、幅広い世代に親しんでいただけるパンを提供したいという店主さん。

特におすすめなのは、クロワッサンとミルクハースなのだとか。

クロワッサンはフレッシュバターを使って口当たりの軽い仕上がりに。

ミルクハースは、卵不使用、牛乳100%で表面はカリッと中はソフトで、噛むほどに甘くおいしくなるので、ぜひぜひ、よ〜く噛んで奥から湧いてくる、ふわ〜んとした幸せな味を味わってほしい一品。

↓↓ミルクハースはサンドイッチにするのも◎

店主さんおすすめの食べ方は、スライスしてチーズをのせてトーストにするそう。

そのまま食べてもおいしいのにチーズをのせちゃうなんてもったいない!と思ったけど、やってみたら本当においしかった〜(。>﹏<。)

ただ、やはり保存料などが入っていないため、このおいしさが味わえるのはその日のうちか次の日の朝くらいまで。

お早めにお召し上がりくださいね☆

人気のパンは…

店主さんはとっても気さくな方で、時々売り場に出てきてはお客さんに声をかけてくれます。

そこで人気のパンを教えてもらいました☆

◎クロワッサン

◎りんごのパイ

◎クルミパン

◎レーズンパン

◎メロンパン

が、どうやら人気みたい♪

ちなみに私の推しは、

表面パリッパリで甘くコクのある生地の真ん中に棒チョコが一本入った”パン オ ショコラ”

りんご1/4カットがそのままゴロンと入った”りんごのパイ”もおすすめ。

↓↓写真は、パン オ ショコラ。チョコチップ メロンパン。ピロシキ。(←こちらは中華っぽい味で揚げていないタイプでした)

家族みんなで楽しめる!

ハード系、惣菜系、おやつ系、と色々な種類があって、店主さんの言うとおり、若い世代〜子育て世代、お年寄りまで一家みんなで楽しめるパンが揃っている”パン TOMMY”さん。

それぞれにお気に入りの一つを見つけてみては?

☆☆パン TOMMY☆☆

☆Instagram Pan_tommy.1123 

☆所在地 〒432-8051 浜松市南区若林町851-1

☆電話番号 053-448-0897

☆営業時間 10:00〜17:30(売り切れ次第終了)

☆定休日 月・火

☆駐車場 有り(4台)

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d298.46971267735125!2d137.7066266281723!3d34.68832044487757!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x601adc207c7259db%3A0xc4b28771b26a1644!2z44CSNDMyLTgwNTEg6Z2Z5bKh55yM5rWc5p2-5biC5Y2X5Yy66Iul5p6X55S677yY77yV77yR4oiS77yRIOOCveODrOOCpOODpg!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1545502755413

目次