浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ベトナム料理カフェサイゴンがリニューアル!ランチは……

目次

10月末にリニューアル!内装もちょっと変わりました

ベトナム料理「カフェサイゴン」は三方原の環状線沿いにあるお店。
ベトナム人の家族が経営しているので、本場の味が楽しめると評判です。

半年ほどお店をしめていましたが、このたび、リニューアルオープン。
色々と変わっていたので、レポしますね。

まず、内装がちょっと変わりました。
アロワナの水槽がなくなり、店内のテーブルとイスがコンパクトに。竹製です。

ランチメニューがリニューアル

ランチメニューは、今流行のバインミーや、フォー+生春巻きなどのセットが中心。
ビーフシチューも美味しそうですね!

バインミーはレバーパテやチャーシューなど、3種類から選べるみたいですよ。
ジュースのセットで700円。

フォーやチャーハンには、ほとんど生春巻きがセットになっています。
やっぱりベトナム料理店に来たら、生春巻きが食べたいですもんね。

ランチの価格帯は700円~1,000円です。
残念ながら、子ども向けメニューはないみたい。

私は鶏肉のフォー+生春巻き=800円のセット、
友人は牛肉のフォー+生春巻き=1000円のセットを頼みました。
牛肉がちょっと高いなと思ったのですが、牛骨が入っていて、18時間も煮込んだものだそうです!

ランチのフォーはたっぷりめの量

運ばれてきたこちらが、ランチのセットです。

写真撮影に時間がかかって麺が伸びちゃったわけではなく(笑)、そもそも麺の量が多いです!
結構お腹いっぱいになりますよ。
お好みで付け合わせのレモンを絞ったり、テーブル席に置いてあるナンプラーを入れたりしても。

生春巻きはサラダ+エビ。
チリソースを付けて、いただきます。

生春巻きってなかなか食べられないので、すごく嬉しい!

平日はランチタイムのみ。土日はディナータイムまで

カフェサイゴンは、平日はランチタイムのみの営業、土日は夜までやっています。
そして定休日がなくなりました。

週末には、ランチ以外のベトナム料理もたくさん食べられるみたいですよ。
ビックリしたのは、「ウズラのバター揚げ」なんてものがあること!!
ビジュアルがちょっとインパクトありすぎなので、写真があげられませんが・・・・・
「お頭付きで、そのまんま丸揚げ」って感じで伝わりますでしょうか。

リニューアル後に新しくはじめたメニューとのこと。
ぜひ、平日ランチ以外の時間帯にも行ってみてくださいね。

SHOP DATA

ベトナム料理カフェサイゴン
浜松市北区三方原町782−16
電話 053-438-9556
平日 11:00~15:00
土日 11:00~22:00

目次